アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

バズ君お空に行って7年

今日は、梨ですよおふたりさん

さ、ドーーーン

50E7A714-71D6-40FD-956E-3D2B14DE0C82.jpeg


バズは、サリーがやってくる前から、ちょこちょこっと
雑誌のモデルをさせてもらうことがありました

1AAF0FEE-4808-46B2-A1C8-EF4D4E9190DD.jpeg

撮影の時のオフショット
はんてん姿のバズ君です


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回のクリックが励みになります

2019年10月27日

サリちゃんお空にいって2年

今日で2年だなぁ

A059D4C6-995C-4D4E-887A-56C8B9775DA5.jpeg

バズ君お誕生日おめでとう

いつものようにリンゴ丸ごとどーん
でもいつもと色がちがうでしょ?
2人で仲良く食べるねんで
美味しい?

ピーター君ママにいただいたお芋さんは
昨夜半分だけ先に私が食べちゃったわ
美味しいね


9E576490-FB19-4D2E-AA1E-3F99E1F37BDF.jpeg




1日も忘れることはないけれど、
最近ふと思い出したのは

私が帰宅して、サリーをケージから出したとたん
ベッドの上に走りあがって暴れまくって
勢いあまってベッドの向こう側へ転げ落ちたサリー

大きなトンボが部屋の中に入り込んでいるのを発見した時の
自分とサリーの様子

なんだかんだとハプニングがあるのも
楽しかった思い出です


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回のクリックが励みになります

2019年10月26日

パワー充電!

今日は、ピーターくんが会いに来てくれました

明日、サリーとお別れしてちょうど2年になる日
お花と、お供えのお芋さん、そして私には
おやつをたくさんをもってきてくれました


ピーちゃん、おつかいありがとう
09568519-6EA8-42A1-8D72-7C1C1F8B693B.jpeg

みんなでお散歩しましょう
8EEE8A91-39CA-477E-81FC-6FA88FDD1375.jpeg

ポージングもばっちりやな
10C0B807-F888-46F2-B06F-7C48982FF202.jpeg


ここ最近、身体のいろんなところが痛かったり
ちょっぴり心が痛かったり

しかし、昨日と今日で、パワー充電うなぎのぼりです

みんないつもありがとう


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回のクリックが励みになります

2019年10月25日

つながり

帰宅途中、サリちゃんのお友達発見

B300720B-9D72-47AF-ADA0-A4B552ED6C05.jpeg

ハスキーのジャック君、6歳
柴犬のくろまめちゃん、4歳

お写真、若干ブレたのが惜しいっ!

みんな元気そう
久しぶりに会えて、こんなに嬉しい気持ちになれる
こんなに笑顔になれる

飼い主さんたちとの交流も
とても気持ちがホッとします
みんな優しい ほんとに有り難いことです

元気そうね
しっかりご飯食べてね
お疲れさま

そんな一言一言がとても癒される


サリちゃーん
みんな元気そうやで
サリちゃんのお友達も飼い主さんも
今もこうやって温かく交流してくれるんやで
サリちゃんありがとうね

*  *  *  *  *  *  *  * 

今日は元気そうな様子に会えて安心したけども
やっぱり一緒に暮らす中で、ちょっと調子を崩したり
不安を感じるような出来事があったと聞きました。

そんな様子を聞いて、過去どこかの記事にも書いたと思いますが
ペットロスについて。


ペットロス状態とは、死別した後の悲しみだけではなくて
死別を予期した時の深い悲しみの状態もいいます。

ペットロスにならないこと、が大事なのではありません。

悲しみを紛らしたり、蓋をしたりするのではなく
悲しいことをしっかりと悲しむ能力を身に付けることが
大切と言われています。
しっかり悲しむことで、心が少しづつ
受け入れることができるようになっていきます。


私自身の経験からは、やはり、その人自身の悲しみとして
一緒に悲しんでくれるワンコ繋がりのお友達の存在は、
とても特別な存在でした。
まだ深い深い悲しみの状態から、
もう涙を流さずに話せるようになった今に至るまでも
こうして繋がっている大切な存在です。

たまのお散歩で会うだけであっても
コミュニケ―ションをとれる飼い主同士の関係は
無理のない範囲ですが、あった方がいいかもしれません。


改めて、皆様への感謝の気持ちをしみじみ感じる週末
ありがとうございました



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。