アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

手打ちうどん「とく一」でもっちもちの「かけうどん」(広島市中区光南にあるおすすめのうどん店)

中区光南にある手打ちうどんの名店「とく一」のご紹介です。
IMG_8901.jpg

ご主人は香川県にある讃岐うどんの名店「山越(やまごえ)うどん」で修業をされたそうで、今では広島で人気のうどん店となっています。13時ころに訪れ満席でしたが、回転が早いのでさほど待たずして席に案内されました。

山越うどんHP:http://www.yamagoeudon.com/

(新)生うどん

新品価格
¥700から



シンプルイズザ・ベスト。かけうどん(400円)にしました。
IMG_8907.jpg

スープは澄んでいて雑味がなく、すっきりとシャープな味わいで旨いです。
IMG_8908.jpg

太めの麺はほどよいコシでもっちもち。過去の記事でご紹介した手打ちうどん「幅屋(はばや)」と同様にしっかりと噛みしめて食べるのが良いでしょう。
IMG_8910.jpg

お店に入って左手には大皿に天ぷら(いずれも90円)が盛られていてセルフサービスになっています。かきあげを1つとりましたが、揚げたてではなく冷めてしんなりとしていました。
IMG_8903.jpg

むすび(いずれも110円、こんぶと鮭の2種類)もあるようです。

駐車場は「本家かまどや」の横に1台とお店の裏に2台、計3台分あります。お店の前に停めている車もあるほどの人気ぶりでした。評判通りの美味しいうどんでしたが、テーブル席が2つとカウンター席しかなく行列ができることもあるようなので、小さな子供を連れて行くには気が引けるかもしれません。

手打ちうどん とく一
〒730-0825
広島県広島市中区光南1丁目13-12
営業時間:11:00〜19:30
定休日:月曜日と第3日曜日
駐車場:あり(3台分)
TEL:082-541-1091
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。