アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月22日

ポルトガルvs北朝鮮

こんにちは笑顔Takoです。

昨日のポルトガルVS北朝鮮

ご存知の通り、力の差をまざまざと見せつけられた北朝鮮でしたが、
チーム自体たぶん国際試合も少ないはずで、
ワールドカップに出場するだけでも、素晴しいことだったと思いますサッカー

お国の事情が国際問題の中にあるため、
一生懸命頑張っている国民、アスリートの方々の苦労は汗
私たちの想像をはるかに越えるほど、大変なことだと思います。

健闘に、心から拍手を送りたいと思います。
次の試合も頑張って下さい。

それにしてもフランスの内紛炎は、どうなるのでしょうか汗
今回のワールドカップサッカーは、いつにもまして目が離せない大会になっていますねラブ

posted by Tako at 10:25| サッカー

2010年06月21日

私の好きなもの

こんにちはTakoです笑顔

ブログを書き始めてそろそろ一ヶ月経ちます。

自分の書いたものを読み返してみると、
カテゴリが、全然統一されていないことにびっくり困った落ち込み

改めて自分の興味は一体何はてなと、驚いています汗

しかし、今日も懲りずにもカテゴリを増やしたいと思います悲しいウインク

キラキラ漫画キラキラ
丁度私たちの世代から、
日本の漫画が、テレビアニメ共に隆盛が始まったと思われますロケット

”鉄腕アトム”を筆頭に”鉄人28号””サスケ””スパージェッター””サイボーグ009”等等
”魔法使いサリー””ひみつのアッコちゃん””おそ松くん”等等
”巨人の星”あしたのジョー”等等

きら星の如く輝く漫画家達の作品・アニメ
日本の子供達は漫画を読み、テレビにかじりついていましたテレビラブ

あの頃の漫画は、正義の味方が主流でしたが、
何か子供心に正義だけではなく”大人っぽい・シニカル”な雰囲気を感じていました。

テレビが白黒からカラーに切り替わる頃で、
今思えば、なにかノスタルジックな雰囲気が漂う
時代だったのかなキラキラと思います。

丁度、1950年代の映画(日本・洋画)に漂う、
世相・社会的背景への批判
そして、人間愛。
恐らく戦争でなくしたものの喪失感と、これから生きていくバイタリティーとが
相まった時代だったからかも知れませんがキラキラ

日本の漫画も戦争で多くの物を失った悲しみ、苦しみを
補うために生まれた様な、素晴しい芸術だと思います。

勿論芸術と呼ばれる絵画は、実際に鑑賞すると驚くほど素晴しいですが、
庶民のレベルで、誰もが触れることが出来るものとして、
漫画は本当に素晴しい作品だと思います。

個々の作品・作者については、順に書いていきたいと思っていますキラキラ


手塚治虫極めつき1000ページ




これでいいのだ―赤塚不二夫自叙伝 (文春文庫)




横山光輝 プレミアム・マガジンVOL.08 (KODANSHA Official File Magazine)



続きを読む...
posted by Tako at 11:40| 漫画

2010年06月19日

まだまだチャンスあり

日本VSオランダ戦

残念でした悲しい

しかし、日本の選手はまだまだ諦めていないし
テンションも下がっていないように、見受けられましたしロケット
とっても良いお顔をしてるように思いますまる

今までワールドカップに出場した日本代表の
どのチームより一番まとまっているように、思います。

あと2戦とっても楽しみにしていますドキドキ小
そして応援しています音量

posted by Tako at 23:30| サッカー

まだまだチャンスあり

明日の注目は勿論びっくり
石川 遼選手まる

いつ見ても、惚れ惚れする大人物ですねドキドキ大

メジャー制覇お祈りしておりますドキドキ小すいません

日本男子の素晴らしさ、再認識のこのところキラキラ

子どものような年の方たちから、勇気をたくさん頂いていますドキドキ小

ありがとうございますすいません

ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』


ゴルフ初心者






posted by Tako at 16:26| ゴルフ

2010年06月18日

北海道

今日は昨日の続き、摩周湖からさらに北上ロケット
小清水原生花園のご案内です

小清水原生花園では6月から8月にかけて、
約40種類の花が咲くとの事。

私が訪れた時期はエゾスカシユリ、エゾキスゲ、ハマナス、クロユリなどが
一斉に咲き最も美しい時期でした。

小さい可憐な花たちがドキドキ小
北海道の短い夏に精一杯咲いている様は、
どんな状況下でも、花を咲かすことに一生懸命取り組まなければびっくり
と、自分に”活”を入れるにはとっても良い景色でしたまる

その頃まだ、小清水町に
獣医師で写真家でもあられる”竹田津 実先生”がおられました。
先生のお家に幸運にも訪問する機会があり、
野生動物の怪我、病気等を献身的に行なってらっしゃる姿を見ることが出来ました。

本当の意味での
自然への”感謝”・”ボランティア”を見ることが出来た、貴重な時間でした。

先生が保護していらっしゃった
自然のキタキツネの赤ちゃんを抱くことが出来たのも、貴重な時間でした。
(注:キタキツネにはエキノコックスという人間に感染する病気があるため
むやみに、抱いたりしないように.専門家の指示に従ってくださいびっくり


森の王国―自然がぼくにくれたもの


子ぎつねヘレン パペットパック (15,000個限定生産) [DVD]




小清水町の平原では熱気球に乗るイベントもあり(私は高所恐怖症なのでパスしましたが)
乗った友人は”とっても素晴しい景色が広がっていた・地球って美しいね”と大興奮しておりましたラブ
私も乗りたかった落ち込み

そして、お待ちかねの美味しいご飯は炎”ブタの丸焼き”炎
最初は少し、後ずさりしかかりましたが、
食べ始めるとその美味しさに、止まる事が無いほど頂きました。
ブタさんに感謝すいません感謝ドキドキ小






北海道で満腹落ち込み満足されたい方はこちらからラブ





posted by Tako at 15:52| 旅(国内編)

アルゼンチンVS韓国

昨日のアルゼンチンVS韓国戦

さすがアルゼンチンでしたね

スピード・パス・コンビネーションとも絶好調で、いうことなしOK
って、感じですね電球

メッシに集まるディフェンス陣落ち込み
仕方がありません困った

マラドーナ二世ですからサッカー炎走る

でも、韓国の李青龍選手のゴールは素晴しい速攻でしたね走る
惚れ惚れするようなシュートシーンでしたドキドキ小

それにしても、私の予想が当たりそうな予感ドキドキ大してきましたまる

明日は日本を応援するぞーメガホン
頑張れ日本ドキドキ小


posted by Tako at 10:30| サッカー

2010年06月17日

北海道

本格的に暑くなってきましたね太陽炎
心はもう夏休み泳ぐモードに入ってしまいそうな日々ですが、
旅行の計画を立てられたでしょうかはてな

今日から、旅について続けて書きたいと思います。
まずは国内編。北海道から順に南下していきたいと思います。

今の季節北海道は、梅雨も無く本当に最高の季節ですよねキラキラ






私もこの季節に、釧路から北上し知床に行きました飛行機

阿寒湖
といえばアイヌコタン朝日マリモですが、
アイヌコタンでは、森の神様コロポックル(アイヌの伝説に登場する蕗の下に住んでいる小人。
幸せを運ぶ神様、願いの神様として祀られていて、木彫りの人形)を購入し、
アイヌの伝説に、自然(神と言われている)と人間の関係を改めて認識できました。

マリモも実際に見ると不思議な植物(藻)で、何故丸くなるのか等の疑問も
阿寒湖マリモ展示室で実際に見ることができます。

次に摩周湖を訪れました。
”霧の摩周湖”といわれており、もし晴れていたら
結婚できないか、晩婚と言われているので
友人達と”晴れていたらどうする〜”と、向かっておりました笑顔

そして、霧が一つも無かったのです落ち込み困った
しばし皆で絶句悲しいでしたが、
霧の晴れた摩周湖はとっても美しく、見せくれてありがとうすいませんという気持ちに変わりました。

お勧めは摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えがある
<神の子>と呼ばれている池です。
水温が年間通して8℃と低いそうで
倒木が青い水の中に腐らずに、化石のように沈んでいます。
その隙間をオショロコマが泳ぐ姿は、何ともいえない不思議な美しさです。

何はともあれ、北海道は想像以上に懐が大きく素晴しい土地ですラブ

移動時も道路沿いに続く林の中に
時折”大きな角を持つ鹿”が現れたり、とても荘厳な雰囲気を醸し出していました。
(もののけ姫のシシ神のようなキラキラ

是非、訪れてみてくださいバニー

北海道に行くなら
posted by Tako at 15:46| 旅(国内編)

スペインvsスイス

こんにちは笑顔 Takoです

昨日の優勝候補スペインVSスイスの試合は面白かったですねドキドキ小

スペインの序盤での完璧なまでのパス回し、
お行儀の良いサッカーは、見ていて清々しいものでしたがまる
スイスのディフェンスはそれ以上に、素晴しかったですねドキドキ小

益々、目が離せないワールドカップドキドキ大

お子様の成長に悩んでいたら


posted by Tako at 09:49| サッカー

2010年06月16日

ゴッドファーザー

こんにちは笑い Takoです。

今日は映画のお話を、したいと思います。

前にも書きましたが、映画は子供の頃から大好きで良く観ています。

私と父は専ら洋画派でしたが、母と弟は日本映画派で、
家族で観にいくと、二手に分かれました笑顔
(そんな私はここ1年半位の間日本映画ばかり観にいっていますがラブ

中学生のお正月に公開された”ゴッドファーザー”を父と、
母と弟は”男はつらいよ”を観にいきました笑い(寅さん勿論大好きですドキドキ小

映画はたくさん観ているつもりですが、
後にも先にもこの”ゴッドファーザー”を越す映画は無いと思います。

マフィアを舞台にしたお話ではあるけれど、
家族間情愛憎悪悲劇の物語。
社会の仕組み・企業であろうが、マフィアであろうが、宗教であろうが
人間の持つ欲望は、
場面・舞台・環境が違っても何かの事柄が、
誰かには必ずあてはまる、そんな物語ではないかと思います。

Part2・3もとっても良く、
3は当初あまり評判が良くなかったようですが、
Part1・2・3と通してみると、
映画の物語の全体像がとっても理解できると思いますまる

映画館では勿論ですが、ビデオに撮って何回も観ました。

映像もさることながら、音楽も素晴しく
映画音楽の名曲の一つに、間違いないと思います。

とっても恐いシーンもありますが、
実社会・正常と思われている社会のほうが
本当は恐ろしい事柄もあるので、
表面に出てきている分、
判りやすい悪といえると思います(肯定ではありませんが)

映像のトーン・衣装・時代背景・音楽
どれをとっても、文句のつけようが無いのではないでしょうかまる

そして、俳優陣キラキラ(どなたも素晴しいのでキャストには触れませんが)
全員が本当に素晴しいハート矢
その家族が本当に実在するような、そんな錯覚に陥る配役です。

私の好きなシーンは(全て無駄がありませんが)
Part1では、兄弟達が食卓を囲み談笑するシーン乾杯

イタリアのマンマの美味しいパスタを皆で食べ、ふざけあうシーンです。
どんな家にもある普通の風景料理

どんな人でも家族・友人と一緒に食事をする温かさ・和やかさ
が、この映画の正の部分として描かれていて、
とっても意味のあるシーンだと思います。

Part2では、若き日のヴィトーと家族が食事をするシーンと、
子供が熱を出し心配する父親のシーンです。
Part1と同じ理由で、一人シチリアから移民として(マフィアの抗争で親を失い)
アメリカで家族を持ち、幸せなひと時を描いています。

Part3にはそのようなシーンはありません。
お互いを許し合おうとするシーンはありますが、
バラバラになった家族は、元に戻ることが無く
悲劇へと繋がっていくのです。

現代社会が抱えている、家族が崩壊していく様を象徴していると思います。

何度見ても、新しい発見ある素晴しい映画だと思います。

是非、ご覧下さい笑顔
お勧めですドキドキ小

ゴッドファーザー DVDコレクション -GAMEへの招待- (10000セット限定生産)


posted by Tako at 10:45| 映画

2010年06月15日

まずは一歩 Japan&マラドーナ監督

こんにちは笑い Takoです。

昨日のワールドカップ日本VSカメルーンサッカー

まず、初戦の勝利びっくり本当に良かったですね拍手
おめでとうございます

本田選手のゴールの思わず”ヤッター”音量と夜中に声高く叫んでしまいました落ち込み
(ご近所の方すみませんすいません


カメルーンがあまり調子よくなかったとしても、
昨日の日本はこのところの心配な点を、しっかりと埋めていたように思いましたまる
本田選手のゴールもさることながら
松井選手のアシストが素晴しかったですね拍手

ボールの飛び方と(高地による)ボール自体の動きに問題あり、
といわれてるにも拘らず、あそこで正確なパスが出せなければ
あの一点はどうなっていたか、解らない気がします。

本田選手がいつも言っている通り
彼自身が”持っているもの”のお蔭かもしれませんが落ち込み笑顔

後は、謂わずと知れた中沢選手を初め
ディフェンス陣の粘り強さ炎の勝利でしたねドキドキ小
(素人がなんだかんだと書いてすみませんすいません

次は強豪オランダですが、負けて元々の気持ちでぶつかれば走る
良い結果に転ぶような気がします。

日本の選手の方々応援してます音量
頑張って下さいバニー


ところで、今大会の優勝チームの予想はしていらっしゃいますか?

息子はブラジル・スペイン・イングランド・アルゼンチンかな
と、申しておりますが、
私はどうしてもアルゼンチンのような気がしてなりません。

理由はタイトル通り、マラドーナ監督にありますダッシュ

まずは、あのいつまでもやんちゃな子供のお顔だったのが、
一皮も二皮向けたような大人の顔になったことと笑顔
鋭い眼光炎
でも、時折見せるかわいらしい笑顔。

何故か、選手が云々というよりも、
マラドーナ監督の存在が気になって仕方がありません。

”神の手”ならぬ”神のベンチ”ということが起こるような予感がサッカー幽霊

是非、楽しいワールドカップになりますようにバニーサッカー






続きを読む...
posted by Tako at 10:25| サッカー
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。