アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年05月11日

加藤とレアードに感謝。。。ターニングポイントの試合だったかも

おはようございまます

今日は曇りの北海道は道南です


昨日のファイターズは接戦をものにしましたね〜

2-1での勝利です

こういう接戦をものしていかないとファイターズの明るい先が見えてきません



昨日の勝利の立役者

先発の加藤

6回1/3 打者26人 球数96球 被安打6 被本塁打0 奪三振7 与四死球1 失点1 自責1


初回に1点を先制されましたが、その後はしっかり西武打線を抑えました

加藤のピッチングは打者へ向かって投げ込んでる姿を強く感じます

テンポよく攻めのピッチングだと。。。

それを見ていて感じますね

今のファイターズの先発陣の中で、一番信頼出来るピッチングをしている加藤です

防御率も1点台へとしました・・・防御率1.93でパリーグでは3位に浮上


そして打の立役者はレアード

1回表に先制された直後の裏に、2死二、三塁のチャンスに同点タイムリー

3回裏には2死二塁からの勝ち越しタイムリーと

5月に入ってから調子が上がってきた姿を、そのまま見せてくれました

まあ個人的には4月からこの姿を見たかったですが。。。^^;

レアードも5月に入り打率を.221まで上げてきて打点も近藤の19につぎ18まで伸ばしてきました

本塁打もチームトップの7本


スタートが酷かった分、これからもっと活躍して欲しいですねm(__)m


このレアードが上げた勝ち越しの1点を加藤が7回途中まで守り

谷元-宮西-マーティン-増井と救援陣がしっかりと抑えての勝利

連敗を2で止めました

少ないチャンスをものにして、投手陣が守り切る

こういう勝ち方をしだしたらファイターズは強いです


もしですが。。。

昨日の試合に負けていたなら

またまた大きな連敗街道を突き進みそうな不安を感じ、このまま今シーズンを終えてしまいそうな。。。

なんとなくですが

今シーズンのターニングポイントになりそうな気配を感じていました

ので。。。ほっとしました( ^^) _旦~~


後から知ったのですが

昨日のヒーローの二人

二人とも今年3度目のお立ち台。。。その3度ともこの組み合わせ

二度あることは三度あるとは言いますが

今回で終わって欲しくないですねm(__)m


明日から東京ドームで、こちらも今シーズン不調なロッテとの3連戦が始まります

ファイターズとしては最低2勝。。。出来れば3連勝して借金を減らしたいとこです



北海道日本ハムファイターズ

5位 33試合 12勝 21敗 0分 勝率.364 首位とのゲーム差11 貯金-9
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から