アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月22日

パチンコ屋さんの優良店って?


パチンコのこと。。。

昨日は仕事帰りに久しぶりに地元のパチ屋へ行ってきました

1パチで遊んで帰って来ました

収支だけで言えば3,000円のマイナスでしたが。。。

その地元店で知り合いの人が店のカードにある全ての玉、コイン、ポイントを商品に変えてカードを捨ててくれとカウンターで言ってました

「もうここには来ないから」と言って。。。

まあそうなるでしょうね

知り合いなので

「その気持ちはよくわかる」「おれもたまにしか来てないし」

「土日は函館へ行くし」

カウンターの女の子は「そんなこと言わずに」と言ってたけど・・・

私は「遊べない店だから」と答えた私

田舎のパチンコ屋で、客もお年寄りが自然と多い

と言うことは年金生活のお年寄りが多くなる。。。

それでも直、1パチで1Kで50回回るかどうかの釘ですからね

4パチの319タイプで1K15〜16回、甘で12〜14回くらいがベース

そんな店ですからね

もちろん等価では無いです

スロットももちろん1、2ベースで、ときたま4かなと思うのがあるくらい

そんな地元店も数年前までは違いました

4パチでマックス、ミドル、甘関係なく17〜20回ベース

1パチで60〜70回ベース

スロットでも1無しの2ベースで3〜4も割合が多かった

出したい時は6もしっかり使ってましたし

出す時、締める時のメリハリもあった

店長が変わるたびに悪化の道へ。。。

先代の社長が無くなって、息子の代になってからですけどね


さて、私が思うパチンコ優良店なのですが

お客を遊ばせる店が基本だと思っています

なぜ?こんなことを今さらと思うでしょうが。。。

あそこは駄目だと言う人が多いのと、文句を言う割にそこへ足を運ぶ人が多いからです

それと、出る出ないに対しての文句を言う人も。。。

なので改めて私が思うパチンコ屋の優良店の基準を書いてみました


パチンコ屋はボランティアでは無いので儲けなければなりません

客が常に勝てる店では商売にならないのは当然

かと言って儲けることだけに専念すれば客足は減る

客が少なくなれば収入が減る、収入が減っても最低経費はかかる

そこを捻りだすために少ない客から同じだけの利益を獲る

もちろん客はもっと減る

しまいには倒産

そんなもんだと思っています

優良店は?

客を逃がさない努力をしていると言うことでしょう

客の使うお金と儲けのバランスのとり方が上手な店が優良店だと私は思っています

客側が勝てないのがパチンコの基本

ただし、遊ばせることは出来ます

たとえば

パチンコで

@1K15回回る台

A1K20回回る台

どちらが遊べますか?

@だと10K使って150回の台になりますし、Aだと同じ10Kで200回の台

同じ金額を使って50回の差が生まれます

それが20K、30Kとなれば。。。

当然、その差が当たりを引くまでの投資の差になります

必ず300回転で当たりを引くことが出来るとしたら

@1K15回の台は20K

A1K20回の台は15K

その差は同じ当たりを引くのに5Kもの差が生まれる

財布の中に30Kを持ってパチンコへ行ったとしましょう

どちらの方が、打つ方として遊んだと思いますか?

そして、どりらの方が当たりを引く可能性が高いと思いますか?

当然Aの方が可能性は高くなります

その差の5K分だけ遊べると言うことになります

当然、どちらの店にお客は足を運ぶか?

Aの方ですよね

私が店長だったら

近くに@の店があったら、1K18回の店にします

その差が@の店から客を引っ張ってこれます

100人からトータル100万の利益を出すのと

200人からトータル100万の利益を出すのと

どっちが利益を生みやすいですか?

お客としてはどちらが満足するでしょう?

100人の客だと客単価は10,000円/人

200人の客だと客単価は5,000円/人

時間辺りの客単価の設定など細かい計算もあるのでしょうが、単純に言えばこんなことかと

実際には予想外の出かたをしてしまい、1日単位でみると予定利益を生み出せない日もあるでしょうが。。。

そこはバランスを考えて、釘の開け締めをすればいいと思っています

客も馬鹿じゃない。。。

出す日もあれば締める日もある

「最近出てたから今は締めてるんだ」と思います

私が店長なら週単位、一か月単位で店の収支のバランスを取ろうとしますね

それを四半期、年間と考えて営業します

おしてお客さんが離れないように考えます

手放した客を戻すには簡単では無いです

その客数が多いほど、戻すためには時間がかかります

時間がかかると言うことは経費がかかる

店側は赤字をする覚悟じゃないと戻しことは不可能でしょう

そうならないように考えるはずです


そんな営業が出来ている店を私は優良店だと思っています

私を含めて客側は勝てることを意識しますが

私が良く言う「遊べる店」こそが、勝てる可能性に一番近い店

逆に言えば、負ける額の少ない店と言える

負け額が少なく済む分、もう一度パチンコを打てることが出来るわけですから

勝てるチャンスが増えると言うことになります


それはスロットにしても同じことが言えるかと思います

釘の開け締めは無いですが、設定の割合を少しいじるだけで違うはず

1よりも2、2よりも3、3よりも4

長い目で見ると設定が高い方が負ける額は少なくて済みます

中間設定を若干増やすだけで、打つ側の感じは違ってきますし

客側にイメージが生まれれば

設定を落としてもしばらくは回転率が上がる分だけ錯覚を起こしやすい

気付き始めたらまた設定を若干上げる

高設定をしっかり入れる日も作っていけばいいのです


私が「優良店」だと感じる店は。。。


負け額が少なくて済む店=「遊べる店」だと思います

「遊べる店」こそが優良店だと思うのですが。。。


そう思いながら、週末は私の中で遊べる店へ行ってきます

勝てる勝てないは時の運ではありますが

運を引き寄せるのも自分自身

可能性の低い店よりも、可能性が高い店です














おすすめ。。。

負けたけどいい試合でした




負けてしまいましたね。。。

1-2でアメリカに。。。

残念です

緊迫した試合展開の中で二つのミスが命取りになってしまった展開

負けるときはこんな試合になりますね

本当に・・・ちょっとしたこと


負けはしましたが、今大会の中での日本代表の試合で1番良い試合内容だったと私は思います

最初から最後まで緊迫した両国の野球が噛み合った試合だったと思います

二つのミスが今日の勝負の結果をわけただけです

今日のような試合はミスした方が負けるという野球の典型でした

そして、そのチャンスをしっかりものにしたアメリカ

残念ではありますが、素直にアメリカの勝利を称えたいです


そして、日本を代表して戦った侍Japannメンバー

さすがは代表の選手たちです

準決勝で負けはしましたが、今まで初めて無敗で勝ちあがってきました

目標を達成できずに悔しいとは思いますが、その気持ちは次回のWBCがあればその時に晴らしてください

胸を張って日本へ帰ってきてください


ありがとう 侍Japann戦士




さて、これから甲子園で北海道代表の札幌第一の試合が始まります

第二試合の滋賀学園と東海大市原望洋の試合が延長に突入中なので、試合開始は遅れますね。。。




おすすめ。。。

頑張れ侍Japan


おはようございます

昨夜は雨に近いみぞれ?みぞれに近い雨?だった道南ですが。。。

今日は曇り。。。道路も乾いています


さてWBCの準決勝のアメリカ戦が始まりましたね

日本の先発は菅野ですね

私は五分五分の試合展開と予想しています

ちょっとしたプレーの差が試合をわけるかと。。。

ですので自分たちの普段通りのプレーが出来れば日本がアメリカを撃破してくれるでしょう

そして明日の決勝へコマを進めましょう

頑張れ日本


そして、今日の甲子園

第三試合に北海道代表の札幌第一と群馬代表の健大高崎の試合もあります

こちらも札幌第一には初戦を突破して欲しい

頑張れ札幌第一球児



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から