アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月16日

生ハム観戦旅行。。。


さきほどファイターズのことを書きました

2週間後にはいよいよプロ野球の開幕です

もうそこまで近付いたのですね〜


待ち遠しいです


もちろん私も開幕戦は行けませんが、2、3戦目は観戦です

生ハムです(^^)/

ホテルもしっかり抑えてありますし、準備万端

そして、その次は4/29、30も観戦予定

もちろんホテルは予約済み

チケットだけ用意すればOK


そしてそして、その後の予定は未定

本当は巨人との交流戦をと思ったのですが。。。

6/10は「YOSAKOIソーランまつり」と重なっていてホテルの空室の問題よりも料金が高いので

そこで諦めました

シングルで1万以上ですからね。。。しかもビジネスクラス

それなら他の日にした方が。。。と

今検討しているのが、6/24の楽天戦か8/19の西武戦

そう思ったのですが。。。6/24のホテルの料金も高い

同じ高くても8/19の方が安いかな

おそらく行けてこちらかと


こういう風に計画するのも楽しみの一つですね


北海道はこれから観光シーズンを迎えます

それとともにホテルの空室状況や宿泊料も高くなる

私としてみれば痛いところなのですが。。。

それは、置いておいて

雪どけとともに、私はドライブで出かけることが多くなります

単純にドライブしたり、パチンコがてらドライブだったり

はたまた、ドライブプチ旅行だったりと。。。


北海道は広い分だけ車社会です

地方に住んでると公共の交通機関だと不便

なので車での移動が普通になってしまいます

それに車の方が色々とあちこちに立ち寄れるのも良いとこです

気軽に、気ままに時間を使えるのもOKなところ


北海道へ旅行を検討している方は、たまにはドライブ旅行なんてどうでしょうか?

本州と違い田舎道でも道路は広いですし、今はレンタカーもナビ付き

地図片手にって面倒も無い

目的地までの移動もあっちこっっちと立ち寄りながらの楽しみもありますしね

みなさんもどうでしょうか?



さてさて

私は暇な時間を使って、ファイターズ観戦旅行の今後の日程を検討します

ホテル検索と合わせて。。。




おすすめ。。。

WBC決勝ラウンド進出。。。ファイターズの新しい力

こんにちは

今日も穏やかな天気の北海道は道南です

函館の積雪も3cmとか。。。今日にでも積雪も0になりそうな感じですね

私の住んでるところもだいぶ雪どけが進み、道路脇の雪もほとんど無くなってきています

やっぱり春ですね〜



さて昨日のWBCの試合

イスラエルに8-3で勝ちました!(^^)!

最終回の3失点は余計でしたけど。。。

5回までチャンスを作りながらも点を取れなかった日本ですが、6回の筒香のソロアーチで先制
その後に4点を奪い一気に5点

8回にも3点を追加し安心した試合展開になりました

投手陣も先発の千賀がしっかりと5回を1安打ピッチングで0に抑え、中継ぎ陣も平野-宮西-秋吉-牧田と繋いでの勝利

最終回を任された牧田の3失点は意外でしたが無事勝ち切りました

これで予選ラウンド全勝で決勝ラウンドの地、アメリカへ渡ります

対戦相手は未定ですが当然強豪ばかりですので、どこが来ても一緒でしょう

残り2試合に勝てば優勝出来るところまで来たのですし

まずは、準決勝である初戦にどんな形でもいいから勝つことですね

その準決勝は3/22 日本時間AM10:00


そしてファイターズ

昨日のDeNAとのオープン戦

若手の活躍で勝ちましたね

先発したのは加藤

3回 打者12人 球数44球 被安打2 被本塁打0 奪三振0 与四死球1 失点1 自責1

先頭に四球を与え簡単に先制されたのは課題ですが、安定したピッチングだったと思います

後は開幕までに調整をしっかりするだけでしょう


二番手は石川直

4回 打者14人 球数47球 被安打0 被本塁打0 奪三振5 与四死球2 失点0 自責0

素晴らしいピッチングだったのではないでしょうか

先発ローテ入りが近付くピッチングだったと思います

ベンチは悩むでしょうね!(^^)!


最後は白村

2回 打者6人 球数23球 被安打1 被本塁打0 奪三振0 与四死球0 失点0 自責0

白村らしいと言えばらしいピッチングかな^^;

相変わらずボールの勢いだけだったかなと。。。

力強いボールをストライクコースに投げ込めたらといつもながらに感じる私。。。

早く試合の後半を安心して任せられる存在になって欲しい

白村には辛口になってしまいますね^^;


バッター陣はドラ2石井の初ホームランが飛び出しましたね

しかも相手ピッチャーは井納ですからね

素直に喜んで良い一発でした

経験を積ませているオープン戦での起用ですが、確実に開幕ベンチ入りにも近付いている選手でしょう

試合で経験を積ませたからと言って、直ぐに結果へは結び付かない世界です

ですが、その中でしっかりと成長を見せています

そして、結果も出している石井選手

内野はどこでも守れる存在ですし、このまま1軍で試合経験を積ませたいですね

近い将来、セカンドやショートのレギュラーになると期待しています

いや。。。間違いなくなっているでしょうね


他の若手も負けてられません

今年は若手にとっては大きなチャンスの年

陽がいない外野争いに、何度も言っている賢介の後釜候補

いつもよりチャンスは多いのですからね


そして、その新しい力が結果として見えてきている

今年のファイターズは新たな力を秘めた1年になりそうです








おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から