アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月15日

冷や冷やWBC。。。大谷の一打に笑うしかないOP戦

こんにちは


WBCの試合から。。。

昨日のキューバ戦は8-5で日本が勝ちました!(^^)!

理想は5-0と私は書きましたが

やっぱり完封とはいかないですね^^;

しかも冷や冷やものの勝利でした

山田の先制アーチまでは良かったのですが

その後は逆転され追いかける展開

何度も言いますが・・・国際試合は難しいものです

ピッチャーの失投は見逃してくれませんし

それでも同点、そして逆転した日本代表

無傷の5連勝です

どうころぶかわからない試合展開で勝ちをものにしている日本代表

ここぞって時の勝負強さが目立ってます

選手はもちろん見てる私たちも疲れる試合が多いですが、この勝負強さ今の日本の力なのでしょう


今日はオランダがキューバに勝ったので決勝ラウンド進出は今日のイスラエル戦次第となりました

日本がイスラエルに勝てば文句なしで進出

負けるとなると3チームが2勝1敗で並ぶ

そうなると・・・ややこやしい失点率などのが絡んでくる

正直、それは避けて勝って気持ちよく決勝ラウンドへ進みたいですね

今日の先発は千賀ですね

今大会は中継ぎでの登板ですが、牧田同様に一番安定感があるのでは?と思います

今日こそは冷や冷やしない試合展開でお願いします^^;



そしてファイターズ

大谷が1軍復帰の初戦・・・3打数2安打1本塁打

彼の身体能力はなんなんでしょう。。。笑うくらいですね

いきなり結果を出すんですもん。。。

ツーベースにツーランですよ(^^)

この状態なら、早くに投手大谷も見られそうな感じですよね

この試合の先発は高梨

5回 打者18人 球数87球 被安打2 被本塁打0 奪三振6 与四死球1 失点0 自責0

開幕ローテは確実でしょう

後は、イニング数と球数が増えた時のピッチング内容でしょうかね

これで先発は

有原、高梨、メンドーサ、上沢、加藤は確実となったのではないでしょうか?

残る1枠を誰が勝ちとるのかですかね

そして開幕投手は?ですが

安定と確実性なら有原でしょうし、実際には有原だと思っています

が。。。

勢いのあるピッチングでと考えれと高梨もありだと思います

私的には、勢いのあるボールの高梨も面白いと思ってはいます

開幕を勝つだけではなく、チームに勢いを与えるピッチングを選ぶなら・・・十分ありかなと。。。

そんな感じがします


今日もDeNAとドームでオープン戦があります

メキシコ代表が予選敗退したので、近々メンドーサとレアードがチームに合流します

若手選手のアピールも最後の佳境を迎えます

誰が開幕ベンチ入り出来るかが楽しみですね

オープン戦も残すところ9試合です

開幕までもう2週間となりましたね












おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から