アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月09日

一期一会

野球のことでもなく、パチンコのことでもなく。。。


もうひとつのブログに使った言葉


一期一会


私の中で好きな言葉で、普段意識していることでもあります


全ての出来事が・・・一期一会だと。。。


普段の生活中では忘れてしまうことが多々多いのですが、その気持ちをなるべく忘れないようにしています


仕事柄、人との出会いはもちろん


旅行や、ドライブ、野球観戦。。。


その風景、時間、出来事、感覚etc。。。


その瞬間瞬間がその言葉にあてはまる


一生の中で、同じ瞬間は訪れない


毎日が同じ繰り返しと思っていても、それは自分の思う感情だけであって


実際には同じことは起きていない


自分の気持ちを変えるだけで


目に見えるも、肌で感じるもの、頭や心で思うもの


それら全てが違ってきます


私はなるべく意識するようにしています


それだけで普段の生活も気分は変わりますし


出かけた先はもちろん、その道中でも違ってきます


見なれた風景が違って見えてくる


人との出会いもそう


一生の友達、かけがえのない人との出会いもあるかもしれません


一期一会


この瞬間は常に私たちに訪れている


たまにはのんびりと回りを見渡すのもいいものです


見なれてる風景も違って見えるはず



春がだんだんと近付いている北海道


私のドライブやファイターズ観戦プチ旅行と活動的になる時期


その道中や先々でも


一期一会


その言葉と気持ちを忘れないように心がけたいです









おすすめ。。。

2勝目の日本代表。。。OP戦頑張ってる若手

こんにちは

今朝も雪が舞い散る道南です

日中の気温が高いので融けてしまいますけどね


さてWBC

日本はオーストラリアに4-1で勝ちましたね

確定ではないですが予選突破はほぼ確実だと。。。

先発の菅野が5回途中1失点、その後は4投手が無失点に抑えての勝利でした

菅野-岡田-千賀-宮西-牧田と繋いだ日本です

昨日の試合も最後は牧田でした

クローザーは牧田でいくんでしょうね

打線では5回に松田の犠牲フライで追い付き、7回に中田の勝ち越しのソロホームラン

8回に四球で出塁した青木の後に、筒香がツーランを放ち駄目押し

序盤は相手ピッチャーに抑え込まれ苦しみました

ですが、中盤以降になんとか追い付き逆転

苦しみながらも4-1で勝ちました


楽な試合は無い国際試合

苦しみながらも、その試合を勝ちに結びつけたことは大きいです

どうころぶかわからない試合を自チームへ引き寄せる

それが日本は出来たわけですからな

今後の試合に必ず生きてくる

選手の調子も、チームの雰囲気も

昨日の勝ち方によって良くなっていくのは間違いないでしょう


これで2勝となった日本は、ほぼ予選突破がほぼ決定したかと思います

今日のオーストラリアと中国の試合でオーストラリアが勝てば決定します

次の中国戦も勝って、気分良く2次ラウンドへ進みたいですね


対して、A組はオランダが台湾に勝ち

イスラエルとオランダが2次ラウンドに駒を進めました

韓国が前大会に続き予選敗退しました

「どうしたの?」と言う思いがありますね

失礼な言い方かもしれませんが、自国内の野球レベルが伸び悩んでいるのでしょうか?

パワー、身体能力、精神面も日本よりは強いはずなのですが。。。

ちょうど曲がり角なのかもしれませんね


そしてファイターズ

ソフトバンクとのオープン戦は2-2の引き分けでした

先発の加藤

4回 打者16人 球数74球 被安打3 被本塁打0 奪三振4 四死球1 失点1 自責1

はい先発ローテ入りに、またまた近づいたと思います

いや、先発ローテは確定したのではないでしょうか。。。

そして武田久も結果を残しています

今年にかける意気込みが伝わるようピッチングを見せてくれてるのでは?

若手では石川直と上原

石川は一発を浴びてしまいましたが、その失点だけに抑えました

1回を投げ被安打3 被本塁打1 崩れてしまいそうな感じはありましたが踏ん張りましたね

最後は上原

2回を投げ被安打1 奪三振2 与四死球0

しっかりと投げ切りました

本当に今年の投手陣は楽しみですね


野手陣も若手は結果を出そうと必死です

与えられたポジション、与えれた打席で頑張ってます

そのプレーが自分を高め、周りを高める

何度も言っていますが

それがファイターズと言うチームの強さになっていきます

こちらも本当に楽しみです


最後に

キャッチャー清水

頑張ってます(^^)/

キャッチャーは経験が大切です

大野が居ない今こそ、どんどん試合を経験し結果を残すことが大切です

清水も今こそ、成長しアピールする大チャンス

正捕手を奪い取る気持ちで頑張ってもらいたいです





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から