アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月21日

お金をかけずにANAマイルを貯める方法@

IMG_4952.PNG

マイル溜めてますか?

現在空港に勤務している自分がANAのマイルのお得な貯め方を紹介します。
(空港で働いていなくてもマイルは溜まります)

皆さんはどのようにして普段マイルを貯めていますか?

飛行機に乗って貯めたり、クレジットカードの決済で貯めたりでしょうか。

数万マイルぐらいなら一般の方でも何年かかければ溜まっているかと思います。

飛行機に1回乗って距離にもよりますが数千マイル、クレジットカード決済だとマイル還元率約1%が多いかと思います。多くても1.7%前後ですかね。

100万円分買い物してやっと1万マイルです。

短距離の国内旅行なら行けるか行けないかぐらいですね。

しかもほとんどのマイルには使用期限があります。
今回紹介するANAだと3年。

3年だと普段生活してて10万マイル貯めれたら多い方じゃないかと思います。
ほとんどの人は普段の生活で10万マイルなんて貯まらないです。
還元率1%のクレジットカードで1000万ですよ!?自分には無理です(笑)

10万マイルを数ヶ月で貯める方法


その方法はポイントサイトを利用すること。

ポイントサイトとはクレジットカードや銀行口座、FX口座を作る際にポイントサイトを経由し、諸条件をクリアするとポイント(サイトによって1ポイント1円や0.5円など)がもらえるサイトです。
このポイントは各種電子マネーに変換したり現金にも変えられたりもします。

このポイントの交換先にあるのがANAマイルです。
もちろんJALマイルに交換することも可能です。


<注意>
ポイントサイトから直接ANAマイル或いはJALマイルに変換すると1ポイント→0.5マイルにしかならないのです。
しかしポイントサイトのポイントを一度メトロポイントにし、メトロポイントをANAマイルにすると
1ポイント→0.9マイルになります。

これを通称「ソラチカルート」と言います。
ソラチカルートを利用するためにはソラチカカードが必要なので持っていない人は今すぐゲットしてください。
これがないと始まらないです(笑)

ソラチカカードとはANAカードの機能とメトロカードの機能が付いていて、これ1枚でANAマイルとメトロポイントが管理できます。

2年目から年会費2千円かかりますがマイルでかなり元は取れます。(初年度は無料)

ソラチカカードの申し込みはコチラ

ちなみにANAカードにはマイ友プログラムというのがあって、下記サイトでヒカルの名前と紹介番号を登録しておくとANAカード(含ソラチカカード)に申し込むだけで500マイル以上が貰えるので忘れずに登録してください!

マイ友プログラム
紹介番号:00014824
カナ氏名:サワグチ ヒカル



ANAマイルに交換がお得


上に現金やJALマイルにも変換できると書きましたが、ここではANAマイルに変換することをオススメします。
なぜか?

それは1ポイントの価値を最大化できるからです。



例えば1ポイント1円のサイトで10000ポイント持っているとします。
10000ポイント=10000円ですね。

しかし、ポイントをANAマイルに変えると1ポイント1円以上の価値にすることが可能なのです。

下にいくつか例を挙げます。

7/21〜7/23 羽田−千歳(往復)
現金で買うと約33,000円。無料航空券の必要マイル数は15000マイル。
1マイルの価値が2円以上になっているのが分かりますか?
(厳密には1ポイント→0.9マイルになるので2円弱です。15000マイルに変えるには17000ポイント必要)



続いて自分の職場でも行く人が多い韓国の場合を見てみましょう。

7/21〜7/23 東京−ソウル
エコノミークラス往復:50,000円/15000マイル
(1マイル約3円の価値になります)

ビジネスクラス往復:120,000円/30000マイル
(1マイル約4円の価値になります)



最後に夫婦で行く人も多いハワイを見てみましょう

7/21〜7/25 東京−ホノルル
エコノミークラス往復:143,000円/40000マイル
(1マイル約3円の価値になります)

ビジネスクラス往復:298,000円/65000マイル
(1マイル約4円の価値になります)

ローシーズン・ハイシーズンによって必要マイル数は異なりますがだいたいこんな感じです。
長距離路線になればなるほど、座席のクラスが上がるほど1マイルの価値が上がります。

東京−ニューヨークのファーストクラスは200万以上ですがマイルだと意外と貯めれそうな数でした。

ポイントサイトでどれくらいマイルが溜まるのか


さて、マイルで韓国やハワイに行くのにどれくらいのマイルが必要か分かったと思います。
クレジットカード決済だけ国内線航空券や韓国行きの航空券をゲットするには約150万円の決済が必要になってきます。
ハワイに至っては約400万円です!!

3年以内に貯めれますか?一部の方はできるでしょうがほとんどの方は厳しいかと思います。

しかし今回紹介するポイントサイトを経由する方法だと半年もあればビジネスクラスでハワイに行けるくらいのマイルは簡単に溜まります。
韓国なら3往復ぐらいできます(笑)

ぶっちゃけもっと貯めることも可能です。「ビジネスクラスでハワイに行けるくらい」というのはだいぶ控えめな言い方かもしれないです。

ヒカルは今月(6月)の頭に陸マイラー活動を始めましたが既に80000マイル相当のポイントが入る目処が立っています。(月末にポイント獲得明細を公開します)

何をどうすれば何ポイントもらえるか?


ポイントサイトでポイントをもらう方法はいくつかあります。

新規クレジットカード発行で◯◯ポイント、FX口座開設後1lot(1万ドル)の取引で◯◯ポイント。
ネットバンク口座開設、ポイントサイト経由楽天市場利用でもポイントがもらえます。

ポイントの相場はだいたいこんな感じ
無料クレジットカード:約3000〜6000ポイント
有料クレジットカード:約5000〜30000ポイント
FX口座:10000〜18000ポイント
銀行口座:1000ポイント
楽天市場:購入額の1%

他にもポイントサイトによっては外食や商品モニターを募集しているとこもあり、飲食代金の30〜50%ポイント還元などもあります。

幹事をやる機会が多い方はオススメ。



なぜそんなにお金(ポイント)が貰えるのか?リスクは?


このポイントはポイントサイトに掲載されているクレジットカード会社やFX会社の広告費から還元されています。

各会社がポイントサイトに広告を載せるには掲載料を支払っているかと思います。

その広告を見て我々がクレジットカードを作って利用するとクレジットカード会社の利益になります。
広告を見てFX口座を開き取引すると多少なりとも手数料が引かれます。それがFX会社の利益になります。

こういった利益を還元してくれるのがポイントサイトです。

我々がポイントサイトの広告をきっかけに各会社の商品を利用することでポイントサイト・広告を出している会社・我々とwin-winな関係が成立するわけです。

なのでこの方法は違法でも怪しくもなんでもないです。
違法だったらこんな紹介できないです(笑)

普段の生活にポイントサイトを経由するという一手間をかけるだけでいいんです。

ポイントサイトの登録は無料でできます。

一番下に自分が現在利用しているポイントサイトのリンクを貼っているので気になった方は一度試してください。

本当に簡単にポイント貯まります。
簡単すぎてびっくりします。

自分はもっと早く始めたかったと少し後悔しています。

次回以降の記事ではヒカルが実際にどういった案件でポイントをゲットしているか紹介します。

それまでに下記ポイントサイトの登録をしお待ちください。

<FX案件・クレジットカード案件ともに高ポイント>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<外食モニター案件が良い>
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

<上記2サイトのポイントからメトロポイントにするのに必要>
.money


マイレージランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6390306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルさんの画像
ヒカル
昔はシャイな性格がロサンゼルスに行った後から割と社交的に。 自分がやりたいことはとことんやり、やりたくないことはいやいややる(嫌なそぶりは見せないが本当はやりたくない)。 結構マイペース。自分のペースを乱されるのを嫌います。 挫折した一つ目の専門学校の知識を活かして現在肉体改造中。 食べるのが大好きで減量はなかなか上手くいかないが適当に頑張ります。
プロフィール
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。