アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月29日

40代(10年以上服の上下の組み合わせ変化なしの人」


 
本屋に中古車情報誌を買いにいったのですが、


別の雑誌が欲しくなり




その雑誌のコーナーに行き、どれを買うか選んでいました。



しばらくして40代後半の方が店内に入ってきました。

自分と同じように雑誌を見ていました。




そしてその人は、ビニールの封をしてある雑誌を手に取りました。

買うのかな?と思って様子を見ていると、その人はその場で(なんと)・・・・・・・


ビニールの封をビリビリに引き裂きました。
(ちなみのこの人は10年前にも同じことをやらかしてます。)



すぐ近くに店員がいましたが、店員は唖然とした表情でその人を見ていました。

ページを一通りうめくった後、その人は店員に・・・・・・・



「雑誌の内容が良かったら、買うつもりだったのだが、この内容では買う気になれない。

ビニールをやぶった代金は払うよ。これで文句ないよね?」


と言い、店員にいくらかお金を手渡して店を出て行きました。




少し気になって店員にさっきの人がいくら払ったのか聞いたところ、

10円支払ったといっていました。(もっと払ったら?)



しかし、自分はビニールの封をしてある雑誌を、店員の目の前で、

引き裂くことはできませんでした。

しかし、誰も見ていなければ、、、、いや、そんなこと考えちゃいかん。
posted by トコマ at 10:17| トコマメモ☆

2011年07月28日

三度の飯を五度にする





こんにちは、トコマです。 




最近、そんなに体を動かしていないにも

かかわらず、腹が減ります。なんでだろう・・・





夏になると食欲がなくなる人が

多いみたいですが、自分の場合は

逆に食欲が旺盛になってしまいます。





ラーメンが好きなのですが、冷やし中華等には

目もくれずに、冷房のない部屋で熱いラーメンを

すすっています。





やはり自分は季節に関係なく麺類は熱いのが、

好みですね。





しかし、扇風機のみの部屋で生活するのは、

だんだんきつくなってきました(笑)






今生活している部屋には、窓の開閉の

調子が悪く、開きにくいのです。





ですから、風が入りにくいんですよね。






住み始めてもう何年か経ちますが、

夏になるとさすがにきつくなってまいりました。






隣の部屋にはクーラーがあるのに

自分の部屋にはない・・・・・・・・。

室外機はあるのに、クーラーがないのです。






これはあってはならないことだと最近になり、

ようやく気づきました。






でも、今年は扇風機で我慢するかもしれませんね。

窓のない室温の高い部屋で食べるはラーメンは

格別でございます。





しかし、たまにはつけ麺等もいいかなと思っている、

今日この頃です。でも夏といえばスイカも良いです

ね。





種飛ばしとか定番のスイカ割り、スイカの早食いとね・・・







スイカは食べる以外にもいろんな

楽しみ方があるかと思います。




ではまた明日!!
posted by トコマ at 08:30| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。