アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月02日

ハギシラン効果・歯ぎしり抑える粒とは




bb8d756176b63a6a3361bc7c5820453b_t.jpeg




ハギシランとは

どんな粒なのか?

効果?など

気になる所です。


気づけば無意識に

歯ぎしりは行っている

もの。



やっている本人は爆睡して

気づいていなくても、

実は周囲への歯ぎしり音は

かなりのものだったりします。





黒板を爪で引っかいた時の音と

同レベルのキツイ音なので

家族からも敬遠されがちです。






夫婦関係や仕事の関係、

友達関係なんらかの人間関係で

ストレスがたまりすぎることが

歯ぎしりの原因ですが、




できれば早めに改善、

抑えたりものですね。



その理由は

周囲への音の迷惑もありますが、

それよりも歯ぎしりをする本人の

歯の健康にマイナスだからです。



その為、専用のマウスピースを

寝る時つけて

周囲への騒音を抑えたり、

自分の歯の健康を抑える

のが一般的な歯ぎしりの抑え方と

いえます。



一方、ハギシランという粒は

根本的な歯ぎしりの原因に働きかけて

効果を出すというものです。



マウスピースは外側からの

対処に対して、

ハギシランは内側(体内)からの

対処といえます。




歯ぎしりの原因といえば、

すごいストレスですが、

この時、体内ではある栄養が

足りていない状態です。




何か?


ギャバが当てはまります。

グァバとも言うと思いますが、



日中にプンスコ怒ったり、

愚痴を聞かされたり、

自分に都合が良くないことを

されるたびに、




体内で蓄えたギャバというのは

消えていきがちです。




ストレスを抑えて、

穏やかな心の材料ともいえる

ギャバなのでこれが少ないと、

睡眠時。やはり歯ぎしりと

してしまいがちです。




キリキリキリキリ・・・と

聞こえてきますね。






ハギシランのサプリは、

ギャバが効率よくに補える為、

日ごろから摂ることで、

ストレスを感じにくくできそうです。





よって夜の歯ぎしりを抑えたり

頻度を少なくしたりの

効果が期待できそうです。

休息前の不安が安心に。ハギシラン





今、マウスピースを使って

いる場合は、併用して

いくのが効果の現れが

早いかと思います。




また、マウスピースを買うか

迷ってる場合は、その前に

ハギシランで様子を見ると

いうのも良いのでは

ないでしょうか。




隠れた注意点としましては、

成分の一つに西洋弟切草、

セントジョーンズワートが含まれて

いる点です。



うつの対策にも効果的と

されているものですが、

実は相性が良くない方も

いると聞きます。





たとえば、寝つきが以前より

ひどくなるとか、

逆に寝ても寝たりとか、

また、胃が痛むなどが

あるようです。






量的には安全な量で、

ハギシランを過剰摂取しなければ、

さほど心配はいらなさそうですが、






過去に、セントジョーンズワートの

サプリなどで、体との相性が

良くなかった場合は、

医師に相談する等して

少し注意が必要かなと感じました。

休息前の不安が安心に。ハギシラン










posted by トコマ at 20:11 | TrackBack(0) | トコマメモ☆

2017年02月22日

レース動画の2作目。どうなってしまうのか・・・




レースに使われる車の
排気量などは分かりませんが、
なかなかパワーのある
走りっぷりです。


解説者は大人ではなく、
子供っぽい様子が
見受けられましたが、
こういったレース番組も
個人的には好みです。



posted by トコマ at 17:04 | TrackBack(0) | トコマメモ☆

2017年02月14日

癒しのCrying Wolf - le chant du Loup





posted by トコマ at 17:48 | TrackBack(0) | トコマメモ☆

2016年04月13日

妻に許してもらい熟年離婚回避の方法


a0960_007349.jpg


妻に許してもらい離婚を回避する方法



奥様から離婚を切り出された時、

頭の中では、

こういう考えが出るかもしれません。


「心から謝罪すれば誠意は伝わる」

「冷静に落ち着いて話し合う」

「心を開いて話し合えばわかりあえる」



もちろん落ち着くことは大切だし、

心は閉ざすよりも

開くことも大切です。



しかしそんな当たり前の話しで、

離婚問題回避が容易なら

悩んだりはしないですね。




離婚を切り出されたのは

なぜか?色々考えると

思いますが、



「自分が浮気をしたから」

「自分が妻に手をあげてしまったから」

等が思い浮んだときは、

大きく勘違いをしているかも

しれません。



また、「妻の離婚の決意は、本当にとても固い」

こんな状態で、

妻に離婚を取り下げてもらえるのだろうか・・・と

かなりネガティブな気持ちになりがちですが、




実際のところは、

上手な熟年離婚問題の

回避方はあるのです>詳細コチラ




2016年03月19日

半年ぶりくらいかな






昨日は親の変わりに

片道35キロほど、歯科医院まで

運転をした。




体調の関係で、

運転がしにくそうだったので、

変りに運転したのだが、




色々な話が久しぶりに

できて、親孝行が

できたように思う。




母は同乗しなかったので、

母にも何かしようと思って、




スーパーで巨大などらやきを

4つ買って3つあげた。

そこそこ喜んでいたので

これも良かったなと思う。




1つは自分が

たべてしまった・・・








2016年02月25日

親孝行が思いつかない時に




o0481032113576708147.jpg








生んでくれたり、

育ててくれたりした親への孝行は、

必要だと思います。




しかし、どんな形で

親孝行すれば・・・と

思うこともありますね。





そんな時は、動くものに

乗るというのが

良いのではないでしょうか。




普段、親と口をあまり

聞かない時でも、

動くものにのっている時は、

意外と会話がスムーズになりやすいです。




うごくもの、

たとえば、



○クルマ(ドライブ)

○バスや電車

○観覧車

○馬車・人力車



他にもあると思いますが、

これらの動くものに

乗っていると、




会話もスムーズに運び、

時間もあっという間だったり

するので良いかと思います。





また、たとえ多くを

語らなかったとしても、



これらに乗り、何かお土産の

一つでも手渡すことで、

素晴らしい親孝行となります。





○まとめる




映画を見に行くとか、

釣りに一緒に行くとか、

それもよいと思いますが、

ちょっと行きづらいことも

ありますね。




そんな時は、

短時間でも「うごくもの」に

一緒に乗り、景色を楽しむことで、



手軽だけどステキな

親孝行ができます。





本日もありがとうございます。








スマホなしの生活を数日間

数日間、スマホのない生活を

しましたが、不便さよりも、

爽快感がありました。



もちろん、ずっとないという

のはちょっと考えものですが、



一時的にスマホを

経ってみたことで、

必要ないのに画面を

みたりしなくて良いので、

健康的だと思いました。




本日からは、スマホありの

生活になりますが、


この気持ちを忘れずに

いきたいと思います。



そして時には、

糸電話など、

古風な電話なども

楽しみたいところです。





本日もありがとうございます。





2016年02月23日

町の安全にこれは取り入れられそうと思う。


o0360048113574820732.jpg




町の安全を守るのは、

ポリスのお仕事でもあると

思いますが、




実際は、街をパトロールしたり

する人は、ポリスよりも

一般の方でガタイの良い人が

効果的のようにも思います。




ある地域では、

プロレスラーの方が、

街を回ったりして、



何かモンダイがないかを

チェックしたりしている

とのことで、



街の住民の評判も

なかなか良いそう

です。



ポリスは制服を着ていても、

近年は街の巡回などに

関しては、



なんというか、

ナメられた感が

あるようにも思います。




ポリスがパトロールをして

いても、そのすぐ近くで、

引ったくりとかちょっとした

ケンカ等が起きたりするからです。





しかし、レスラーの方とか

体格の良い人が

街のパトロールを引き受けると、




制服は着ていなくても、

十分な体格のよさから、

住民はとても安心できる

はずです。




全国でこういう取り組みが

あれば、街の安全が

さらに良くなるのでは

ないでしょうか。




レスラーの方が

いない地域では、




高校とか大学の、

柔道部員や相撲部員、

ラグビー部員という、



体格の良さも申し分なしで、

さらに若さあふれるパワーで、



定期的に街をパトロールすれば、

なかなか効果が

あるように思います。




○まとめる



レスラーの方や、

ガタイの良い体育会系の方は、



街の安全のために、

パトロールをすれば、

住民や周囲の人々から、

さらに評価されるかもしれません。






本日もありがとうございます。






2016年02月22日

「ほぼほぼ」。ホボボボボボボボボボボ・・・




thKX3ABZ2A.jpg





ほぼほぼっていう

コトバがあると思います。




よく使われていると

聞くのですが、

自分は全然つかっていないです。




周囲でも「ほぼほぼ」というコトバは

聞こえてきたことが

ありません。



田舎だからでしょうか?



「ほぼ」というのは、

そこそこ使うのですが。




そうやら、近年に現われた

コトバのようですが、



特別違和感とかもなく、

使いやすいことから、

今後さらに使う人が

増加するかもしれないですね。




でも、教科書とかに

「ほぼほぼ」とかが出てくると、



これは、ちょっとどうかと

思ったりもするのですが、

自分は学生でもないので、

この辺で黙っておきます。




○まとめる


ほぼほぼは、

今後も、使う人が

増えそうです。



自分も使いたいところですが、

ちゃんと言えるかな・・・。





本日もありがとうございます。






ヒョウモンダコのお返しは冬場や夏場やあれやこれや



o0319048113574078938.jpg





タコといえば、

冬場でもイケますね。

アツアツはサイコーです☆。




ひじょうにキュートな

キャラではありますが、

最近、そんなタコの仲間で、

ちょっと怖いのが増えているとか。




ヒョウモンダコという

サイズが手のひらにも

おさまる位のサイズですが、



毒がかなりの強烈さなので、

やっかいなタコと

いえそうです。



夏場に泳いでいた時などに、

ヒョウモンダコが

おそってくると、

呼吸困難などもあり得る

強敵です。




夏場だけかと思いきや、

近年、冬場でも姿を

現しているとのことで、




年中、活動が活発になって

きているのかも

しれないですね。




それほど大きくなく、

ヒョウ柄のような模様の

ヒョウモンダコ、




釣りの時などに、

釣り上げたりした場合は、

素手では触れないように

したい所ですね。




○まとめる



唾液には、

フグなみの毒性がある

ヒョウモンダコ。



かなり活動が

活発とのことです。



海でヒョウモンダコを

見かけた時は、

眺めるのは良いとしても、

触れることは控えて

おきたい所です。




○海でのこんな生き物に何かされた時

2012年5月31日






本日もありがとうございます。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。