アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年07月30日

日本人女性長生きで世界一(3年連続)





o0481036013380923933.jpg




トコマです。





200年前とかと比べると

国民の寿命はアップして、

長生きさんが増えましたね。





日本人女性は

3年前から長寿世界一と

いうことで、




世界的に日本が長寿国

であることの認知度が、

さらに広まりそうですね。





もちろんオトコの人も

長生きさんが多い

今の日本ですが、





長生きの秘訣として、





若い頃から、

心配事を抱えないことや

くよくよしない等の



肯定的な生き方を

されているコトも

関係があると思います。





また、長生きの人は

常に笑顔な人が

多いように思います。





怒りは老けを早めて、

笑いは免疫力のアップで、






健康に一役買うので

いつも笑顔を忘れない

ことは、




長生きの件にも関係が

あると思います。




また、コチラの

考えかたも

自分は納得できます。





昔から腹八分目と

言われるように、





必要以上に胃に

食べ物を送り込むと、

内蔵を疲れさせてしまいます。





100歳超えの方で

長生きの秘訣として、



好きなモノを食べたいだけ

食べる、とおっしゃる方も

おられますが、




個人的には腹八分目や

少食が、長生きには

プラスだと感じています▽。


胃袋のゆとりが長生きにプラスプラス✩✩






自分が常にイシキして

いることは、




先ほどの

心配しないこととか、

くよくよしない、



そして何かネタを

見つけて笑うコトや、



立つ時間を増やすコト、

腹八分目をするコト等です。





なお、


長生きをされている方は

共通する部分

あったりします✩。





本日もありがとうございます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3995628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。