アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年05月27日

メードインチャイナと国産品



・・・






トコマです、こんばんは。






品物の原産国の欄を見たときに

このように、記載されていることがあります。











え〜、「めーどいんちゃいな」。







中国で製造していることを意味していますが、

モノによっては、怖いイメージを持っている人

も多いですね。






中国産の食べ物です。







もちろん、中国産全ての食べ物が

怖いわけではないですが、これまでの事例では、






動物用の食べ物(フード)に、

有害な物質が含まれていて、

食べた犬が死んだりとか、





「きくらげ」に基準値以上の

農薬が検出されたりとか、






また、ギョウザや肉まんの具材に

ダンボール」を混ぜたりということも

ありました。






日本に入ってくる段階では、

検査をちゃんとしていますから、






大丈夫のようですが、

それでもやはり心配です。






●電化製品

●衣類

●家具





▲これらは、中国製のものを自分も

利用していますが、食べ物に関しては






お金が若干高いですが、

「国産」のものを選ぶようになりました。





●こめ

●肉

●野菜





国産のほうが安心感がありますし、

なにより「美味しい」というのもあります。








追記






しかし、人口は中国はすごいなと思いました改めて。






日本が1億人台で、中国は13億人以上。





何かの時に備えて、

中国語も勉強しておいたほうが良さそうですね。






今のところ「ニーハオ」くらいしか知らないので、

もっと覚えてみようと思います力こぶ












※人気ブログランキングと、

日本ブログ村ランキングに参加中です。

クリックするかしないかは、モチロンあなたの自由です▼。(^-^)   
                                       キラキラキラキラ

●ブログ王ランキング




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。