アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年02月22日

ヒョウモンダコのお返しは冬場や夏場やあれやこれや



o0319048113574078938.jpg





タコといえば、

冬場でもイケますね。

アツアツはサイコーです☆。




ひじょうにキュートな

キャラではありますが、

最近、そんなタコの仲間で、

ちょっと怖いのが増えているとか。




ヒョウモンダコという

サイズが手のひらにも

おさまる位のサイズですが、



毒がかなりの強烈さなので、

やっかいなタコと

いえそうです。



夏場に泳いでいた時などに、

ヒョウモンダコが

おそってくると、

呼吸困難などもあり得る

強敵です。




夏場だけかと思いきや、

近年、冬場でも姿を

現しているとのことで、




年中、活動が活発になって

きているのかも

しれないですね。




それほど大きくなく、

ヒョウ柄のような模様の

ヒョウモンダコ、




釣りの時などに、

釣り上げたりした場合は、

素手では触れないように

したい所ですね。




○まとめる



唾液には、

フグなみの毒性がある

ヒョウモンダコ。



かなり活動が

活発とのことです。



海でヒョウモンダコを

見かけた時は、

眺めるのは良いとしても、

触れることは控えて

おきたい所です。




○海でのこんな生き物に何かされた時

2012年5月31日






本日もありがとうございます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4764372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。