アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月01日

適当に

今日、明日は連休だ。
特に面白ネタもなく、あっという間に1日目が終わろうとしている。

明日の夜は、先日書いたお食事会がある。
どうも2〜3日前から風邪気味なので、万全の体調になるよう、今日はなるべく何もしないで
1日を過ごした。
夕方までダラダラと過ごし、早々に風呂に入ってしまってから母と湯豆腐を作って食べた。

毎日何かを続けていくには、なるべく頑張らないように、適当にやっていこうと思う。

性格の話になるが・・。
こればかりはわたしの本質なのでどうしようもないけれど、わたしはどうも必要以上に
真剣になり過ぎ、小さなことにとらわれてしまったり拘るところがある。
結果、そんな自分に疲れてしまうことが多々あった。

子供の頃から心配性で気にし過ぎる性格だった。
でも、歳をとっていくごとに本来のO型気質な部分が全面に出てきたわたしであるが
やっぱりいまだにそんな部分が邪魔をする時があって、勝手に気にして勝手に肩や首が
苦しくなったりするときがある。

これから、まだまだ長く生きていく上でわたしにとって必要なのは『適当』に『適度』に
やっていくことだと思っている。

今回仕事を決めるにあたって、最初にこだわった『得意分野を活かす』というところに焦点を
あてた事が功を奏し、とっかかりの部分で慣れるのはわりと早かったのでホッとしている。
ただ、まだ専門知識が薄いために、後々『ああ失敗した!!』とか『間違った情報を伝えて
しまったのではないか?』とか『こういう風に伝えれば良かった』とか、自分のした事を後で
気にすることもある。
(まあ、しばらく時間が経てば忘れるほどのことなのだが)

『気にしい』な性格は、自分自身、いい面でもあり悪い面でもあると思っている。
気にしいなおかげで自分のした事を忘れないため、思い出してミスをしたことに気づけて
大事に至る前になんとか出来たことが、今まで何度もある。

ただ、その気にしいな性格のせいで、間違ったか分からないことを『もしや間違ったかも』と
勝手に不安にとらわれたり、まだわからない先のことをいつまでも不安に思い
とても時間の無駄なことに精神を疲れさせてしまうことがある。
この性格が直らないとしても、なんとかラクに生きていきたいと思う。

それが『適当に』だ。

前の職場の社員さんもわたしに言ってたなあ。
『いい意味で、適当にやった方がいいよ』
(まあ、その社員さんはそう言いながらも全然適当な人じゃなかったけど)

そんなわたしが最近ネットでよく検索しているのは、先日の記事にも書いたSMAPの中居くんの
仕事の上での処世術や、タモリさんの処世術や名言など。

SMAPの中居くんの、誰に対しても平等を心掛ける生き方に共感と尊敬を感じる。

先日と同じ事を書いてしまうが
『仕事の上で好きな人を作らないようにしてる。好きな人とか特別とかやりやすい人とか作っちゃうと
自然と苦手な人が出来てテンション低くなったり、やりづらくなるということに気づいた。』

これは本当にその通りだなと思う。
職場での人との付き合いにおいて、こういうことをやりがちな人が多いと思う。
円滑な関係で仕事をしていくためにいつも一定のテンションで、フラットな状態を心掛ける
中居くんの考えは、目からウロコの処世術であると思う。

そして、タモリ流の『やる気出さない』『頑張らない』『いちいち反省しない』という考え方は
わたしを戒めてくれる。
長年、同じことを続けていくために大事なことなのだと思う。
あんな風に、一定に冷静に、いつもゆる面白おかしい感じで、飄々とやっていきたい。

そんなわけで、わたしもそんな生き方を目指したいと思ってる。
ちなみに、今の職場では暇な時間に『イータイピング』をやっていいので、何か気持ちが
落ち着かなくなったり、疲れたりしたときには『イータイピング』でタイピングをしながら
心を整えている毎日である。

そして最近好きなことが、夜寝る前に100パーセントのアップルジュースをレンジでチンして
コラーゲンを入れて飲むことだ。

【送料無料】【ポイント10倍】初回限定超特価777円最高級一番搾りコラーゲンどっさり120,000mgの大容量!『女神のヴァージンコラーゲン』純度100%低分子コラーゲンの違いを肌で感じてください!10P24Oct15

価格:777円
(2015/11/2 00:23時点)
感想(357件)



前回のコラーゲンがなくなったので、今回はこのコラーゲンを購入。
初回がめっちゃ安いので買ってみた♪

ホットのアップルジュース、なにより美味しいし、気分が安らぐのでおススメだ。

2015年10月17日

本日は

19時半に家に到着。

今週最後である今日は、昨日よりは少し大変だったもののすんなりと定時に終わる。
こういうお仕事は、時間管理がしっかりされていていい。

しかも、昨日駅まで一緒に帰った同期の方に近道を教えてもらったおかげで、会社から
駅までもっとスンナリと通えるようになった。
ビルから駅までめちゃめちゃ早く着く。
サッと電車に乗って帰って来れた。
久しぶりに暖かくて、家までの道のりも気持ちよい。

これから冬になると、雪のためにJRが運休しやすいのが心配なところだが、立地といい
職場の環境といい、時間帯といい、わたしにとっては今のところ理想的である。

最近よく考えること。

新しく仕事を始めるにあたって、結構色んな友達から気がラクになる言葉をもらえた。
それを、1日に何回か思い出しながら居る。
実際は、仕事数日目にしてかなりの居心地の良さを感じてるので良かったが、自分自身が
ちょっと疲れてしまったときなどに思い出す。

メールでの友達の言葉。
『仕事って必ず誰かの役に立っている。お客さんでも、上司でも、同僚でも。その誰かのために
ちょっとだけ自分の力を発揮すればいいんじゃないかな。
自分を壊してまで考え過ぎたり頑張るんじゃないよ。』
この言葉はとても素敵で、ほんとそうだなあと感激した。

あと、いつもの友達から、前回の仕事の時から言われてたこと。
『まずは1日が無事に終わればいいと思って仕事すること。先のことなんてわかんないんだから
長く続けなきゃとか考える必要もない。』
先のことを考えて不安ばかりだったわたしにとって、すごく目からウロコの言葉だった。

そして、これはSMAPの中居くんがテレビで何回か言ってるのを聞いて、やっぱり国民的なスター
ってすごいなあってすごく思った言葉。
というか、人との関係における処世術。
『30代に入った頃からか、仕事をする上で好きな人も嫌いな人も作らないようにしている。
好きな人を作っちゃうと、仕事する時その人のことチヤホヤしちゃうでしょ。そしたら、その人
じゃない人は気分良くないでしょ。』
誰に対しても平等な、中居くんらしいなあと思った。

世の中の人がみんなこういう考えで仕事していたら、きっと平和に楽しく仕事が出来るだろうな。
やっぱり、色んな思いをしながら一生懸命頑張ってきて、だからこそたどり着いた考えなんだと
思う。
わたしも、そんな考えで、心を整えながら、一定に、自分らしくやっていきたい。

明日、あさって休みだ。
さっき、家に帰って来たとき郵便受けに入ってた電気代にビックリ!
3,000円ぐらいだった!
(もっと安い人は安いと思うが)

基本、テレビは観たいものがあるときにつけてるが、先月より700円ぐらい安くなってるのだ。
母親が居たときは、母がテレビっ子で大体4,500円とか5,000円弱だった。
で、1人になって、気をつけてて先月が3,700円。
今月は、そこそこ頑張って3,000円。

ブラウン管から薄型テレビに変わったからか??
変えただけでこんなにも省エネなのか??
すごい☆

今夜は、久しぶりにゆっくり『ななぱち』で貞子を楽しもうかと思う。
それと、先日の記事でU-NEXTを紹介したが、そこからメールが来て、また無料で映画&ドラマ
観放題の無料トライアルに申し込めるということで、早速また申し込んだ♪

http://video.unext.jp/

しかも、またU-NEXTポイントをもらえるとのことで、有料のが観たいときに使える!
この連休は邦画やドラマ、漫画を楽しみたいと思う♪





げん玉
経由で申し込むと、ポイントも貯まるので一石二鳥だ。

2015年01月08日

2015年になりました やっぱり・・

とうとう、2015年になりました。
あけまして、おめでとうございますm(__)m
いつも放置してばかりのブログですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

年が開けてしばらく経った今日、丸3年ぶりに帰省した実家にて、久しぶりに自分のブログを見ました。

読み返してみると、前回のブログの内容、とてもポジティブだったと思う。
(今日のブログはネガティブですm(__)mごめんなさい)

何かがむしゃらに頑張ってることがなくなると、急に、気持ちがしぼんでしまった^^;
しぼんだ・・というよりも、急に何もなくなって不安になっている今日このごろです。

仕事が満了する高揚感や達成感(?)に満ちていたのは、仕事の最終日と、有休に入ってからのほんの数日。
しばらくはこの何もない毎日を楽しもうと思ってたのに、何もない毎日を心底欲しがっていたのに
とっても無駄に過ごし、色々考えては不安と焦りと、先の見えない日々への絶望の気持ちに陥ってる。


12月から有休に入ったのだが、最初は友達と久しぶりに自分の車でカフェ巡りを楽しんでみたり
母を連れて温泉に一泊したりと、極楽な気分で過ごしていたのだが、その2大行事が終わったら
今度は、先の見えないこれからへの不安が湧いて、でも今は動き出したくないという怠けた気持ちが絡み合って
その気持ちがイラ立ちになって、両親に当たってしまって自己嫌悪に陥るというこの1ヶ月だった。

実は、有休に入って1週間経った頃に派遣会社から仕事の斡旋が来た(・・)
なんと、早くてビックリした。
それが、良い内容なのだ。

わたしは有名な名前に弱い^^;
生活必須なライフラインで絶対になくならないだろうという北海道企業の、データ入力の仕事だ。
しかも、2〜4月中旬までの短期の仕事。

私は、昔から短期でデータ入力とかやってみたいと思っていた。
単純に、データ入力という響きにあこがれてた^^;

まさか、そんな仕事の依頼がくるとは!

ちょうど長期の仕事も終了したところだし、手始めには短期で心の負担がそんなにない仕事が私には
ベストだと思えた。

ありがたい話だ。
うちの両親の病気の話もしてて、しばらく親に付いていたいと話してたので、派遣会社ではそれを踏まえた上で
「こういうお仕事ならどうでしょう」と話を持ってきてくれた。

時給も前よりずっといい。
その代わり交通費が出ないけど交通費を引いても前よりはいい。
働く場所もJRの最寄り駅(歩いて7〜8分)から一駅(乗車時間3分)の、綺麗なビルだそうだ。
前の職場みたく乗り換えしなくてもいい。
家から歩いても20分少々で行けそうだ。

忙しい時期の大量募集だそうで、私の派遣会社からは5人出すとのこと。
突然に話が来て、それが思ってもいない高待遇。
2日ほど考えて、やりたいと伝えた。

そしたら、その後、スキルチェックしに派遣会社に行くことになった。
そこで、タイピングの条件に到達するのは時間がかかったものの、一応その企業の条件に達したので
仕事に行くことが決まった。

そこで確認されたこと。
「この仕事は毎年企業さまから依頼があるお仕事ですが、長時間の入力と確認作業なのでとても大変だって
仕事した方たちは言ってます。hanogonnさんは今まで接客業など動きのある仕事が多かったと思いますが
大丈夫ですか」
「3月は本当に大変とのことで、毎日2時間ぐらい残業があるそうだけど、大丈夫ですか」
「基本は土日祝日休みの5勤ですが、3月は土曜日出勤の日もあるとのことですが大丈夫ですか」
「本当に大変な仕事なので、体調面なども企業さまは気にかけてますが、その辺も大丈夫でしょうか」

大丈夫かと聞かれても、大丈夫と思いますと言うしかない(^_^;)
それで、無理ですと断ったら、もうこんないい話は来ないかも知れないし、やってみなきゃわからないから。
そして、こういう仕事を受けておけば、上手くいけばまたこういう案件を頂けるかもと思ったから。


そんな訳で、しばらくは失業保険をもらいながら休もうと思ってた矢先に、短期だが新しい仕事をすることに
決まった。
予想外にあまりに早く決まったので、もう12月中旬から
「わたしはまた(前回の仕事も2月から)ちょうど寒さ厳しい2月から新しい仕事を始めるのか・・大丈夫か??」
「そんな大変な事務仕事、務まるのか・・」
といった怠けの気持ちとプレッシャーで、せっかく休んでるのに気が休まらなくなってしまった。

と言っても、何か始めなきゃ変わらないし、そのいいきっかけだと頭では思ってるのに、心はモヤモヤ。
「そうこう言っても短期だし」と思い直しているが、今の自分のテンションの低さが余計に不安をかきたてる。

やっぱり私って人間は弱いなあ。


12月の20日頃から実家に戻ってきて、早20日。
毎日のように、親に悪態をつき喧嘩し、親のためにもならず、大した手伝いもせず
面倒臭がって必要最低限のことしかしてない。

こんな生き方してたら、親がいなくなったら絶対後悔する・・と自己嫌悪に陥る。

近い将来親がいなくなった事ばかり考え、その不安や恐怖ばかりが湧いてきて、逆に悪態ばかりつく。
親の病気を心配しながらも、矛盾したことばかりしてる自分に嫌気がさしてます。

とてもネガティブなことを書くけど、この年末年始は、2013年の時とは真逆な気持ちで
「これから何にも楽しみや希望がない。何にも張り合いがない。これから毎年過ぎていくのが嫌だ」
と思うぐらいだった。

そんな複雑な思いの年末年始だったけど、とうとう明日、ひとまず札幌に戻ります。

1月の残りはもう少し心を落ち着けて、2月からの仕事が終わった頃にはまた一つ何か乗り越えれたような
気持ちになってればいいんだけど・・。

2014年08月20日

すっかりともう秋 3年は早い

前回のブログ投稿から、早1年以上経ってしまいました。
久しぶりにこのブログ管理を開いてみたら、全然変わってしまっていてちょっとひるみました。

誰ももう読んでないだろうなと思っていたけれど、少しずつこのブログを見てくれている方がいるのですね。
ありがとうございます<(_ _)>


すっかりブログを書く事をやめてしまってましたが、今日トンボが飛んでたり、お盆あたりから秋風がスーッと
通り、日が暮れるのが早くなったのを感じたりしたら、急に何か書きたくなったのでした。
こんな日は、小林桂さんの歌声が聴きたくなります。


過ぎた日々を振り返るにはそうとうな長さになるけれど、ここしばらくの私は・・。


仕事仕事で忙しく過ごす日々でした。
レンタカーの仕事も二年半が経ち、今年は景気が良くなってきたのか、少ない人数で仕事をこなしているからか
特にこの数カ月は残業続きの毎日でした。

メンバーも少しずつ変わり、こんな私が古株扱い(^^)
いつの間にかベテランみたく接されるようになり、信頼を持ってもらえ仕事を任されるようになりました。

その分ストレスやイライラを感じる事も多い最近だけど、とうとうこの仕事の更新も次回で最後になりました。

任期満了です。

私の前に働いた派遣さんが1ヶ月半で辞めたのですが、その人が派遣されたのが12月なのです。
次回10月からの3ヶ月で、この仕事は終了です。

3年満期。
正確にいうと2年10カ月で終わりを迎えるわけですが、なんとか最後まで続ける事が出来そうです。
女性がすぐ辞めてしまうという、いわくつきのこのお店で初めて満期を迎えられて嬉しいです。

これからのことは不思議と不安に感じてはいません。
ほんの三年弱の経験だったけど、いい事も嫌な事も色んな事を経験出来たから
きっと次もまた新たに何か始めることでしょう。


仕事が終わったら、少し休んで、三年戻っていない実家に行ってこようと思ってます。


三年で人生は変わる・・なんてCMがあったけどほんとだ。
三年で、私は確実に考え方や生き方が変わりました。

そして母が腎不全、父が糖尿になりました^^;(病気の話!?)
三年の間に、国民病家族になってしまいました。
私自身も確実に、体に異変が・・(そんな話!?)
健康診断では乳がん検診や脂質異常で要観察になったり、さらに最近は関節リウマチかも知れないと
精密検査に行ってきました。
体も確実に変わりますね。

(一応まだ)旦那とは、変わらずです。
早、一昨年の末にケンカをしてから一度も連絡を取り合っておらず、ただ籍がそのままなだけ。
確実に離婚コースですが、今のところ不都合はないため特に手をつけてません。

そんなここしばらくの私でした。

2013年06月27日

最近思う わたしなりの処世術

こんばんは。
近頃、さらに仕事が忙しくバタバタしているので、帰宅するとクタクタです。
この1年5カ月、いつもクタクタでしたが、さらに体力がなくなってる感じ走る

せめて、気持ちだけでも穏やかでいられるように、最近考えるようになったことがあります。
仕事を続けていくための『処世術』です。


以前は、どんな事があっても人と解り合いたいと思ったり、解って欲しい、良好な関係を
保ちたい・・など思っていました。
そして、自分の事を何となく好ましく思っていないんじゃないか・・と思ったら、必要以上に
気を遣ってしまったりしていました。


でも、もうそういうのはやめた!


もともと、社会とは、色んな人がいるのだ。


そこで

@解り合える人とは、楽しく良好に。多少のことには目をつぶる。

A解り合えなくても、話を聞いてくれる人なら自分の気持ちをぶつける。
 たとえ解ってくれなくても、自分の気持ちを言えただけでスッキリ。

B解り合えない人とは、必要なこと以外は話さない。
 下手に話すと傷つけられることがあるから。


ちょっと歪んだ処世術かも知れないけど、社会を渡って歩くにはこのぐらいの潔さや逃げが
必要だと思う、今日この頃です。






posted by hanogonn at 21:11| 徒然なるままに

2012年12月31日

ありがとう、良いお年を・・

本当に、本当に、ご無沙汰してしまいました。
コメントを頂いた、こまちさん、ひさしさん、しば、ずっとお返事もせず本当にごめんなさい。
9月からずっと放置してしまっていたブログだけど、毎日少しずつ足を運んでくれていた方達がいて
ありがたい気持ちで一杯です。


走り抜けた1年でした。
あっという間・・かといえばそうではないかも知れない。

とにかく仕事では、泣いたり、泣いたり、泣いたり(泣いてばっかり^^;)・・・
すっかり地を出してしまった私は、喜怒哀楽をついつい出してしまってます。
でも、地を出したからこそ、みんなそれぞれが建前じゃなく本音で接してくれてると思う。
いっぱい怒られたり、衝突もちょっぴりしたけど、そんな中でも嬉しいことやありがたいと
思う事がいっぱいあった。

色んな新しい事を経験して、沢山の新しい出会いを経験した、忘れられない年になったと
思います。

今年の漢字を一文字で表すと(昨年末も書いたな)・・
数分考えたけど一文字では表せない年になりました。
思いついたのは


『変化』
『再生』
『前進』
『進化』
『悲喜こもごも』
『潔く』
『晴々と』


人は、変わろうと思えば変われるのですね。
自分がやってみようと思えば、何度でも、やり直す場を与えてもらえる。
そして、前に進んで成長することができる。


理不尽で悔しい思いや、悲しい思いをした日もあったけど、ずっとそのままではない。
何かのフォローや、助けてくれる人が必ず現れてくれる。
それで喜びや元気をもらえてやってこれた。


引きずらず、潔く生きてきたら、晴々と年を終えることができた。


そんな一年だった気がします。


新しい一年、また始まりますね。
あっという間に年末年始の休みも終わります。
また、めんどくさくてちょっとイヤで過酷な毎日が始まるけど、まだわたしの人生にとっては
始まったばかりですね。


今年は、母が札幌にずっと居てくれたので年末年始も母と過ごします。
旦那(まだ一応)の話については、日を改めて(別にいいか^^;)。

『なんちゃって』大掃除を軽くして、新しい年を迎えたいと思います。
ほとんど更新出来なかったブログだけど、今年、私の背中を押してくれて本当にありがとう。
皆さんのおかげで、今こんなにも生きてる実感を感じられてると思います。
来年もよろしくお願いします!
良い年を迎えてくださいね太陽
posted by hanogonn at 12:16| 徒然なるままに

2012年09月11日

先ほどのつづき


毎日仕事中心になってしまってますが、7月の末には夫の新しい転勤先に1泊だけ行ってきました。
とにかく1度来てみてと言われて、そんなに言ってくれるなら・・と、なんだかちょっと姫様気分?で
行ってみました。

行ってみて、何をしたわけでもなく、ただ、ご飯を食べに行ったり映画を観に行こうと言われて
行ったり(わざわざ飛行機代をかけて汗)、疲れてお互いに昼間も夜も居眠りばかり。

ただ、積まれた段ボールの山が何だか悲しくなった。
モヤモヤして、ちょっと涙が出た。
段ボールの山が部屋を占領していて。
ところどころに段ボールや、こんな所にこんな物置くなよ〜と思う物が置いてありました。

落ち着かない空間。
仕事で忙しい&いつまた転勤するかわからない&めんどくさいので必要最低限の物
しか開けていない夫。

わたしは夫が寝てる間にちょっとだけ掃除して、荷物を整理して。
一箱分だけ、どうしても持って帰りたかった物を梱包して、帰る時に送った。


大事な物が詰まってたはずなのに、結局は夫にとっても、私にとっても、なければないで
暮らしていける物。


なんだか、ただ沢山の段ボールが夫を縛ってるような気がして妙な気分になりました。
もしもこの溢れる荷物をスッキリさせたら、気持ちも変わるのかも知れない。


帰り際、お互い「また来て」「また札幌においで」と言い合って別れて来て
札幌に着いてから『色々ありがとう』とメールをしたら、その返事は

『特に何もせずでごめんね。こんな生活してるってことがわかってもらえたかな。
また連絡するね』

で、やっぱり何だか切ない気分になった。


それから1度用事でメールをし合ったけれど、またずっと連絡は取り合ってません。


どうしたら良いか、よくわからなくなってしまいました。
とりあえずはこのままで。
時間が何かを変えていくのかも知れません。


札幌での生活が、大変だけど楽しい。
今が、生きているって感じる。
そんな毎日です。


旧友と飲みに行ったり、ご飯を食べたり、ショッピングしたり。
忙しいけど、仕事の後や休日にそんな楽しみがある事がハリとなっています。

最近面白い出会いもありました。

大学の頃の友人とちょくちょく会うようになって、7月に2人でアコースティックアーティストの
ライブを観に行ったのですが、友人が(仕事が遅くなった)私を待ってる間に向かいの席の
1人で観に来てた男性と意気投合まる

ちょうど同い年と判明し、そのライブで連絡先を交換し、それ以降3人での会合を企画して
誘ってくれます。
行ったことのない素敵で美味しいお店だったり、先日は、ご飯を食べてからジャズ喫茶の
ライブを観るという素敵な企画をしてくれて、ジャズ好きの私としては、もうウキウキの夜でした。


1人でもアクティブに色々楽しんでる男性で、男女とか関係なく楽しく過ごそうという気持ちが
感じられて、私自身の世界もなんだか広がる感じで楽しいです。
とてもマイペースな1人好きの3人が集まってるという感じ。

働き始めてから色んな出会いがあり、仕事以外でもこういう出会いがあるというのが面白い。


長くなってしまいました。

さあ、秋です。
私の一番好きな季節がやってくる。
これからやりたいことは、何か勉強したいということ。
仕事で一杯一杯だったけど、やっぱり何か将来役立つような勉強をしたいと思う今日この頃です。

posted by hanogonn at 12:20| 徒然なるままに

ご無沙汰してました 秋ですね

ものすごくご無沙汰してしまいましたすいません

すっかり、ブログを放置してしまいました。
いつも頭と心の隅っこで気になりつつ、なかなか管理画面を開けずに過ごしてしまいました。
それでも、気にかけて見に来てくれて、コメントをしてくれてありがたいです。
本当にありがとうございますキラキラ


わたしは、日々色々ありながらも元気に過ごしてます笑顔


6月末から更新を止めてしまい、約3ヶ月。
ちょっぴり振り返りながら、最近の出来事を少々書いてみようと思います本

母は一度実家に戻ったものの、ちょうど6月末から用事がてら滞在し現在に至ります。
9月の末にまた実家に戻ってしまうので、今からちょっと寂しいですペンギン

7月から、仕事の方が急激に忙しくなってきました。
ハイシーズンということで9月まではレンタル料金も高くなるのに、こんなに皆借りるんだな〜と
感心です。
皆意外とお金持ってるんだな〜(余計なお世話汗

とにかく、毎日がガムシャラに仕事をこなす日々。
あんなに失敗が多かったけど、なんだかある時を境に、急激に失敗が減りました。

そのきっかけは、故郷で老人ホームに居る祖母が倒れて一時期意識不明になったこと。

老人ではよくある誤嚥性肺炎だったのですが、母が札幌に来てすぐにその出来事が
起こりました。
それで、母を車で送ってきた父は、とりあえず母を残して速攻実家に戻ったのです。
祖母が死んでしまうんじゃないかという不安と共に、今は慎重に落ち着いて行動しなければ
と、仕事中いつも焦り気味だった頭が、逆に冷静になれた瞬間でした。

一時は死を覚悟したものの、入院し無事退院できたので、祖母の生命力の強さを
感じました。


それからの私はビックリするほど(自分が思ってるだけ?)冷静に、ちょっと一呼吸置いて
仕事をすることが出来るようになってきました。
そしたら、今までなかなか理解出来なかったことや、難しいと思っていた事がスッと頭に
入るようになってきて、スムーズな仕事が出来るようになってきた気がします。


仕事を始めて半年経った8月の最終日。
接客、電話応対、配車や引き取り、そして怒涛の入金処理を全て終えた18時。
今までで一番大変な入金処理だったものの、ミスなく、ほぼ時間内に終わらせれた時
心の中はこんな状態でした。
              キラキラキラキラ 乾杯拍手ジョッキバニーキラキラキラキラ

自分の中で勝手に半年の集大成だわ(大げさ)と喜んでました。


会社の人々にもちょっと褒められました(笑)


時にキツイ言われ方をしたり、イヤなこともあるけど、今は毎月のお給料を楽しみにお金
そして、同期の派遣の子と呑みに行ったりしてストレス発散&楽しんでます笑顔

長くなったのでつづくメモ


posted by hanogonn at 11:29| 徒然なるままに

2012年06月23日

ようやく連休だ!

こんばんは月

土日は連休です。
休みの前の日は解放感でいっぱいです。
特に、連休の前の日バニー
でも先日の単休、ソファで化粧も落とさず爆睡して腰を痛くしてしまったので
今日は早速お風呂に入り、寝る準備OK

そして、会社帰りに買ってきたお酒を飲みながら久々の日記更新乾杯
最近お気に入りなのがワインの入ったサワーなど。
いつもは『ほろよい』のワインサワーを買うのですが(堀北真希ちゃんのCMのお酒。
これが美味しいドキドキ小)今日は、ワインとウォッカの入った『ワインスピリッツァ』というのを
購入バニー
『ほろよい』よりもアルコール度数が高いのでいい気分です笑顔

最近、こんな家での独り飲みの時間もわたしの楽しみです。
以前は家でお酒を飲むなんてめったにしなかったんだけど。

そして、you tubeで、お気に入りのアーティストの歌を聴いたりして一緒に歌うブタ
これがわたしのストレス発散です。

6月に入ってから、何だか忙しいやら慌ただしいやら失敗やらで精神的に落ち込む日々を
過ごしてました。
そのせいで、なんだか朝になるとため息。
そして、妙にお腹がグルグルとしたり、ドキドキして汗が噴き出してきたり・・ちょっと病んで
ました困った

でも(車を購入した現在も交通機関で通勤してるのですが)毎朝浮かない顔した小中学生とか
サラリーマン(ウーマン)を見ながら励まされてます(?)


最近、会社の社員さんに『今日の自分は何点?』と聞かれます(冗談ぽくね)。
失敗した日は20点ぐらいとか言ってたけど、昨日今日は落ち着いて失敗をほとんどする事が
なかったので『60点』と答えたら、社員さん2人に声を揃えて『意外と自己評価高いね〜』と
言われた汗
まあ、わたしはすっかりそんなアホキャラになってしまいました。
でも長い目で見てくれるとありがたい。


凹んで苦しくて泣きたくなる(というか泣く)時もいっぱいあるけど、あきらめないと決めたから
踏ん張ります。
やっぱり、1ヶ月終わってお給料を貰えるのってとっても嬉しいですキラキラ


そうそう、ふと思ったけど、最近アフィリエイト的な広告もすっかり貼らなくなってしまってたなあ。
それはそれで良いのだけど、たまには良いと思ったものを紹介したり、派遣社員ライフ&禁断の
お給料などの実態も公開してみようか・・なんて思いました。
(別に聞きたくないか汗気が向いたらクジラ


会社に行くようになってから、お弁当を持って行ってます。
それが最近はかなり本格的に盛り付けて持参してます。

それでとても良いと思ったのがこんなの。

リサとガスパール ボウルランチ アルファベット 580ml/リサガス ボウルランチ 丼弁 お弁当箱 おべんとう箱 ランチボックス レディース 女性向け 日本製/【あす楽対応】 [11682]




お義姉さん(旦那の兄嫁さん)が、就職祝いに・・と(違うメーカーのですが)贈ってくれたのですが
画像と形や構造が全く一緒。
可愛くてとても使える弁当箱です。

どんぶりランチボックス 【弁当箱】 ピンク スイーツ スヌーピー 【ORSN】 ランチ用品 【楽ギフ_包装】



これは中身の付属品も全く一緒。
どちらも心をくすぐられるデザイン。
ちなみに頂いたのはアフタヌーンティのものだけど、これまたとてもオシャレで可愛い♪

さすが、お姉さん10年以上職場にお弁当を持って行ってるだけある。
丸いからおかずを入れづらいと思うかも知れないけど、これが結構入る!
それに、ご飯を丼並みに詰め込めるのがまる
そのままレンジにかけたらホカホカの弁当が食べれて嬉しいキラキラ
それに、そもそも丼もの向きのお弁当箱なので、色々な工夫がほどこされていて◎電球

お昼ご飯はお弁当持参なものの、夜は外食で済ませてしまって節約的にはあんまり意味ないけど
これからも出来る限り作っていきたいです。

posted by hanogonn at 01:39| 徒然なるままに

2012年05月14日

素直に

お久しぶりです。
先日の記事には、沢山の励ましのコメントを頂き、すごく嬉しかったです!
ありがとうございますキラキラ

あれから怒涛のゴールデンウイークが終わり、仕事は普通に、時に忙しいものの平穏になってます。
失敗もあり凹む時もありますが、1日経ったらまた元気に、仕事してます。

母が居なくなるとどうなってしまうだろう・・と思っていたけれど、仕事の忙しい
ゴールデンウイークに帰ったので、自然と1人になって違和感があまりありません。
自然にそういう状況を作ってくれた父母に、本当にこの1年ありがとうと思う。

わたしは、結婚生活でもずっと1人の状況で気ままに過ごす人間だったので、今はマイペースに
仕事中心で過ごしています。

そして、友達と仕事の後に会ってご飯を食べたり、3日前は店長が(きっと寂しいだろうと思ったのか)
呑みに連れて行ってくれて、職場の何人かでモツ鍋を食べたりしました。
この前の歓迎会では調子に乗って強い酒を呑み続けて具合悪くしたので、程よく呑み続けて
地下鉄で帰宅し、翌日からまた元気に働いてます。


今日と明日は久々に連休です。
昨日の夜は気が緩んだのか、また化粧も落とさずにそのままソファで朝まで爆睡してしまいました。

これから色々と用事を済ませて、あとはノンビリ過ごしたいです。

ゴールデンウイークは夫が来て話しました。
4日ほど滞在して帰りました。
わたしは1日だけお休みをもらい、後は普通に仕事であまり多くは話せなかったけど、夫が
反省してることはよく解り、夫が以前の優しい夫に戻ってて、素直に、会えて楽しかった。

会う前は不安だったし、憎らしかったし、もう普通に話せないと思ってたのに、会ってみたら
少しずつ一緒に居た頃の感覚に戻ってきていました。
なんだか、だからこそ、妙に切なくて寂しい気持ちにもなりました。

夫は、別れるつもりがないという事と戻りたいという事を考えてるというのが解りました。

だからって、わたしにはせっかく働かせてくれた仕事を辞めて夫の所に戻るわけにはいかない。
札幌で働いていたいと言う事を伝えました。
それを解った上で、今度夫の住んでる所にも来てみて欲しいと言ってくれました。


そんなことで、離婚という形には至らず、このままの状態を継続していくことになりそうです。
ただ、以前よりはだいぶ前向きな気持ちで。


夫が帰る際に置いて行ってくれた手紙には、私も同じように感じていたことや、夫の素直な
反省の気持ちが込められていて、恥ずかしながら1人で泣いてしまった。


わたしは1年間、ずっと、その言葉を待っていたのかも知れない。
この先、どんな状況になろうとしても、わたしはその言葉だけで素直に生きていける気がします。
posted by hanogonn at 11:50| 徒然なるままに
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。