アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月22日

【紹介した作品の新刊発売情報】木根さんの1人でキネマ 第4巻 他7作品

2017年10月23日〜10月29日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。


眼鏡橋華子の見立て 第2巻 2017年10月23日発売

眼鏡橋華子の見立ての過去記事



終電ちゃん 第4巻 2017年10月23日発売

終電ちゃんの過去記事



群青にサイレン 第6巻 2017年10月18日発売

群青にサイレンの過去記事



八雲さんは餌づけがしたい。 第4巻 2017年10月25日発売

八雲さんは餌づけがしたい。の過去記事



のみじょし 第4巻 2017年10月27日発売

のみじょしの過去記事



木根さんの1人でキネマ 第4巻 2017年10月27日発売

木根さんの1人でキネマの過去記事



ギャルごはん 第2巻 2017年10月27日発売

ギャルごはんの過去記事



試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。


ダダダ 第01巻
著者:あみだむく
掲載:マンガPark
2017年10月27日発売


ボクシング日本ミドル級タイトルマッチで無名ながら見事な健闘を見せるも、惜しくも敗れてしまった青年・相瀬佑(あいぜ ゆう)。さらに不幸は重なり、敗戦直後に父親が事故にあった報せを聞き、急ぎ病院に駆けつけるも、着いた時には既に息を引き取った後だった。
確執があった元・日本チャンピオンの父親に強くなった自分を認めてもらう――ただそれだけを思ってボクシングをやり続けていた佑。しかし、その父親が他界したことでボクシングをやる意味すら分からなくなり、ジムのオーナーに辞めることを告げて引退を決意する。
家族を失い、目標も失い、自分には何も残らなかったと失意のどん底に居た佑だったが、そこへとつぜん実の妹を名乗る幼い少女・ゆめが現れて・・・。

孤独だった兄妹2人が織り成す家族の再生と戦いの物語。
作者は『めしぬま』で知られる漫画家・あみだむく先生。

あの知る人ぞ知るちょっと特殊(?)なグルメ漫画『めしぬま』を描いているあみだむく先生の新作漫画。いったいどんな漫画を描いたのかちょっと気になって1話だけ読んでみたところ、特に変態的なところもなく、結構良さげだったので軽く紹介します。

最初はボクシングを題材にした普通のスポーツ漫画的な始まり方をしたのですが、どうやら家族の再生物語も合わせて描かれていくようです。
ずっと孤独の中で生きていた青年のもとに、突如妹を名乗る少女がやって来たという感じで、設定自体はそれなりによくあるネタ。
ただ、主人公のバックボーンがなかなか重く、トラウマや葛藤など闇を抱えている雰囲気は興味をそそられましたね。さらに、シリアス全開だったところにいきなり雰囲気和ませる可愛い少女が登場したときは、ちょっと意表を突かれました。

主人公はプロボクサーの青年・相瀬佑(あいぜ ゆう)。試合に敗れたとは言え、日本タイトルマッチの対戦相手に選ばれ、チャンピオンと互角に渡り合っているので実力は相当高いと思われます。
父親は元・日本チャンピオン。ただ、世界の壁を越えることは叶わず、視力の低下によって戦績も振るわなくなってからは荒れ出し、子供だった佑は虐待を受ける日々をずっと送っていました。母親はその暴力に耐えかね、赤ん坊だった妹だけを連れて、佑を置いて出ていったようです。

自分が弱いから嫌われた。強くなれば認めてもらえる。そんなふうに思うようになってからは、ただ父親に認めてもらうためだけにボクシングを続けていました。
しかし、その父親が事故によって急死。佑はボクシングをやる目的を失ってやめることを決意し、自分がやってきたことは全部無駄だったと思い落胆。残ったのは父親がこさえた借金のみ・・・・。
そんな失意の中にいた彼の前に突如現れたのは、ずっと昔母が出て行くときに連れていった妹のゆめ。どういうわけか、今日から兄のもとで一緒に住むように言われて訪ねてきたようです。

1話はそんな内容です。飯沼さんに(めしぬま主人公)顔が似ていたので、食事シーンをちょっとだけ期待してしまいました。見た目は飯沼さんから眉毛と眼鏡をとって、ダークサイドに落ちた輝きのない眼にした感じ。

画力はそこそこ高いですね。ただ、ボクシングの動きは少しぎこちなく見えました。まだ新人の漫画家さんですので、その辺りは今後の成長に期待。

これからはどうなるのかな。やっぱりボクサーとして復帰する道が濃厚ですかね。妹を養うためにも、借金を返済するためにもお金は必要。正直、ボクシング以外の生き方を知ってるようには見えない主人公ですので。そもそもジャンルが「アクション・バトル/スポーツ」であることからして、それ以外ないでしょう。

ボクサーとしてどこまで上り詰めるかという点だけではなく、家族の温かさを知ることなく育った佑が、これからどう妹のゆめと接していくことになるのかはもっと気になります。
たぶん兄と妹の家族再生ドラマをメインにもってくると思いますので、熱いアクションと共に、ハートフルな展開も期待したいです。

試し読みはマンガParkさんの公式サイトで配信されています。(こちら

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ








プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。