アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月20日

【紹介した作品の新刊発売情報】鬼灯の冷徹 第23巻 他7作品

2016年11月21日〜11月27日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。



鬼灯の冷徹 第23巻 2016年11月22日発売
自身のルーツを求めてエジプトに渡り、バステト神と意気投合! かと思えば、ボリウッド映画を完コピしようとしてギックリ腰になっちゃったり…。宋帝庁の看板猫は今日もとってもマイペース! 特にフィーチャーしようとしたわけでもないのに、漢さんの存在感が何故だか際立つ23巻!     (Amazonより引用)


鬼灯の冷徹の過去記事はこちら


鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)

鬼灯の冷徹 シロの足跡 第1巻 2016年11月22日発売
累計1000万部超え!アニメ化大人気作品、初の公式スピンオフがついに発売!「鬼灯の冷徹」の世界の中でも人気の地獄の獄卒犬・シロを中心とした、キャラクターたちのシュールでブラックな4コマ&ショートストーリーがついに登場! ファンなら絶対必読です。柴もなか先生×江口夏実先生のスペシャルコラボ企画も収録!      (Amazonより引用)




マージナル・オペレーション 第7巻 2016年11月22日発売
少年兵、少女兵を活用し、合理的なオペレーションで生き抜いてきたフリーランスの庸兵指揮官「子供使い」。もとニートの日本人青年・新田良太(通称アラタ)は、はずみで入社した軍事企業の赴任先、中央アジアで未来のない少年兵たちと出会って以来、子供たちが戦うことなく暮らしていける世界を模索する。タイでスラムの子供たちを食い物にする悪徳業者から救い、自分たちの部隊へのリクルートを依頼されたアラタは苦悩する。      (Amazonより引用)


マージナル・オペレーションの過去記事はこちら


僕のランチを邪魔するな! 第2巻 2016年11月22日発売
それでも邪魔(つまみ食い)せずにはいられない。 おいしいランチにすべてをかける、男子高校生 米田育。けど、群がるはらぺこ共とのランチが妙に恋しかったり、料理を教えちゃったり、ダイエットに最適レシピを作ってあげたり…。なんだかんだで、彼らに邪魔される日々をおたのしみ中なようで。
「10分ハンバーグ」「チキン南蛮サンド」「いちごのミルフィーユ」「ヘルシー担担麺」etc...今回もハラペコまっしぐらなレシピ目白押し!
米田のつくる絶品ランチを召し上がれ☆     (ガンガンONLINEより引用)


僕のランチを邪魔するな!の過去記事はこちら



ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第3巻 2016年11月22日発売
「私はこの距離を詰めたいのか? 誰と? これと?」 上司のお世話で苦労が絶えない、サルガタナス。女性にだらしのないアスタロトに振り回されながらも、ある日ふと二人の距離について考える…。
ゆるふわ魔界の日常4コマ、密かに恋も進行中!?      (ガンガンONLINEより引用)


ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。



ろんぐらいだぁす! 第8巻 2016年11月26日発売
まったり楽しくロングライドしましょ♪
自転車女子の魅力が満載!
ゆるふわ系?自転車漫画♪     (一迅社WEBより引用)


ろんぐらいだぁす!


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。


ソフトメタルヴァンパイア 第01巻
著者:遠藤浩輝
掲載:アフタヌーンKC
2016年11月22日発売

世界の支配権は人類の手から離れ、「彼ら」の統制によって世界は成り立っていた。
銀を自在に操る力を持つ斎美井香は、父から「その力を誰にも見せるな」と言われていたが、彼女が10歳になる頃にはその力は消えていた。時を同じくして、新たな支配者によって銀の所有・採掘・加工・流通・販売が世界中で禁止され、国家が所有していたプルトニウム・ガリウム合金も姿を変え、今では人々の頭上を回っていた。
いつも通りの朝を迎えた美井香は、学校に登校する途中謎のイケメンと出会い頭にぶつかり、直後「僕の子供を沢山生んでくれるかい?」と告白される。変態をハイキックで撃退し学校に急いだ美井香だったが、転校生としてやってきた彼と再び出会い、今度は結婚を申し込まれることに・・・。この少女と少年の出会いが世界を変える。
吸血族(ヴァンピール)の統制下で平和に暮らしていた少女が、吸血族の少年・アラン砂辺と出会ったことを皮切りに命を狙われ、平穏な日々から残酷で過酷な世界へと飛び出していく話。
『オールラウンダー廻』の著者・遠藤浩輝さんによるSFファンタジー作品。前作もそうでしたが、またガラっとジャンル変えてきましたね。
人類が吸血族(ヴァンピール)という種族の統制下にある世界。人間は採血を義務づけられていること以外はいたって普通に生活してますね。吸血族は「窒素族使い」「炭素族使い」など元素を操る能力を有しているようです。
主人公の美井香は恐らく吸血族が苦手とする銀を操ることから命を狙われてると思われます。作中の表記からすると銀使いではなく、「銅族使い」になるのかな?幼い頃にその力は消えたようですが、人間の彼女がなぜ使えたのかは不明。
久々に食パン加えて「ちこく、ちこく」からの出会い頭にイケメンとぶつかるという構図を見ました。このイケメン少年・アランがとんだ変態少年だったことで、その後の展開はおまわりさん呼ばれてもおかしくない展開になったわけですけど。
元素など化学を交えてはいますけど難しい話ではなく、むしろテンポよく進むので分かりやすく読みやすかったですね。もちろんまだ分からないことだらけではありますが、ユニークなキャラと続きが気になる物語は面白かったです。グロ描写あるので苦手な人は注意。
試し読みはアフタヌーンさんのサイトで1話配信しています。



初めて恋をした日に読む話 1 (マーガレットコミックス)

初めて恋をした日に読む話 第01巻
著者:持田 あき
掲載:マーガレットコミックス
2016年11月22日発売

春見順子、31歳独身。東大に落ち、就職活動に失敗し、31になっても家を出ず、ぼんやり予備校講師を務め、適齢期に焦ってなんとなく付き合っていた男性にも振られてしまった厄年女性。受験に失敗してからは情熱も目標も失い、母親とも決まづい関係になり、気づけば自分からは何もできない31歳になっていた。自分の人生はこのまま何もないまま終わってしまうと思っていた順子は、ある日バイクに乗った不良の匡平(きょうへい)と出会う。後日務めている塾で父親に連れられた匡平と再会した順子は、父親の息子に対する言動に反発して言いたい放題言っててしまったことでクビを覚悟するのだが・・・。
情熱も夢も目標も男も失くした31歳の女性予備校講師と、予備校にやってきた不良少年との・・・・・何でしょ?1話の時点ではどういう展開に持ち込むのかはちょっと分かりませんね。
講師として生徒と共に東大を目指す物語、あるいはその過程で芽生える年の差恋愛を描いた物語、主人公が青春時代に置いてきた情熱とやり残したことを取り戻す物語、このあたりですかね。
主人公の順子は恋も仕事も勉強もやりきれなかった後悔から、「あの頃に戻ってやり直したい」という思いを強く持つ女性です。情熱を無くしていた順子ですが、匡平に対する彼の父親の言動に激しく反発してしまい、クビを覚悟したこときっかけに今度こそ一生懸命がんばろうと決意。決意を新たにしたところに、予備校には入らないと父親に反発していた匡平が現われ、「俺を東大に入れてくんない?」と言い入学?かな。
話のテンポが良く、シリアスとコミカルのバランスもちょうどいいバランスで読みやすいですね。順子と匡平の家族関係や過去の後悔などにより暗く重い話になりそうになるんですが、綺麗な絵と明るいギャグとノリで明るさと爽やかさを出していました。
2人は今後どんな関係になっていくのか、情熱も目標も亡くしていた順子は匡平と関わることでどう変わるのか、続きが楽しみですね。
試し読みは集英社Cookieさんのサイトで1話配信しています。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。