広告

posted by fanblog

2018年02月25日

【紹介した作品の新刊発売情報】火ノ丸相撲 第19巻 他3作品

2018年2月26日〜3月4日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。



火ノ丸相撲 第19巻 2017年3月2日発売

火ノ丸相撲の過去記事



憂国のモリアーティ 第5巻 2017年3月2日発売

憂国のモリアーティの過去記事



終極エンゲージ 第4巻 2017年3月2日発売

終極エンゲージの過去記事




試し読みをして気になった作品もひとつ紹介します。


七億円を手に入れた僕にありがちなこと。 第01巻
著者:川村 拓
掲載:月刊少年エース
2018年2月26日発売


[あらすじ]――ちょっと冴えない高校一年生の少年・柏木 伊月(かしわぎ いつき)。高校生になれば何かが変わり、友情に恋愛、その他にも色々あったりして、青春を謳歌出来るものと期待していたのだが、特に何も変わることはなく、昔は仲の良かった可愛い幼馴染とも疎遠になっていた。
そんなパっとしない伊月であったが、たまたま買った宝くじで1万円が当たった・・・・と思って売り場へ行くと、伊月は番号を見間違えていたようで、買った宝くじはまさかの一等前後賞合わせて7億円の高額配当。この出来事から伊月の周りでは大変なことが起き始め、父は金を半分持って消失し、幼馴染には怪しまれ、仕舞には突如現れた義理の妹と一緒に暮らす事態に。
誰かがこう言った「一万円じゃ人生は変わらないけど、一億円なら分からない」と。・・・じゃあ、七億円なら?

宝くじで7億円を当てた高校生が、その事実を隠して生活を送る『ドキドキ学園ライフラブコメ』
作者は過去作に『貧乳マイクロビキニーソ』持ち、『賭ケグルイ(仮)』では作画を担当した漫画家・川村 拓(かわむら たく)先生。

この作品は、高額当選した事実がバレないように振舞う高校生と、彼を怪しんで接近してくる周囲の人たちとの、ハラハラどきどきな学園ライフを描いています。

主人公は平凡な男子高校生・柏木 伊月(かしわぎ いつき)。恋に友情、青春に彩られた高校生活を夢見るも、何も変わらない現実に嘆いていた少年。

でまあ、一縷の望みを賭けて宝くじを買うと、あらすじの通りそれが見事に当選したのだけど、伊月はだいぶ抜けてる所があるのか、当初は番号を見間違えて1万円が当選したと勘違いしていました。
とあることで傷心していた伊月は、悲しみに涙しながら宝くじ売り場へ行くと、実は高額配当だったことを知ります。1万円を受け取りにきたはずが、伊月の眼前には“7億円”の札束が詰まれていましたとさ。なんてうらやましい・・・。

だがしかし、ここから伊月の苦悩だらけの日々が幕開けすることに。まず、「金は人を変える」と忠告した実の父が、翌日には半分の3億5千万を勝手に持ち出してベガスへ。そして、父と入れ替わるかのように義理の妹・津村夏乃(つむら なつの)が出現し、父以外では当選金のことを知る唯一の彼女と、2人だけの同居を始めることに。父の確認は取れてるとはいえ、タイミング良すぎると思うのだけど・・・。まあ、可愛いからいいや。

とにかく疑心暗鬼を爆発させてる伊月は、全人類が自分のお金を狙う敵にしか見えてない状態。1万当たったと勘違いしてたときは、ずっとニヤニヤしてた彼なのですが、7億当ててからはそのお金に振り回されっぱなし。
特に、憧れの人でもある幼馴染の高峰先輩は要注意人物。疎遠だったのに突然接近してきて、挙動不審な彼のことを、めっちゃ怪しんどる。彼女は教師と付き合ってる疑惑もあって、これは勘違いという可能性も高そうだけど、なかなかヤバそうな人物。彼女の目的はお金なのか、それとも別にあるのか、その動向が気になります。

「もし宝くじが当たったら」なんていう話題は誰でもしたことあると思います。想像膨らませてるときは楽しいものですが、実際に高額当選したら、ハッピーはハッピーだろうけど、当たった当人はそれだけでは済みそうにないですね。

ほのぼのした可愛い絵柄でありながら、内容は結構エイキサイティングなので読んでてドッキドキ。夏乃にしろ高峰先輩にしろ、女の子は文句なしで可愛いです。ただ、なんか怖い。腹の内では何を考えているのか、気になります。
嘘が下手で感情もすぐ表情に出てしまう伊月ですが、果たして無事に大金を守り通せるのか、それとも失ってしまうのか、はたまた違う何かを手にするのか、今後の展開が非常に楽しみです。

試し読みはヤングエースUPさんの公式サイトに掲載されています。(こちら

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7361039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。