アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月28日

【筋肉は嘘つかない!】腹筋はじっくり行おう!

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

年や季節の変わり目や、誕生日とかの前に、目標を設定する人が多いですよね。

そんな私も次のフェーズに移る前には、ゆるい感じで目標を立てます。

「ゆるい感じで目標を立てる」とは、目標が大きすぎると勝手に怖気づき、それをやらない理由にするからです。

「これならば出来るでしょ」レベルの小さ過ぎる目標を設定しています。

自分が立てる目標の中には健康維持もあります。

健康でいるためには、以下の3つのバランスを日々の生活の中で重視しています。

  1. 身体
  2. メンタル
  3. 知性


10年ほど前までは、身体とメンタルの2点だけでOKと思っていました。

でも人間って、知的活動とかで自分が成長したことがわかると、幸福感を感じられることが分かりました。

以前より知識が増えたことが実感できたり、学んだことを後で聞いたり見たりしたら、嬉しくなりますよね。

買い物やグルメで得られる幸福感は一時的なもので、またその刺激を求めて、思考停止に繰り返してしまいがちですね。

それはさておき、私の3つのバランス要素の1つである身体についてです。

私はそれほど運動神経がいいわけではありませんが、趣味程度に身体活動はしてきています。

今はジョギングと筋トレを体型維持と、その後の爽快感のためにやっています。

あと、自分の約束を守るというワークの一貫でもあります。

今日はこれだけはやると決めて、愚直に守るというワークです。

筋トレメニューの中で、かれこれ1年半くらい、週5日の頻度でしていることがあります。

ズバリ腹筋を鍛えることです。

特に腹直筋(お腹の前面部で、よく「腹筋割れてる!」と表現する部位)を鍛えています。

腹筋は一番簡単に、そして一番ラクしてやりがちですよね。

そして、間違ったやり方で回数をこなしても、一向に結果が出ない部分でもあります。

回数を絞ってでも、腹筋に効いていることを確認しながら、じっくり行うべきですね。

私は器具を使用してやっております。

それは家の中でもじゃまにならないし、手頃な値段なんです。

それはこちらで、エクササイズローラーです。
ab roller.png


一般的にはアブローラーと呼ばれていますね。

パックンに似た男性が筋トレ中!
man exercizing with exercise roller.png



今や自宅がジム&事務(所)になりつつあります。

私の知り合いなんで、自宅の一室をジムにしてしまったのですよ。

筋肉は嘘つかない!筋肉は裏切らない!

新年になってから〜、ではなくて今すぐポチりましょ!

Early bird gets the worm.



プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。