アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月10日

最近はやりの金買取。色々な形式がある

最近はやりの金買取。


色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、近隣の買取専門店に品物を持って行って買い取ってもらうケースが最も多いようです。


鑑定士などと呼ばれる専門スタッフが直ちに商品を鑑定してくれ、すぐに現金化できるため、不安要素はありません。


利用者のために、成約の前にしっかりと説明を設けているお店も少なくないですから、満足いくような価格で買取してもらうことが可能なのです。


一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、金の純度が100%未満であれば、「18金(18K)」などの表現になります。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


割金(金以外の部分)の種類や混合比率によって金の種類は変わります。


銅を多く混ぜればレッドゴールド、銀を多く混ぜればグリーンゴールド等と変化します。


金を売りたいなら、純度は大事ですので、気に留めておくといいでしょう。


ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞き、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


刻印がある商品だけなら買取査定できるとのことでしたが、それでは点数も少なく、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


それよりは一括で買ってくれる店を探した方がいいと思って、多くの貴金属店が軒を連ねる御徒町に足を運んでみました。


そこでは、金の買取を専門とするプロのスタッフが査定を担当してくれました。


純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、私の持ち込んだ金製品に全て値段を付けてくれました。


金は高級品というイメージがありますが、実は私達の身の周りにも必需品の中に隠れた金が結構たくさんあったりします。


金歯はその一例と言えるでしょう。


こういうものも金買取で値段が付くので侮れません。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


予想していなかった収入をゲットできるチャンスですし、用済みとなった金歯をお持ちの人は、買取店に持ち込んでみるのも一興です。


十年以上にわたって使用していない指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属はどなたにもあるかと思われます。


もう使わないことが分かりきっているなら、買取店に持ち込んで買取してもらうことをオススメします。


貴金属の買取を受け付けているショップも最近は増えてきましたので、いくらの値段が付くか一度見てもらうのもいいでしょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。