アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月12日

不況の影響か、金買取の相場が

不況の影響か、金買取の相場が高騰していると聞いたので、手持ちの金製品を買取に出したというケースでは、例外も多いですが、基本的には確定申告が必要なケースが出てきます。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は、給与取得者であれば原則的には譲渡所得として扱われますが、この内50万円までは特別控除、つまり税金を払わなくていい部分になります。


一年間の譲渡所得や他の利益の合計が50万円を上回らなければ、全額控除が可能なので、金売却に税金はかかりません。


もう何年も使っていないプラチナや金製の指輪などの装飾品をお持ちの方も少なくないと思います。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取サービスを利用して現金化するのも有力な選択肢ですね。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも最近は増えてきましたので、実際にその品物が何円くらいになるのか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


買った頃とは好みやセンスが変わった、時代遅れになったなどで、今となっては身に付けることのなくなった貴金属を何もせず放っておくのはあまりに惜しい気がします。


心当たりのある方は、「金・プラチナ買取」を掲げている店に買取をお願いしてみましょう。


金は劣化しないので、古いアクセサリーでも価値があるのです。


最も高価な24金(純金)の場合、現在は1グラム4800円程で買えますので、それと比べればやや低めの買取金額になりますが、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段で手放すことができるでしょう。


お手持ちの金製品を買取に出す際、押さえておくポイントとしては、相場について正しい情報を持っておくことです。


なるべく高価の買取になるように、毎日変動する相場を入念にチェックし、最適のタイミングで買取に出しましょう。


申し込む時の相場によって、買取価格が決まることがほとんどです。


相場の変動を味方につけて、最も高い時期に手放しましょう。


税金は何をしても掛かるものですが、ごく少量の取引であれば、貴金属を売却して利益を得ても、税金を課せられることはほぼありません。


買取店であれば、動いているお金が個人とは段違いですので、利益分を届け出て何重もの税金を支払っていることでしょう。


しかし、個人でそのような取引をすることは無いですよね。


なので一旦は安心なのですが、税法が変わることも無いわけではないので、知り合いに詳しい人がいれば聞いておくというのも一つの手だと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。