アフィリエイト広告を利用しています

聖女の魔力は万能です 2話

seijyono2-2.jpgBS11の「聖女の魔力は万能です」です。
瀕死の騎士団長を救ったポーションが評判となり、功労者であるセイはご褒美として研究所内にキッチンを設置してもらう。
この世界には薬草を料理に使う習慣がなかったが、薬草を加えたセイの手料理は、所長のヨハンも感心するほどの美味しさだった。後日、セイはヨハンからアルベルト・ホークを紹介される。彼こそ、セイのポーションで救われた騎士本人だった。ブルーグレーの瞳を持つホークに優しく微笑まれ、落ち着かない気持ちになるセイ…
seijyono2-3.jpgセイは上級ポーションの材料がある南の森に向かう。南の森には魔物が出るが、ホーク率いる第三騎士団がこの前のお礼に護衛してくれた。そこでセイは薬草採取のお礼に薬草入り具だくさんスープを振舞う。
「ホーク様もどうぞ」「では、いただこうか…うまい!薬用植物研究所はおいしいと聞いていたが…いつもこんなおいしい料理が食べられるなんて…うらやましい」
セイは近すぎたと間を開けるが、ホークは逆に詰めてくる!積極的じゃね?

seijyono2-5.jpgセイの料理を食べた第三騎士団が、いつもより戦闘能力が向上したらしい。ポーションと同じ5割増の効果が料理にも!
それを調べようと食べ過ぎて研究所の職員がダウン!セイは思いがけず休みをもらう
王宮図書館で薬草の本を物色していると、エリザべスと名乗る綺麗な女性と出会う。
その帰り道、白馬に乗ったホークが現われ
「研究所に戻るのか?よければ乗せて行こう」「え?有難いのですが、私は馬に乗った事がないので…」「つかまって」
セイは白馬に乗せられ研究所に帰った…
seijyono2-6.jpg図書館で親しくなったエリザべスから、お肌の悩みを持った友人の話を聞いたセイは化粧品を作る。またも5割増の効果で、その友人の悩みは解決した。街ではセイの化粧品の話でもちきりに!それとは別に…
「最近、恋をしていらっしゃるのではなくて?」「はい?」「あの氷の騎士様の心を溶かした女性がいるって噂になってますのよ」「氷の騎士?」「またまたー 何でも馬に二人乗りして逢瀬を楽しんでいらっしゃるとか」「は…はあああああーっ!?」

【新品】聖女の魔力は万能です(1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,421円
(2021/4/15 19:29時点)
感想(0件)



能登の桜便り2021 その㉑  石休場の手弱女桜

IMG_0095.jpg

こちらは、輪島市中心部の玄関口、
石休場にある手弱女桜(タオヤメザクラ)です。
鎌倉時代の地頭、長谷部信連さんの随身の中江さんが、
京都の平野神社の桜の苗を持ち帰ったのが根付いたようです。
今が満開ですね〜

IMG_0094.jpg

能登の桜便り2021 そのS  阿岸本誓寺さんの桜

IMG_0084.jpg

門前町の阿岸本誓寺さんにやってきました。
お目あては、ここのアギシコギクザクラ。小さな花に約130枚もの花びらをつけ、
蕾→花の盛り→散り際に応じて、紅→桃色→淡雪色と七変化を見せます。
秋に修復を終えた日本最大級の茅葺き屋根の本堂を彩っていました。

IMG_0087.jpg

能登の桜便り2021 そのR  深見の黄色い桜@

IMG_0081.jpg

今年のソメイヨシノは咲き始めが早かったものの、
花冷えと、この時期によくある花散らしの雨風がなく長持ちしましたが、
ここ数日の雨風で散ってしましました。代わって…
深見町の信号機の近くの黄色い桜が咲き始めました♡
何年か前にラジオか何かで紹介されて金沢界隈で話題になった桜です。

IMG_0079.jpg

戦闘員、派遣します! 2話

BS日テレの「戦闘員、派遣します!」です
kisaragi2-1.jpg遊撃隊の隊長になった六号は、早速自分の小隊のメンバーを集める事に。副隊長のスノウを無視して、アリスが選んだのは…
「私はロゼ。そう、戦闘用人造キメラのロゼ…貴方達に、この私を使いこなせる?」「俺の名は戦闘員六号。そう、改造手術を施され、本来の名と共に過去を捨てた戦闘機械。よろしく頼むぞ」「自分はキサラギ=アリスさんだ。お前みたいな痛い子ちゃんでも、ちゃんと使いこなしてやるよ。安心しろ」「よろしくお願いいたします!」
食べた物をコピーする能力があるらしい…
kisaragi2-2.jpgもう一人は、呪詛を使う「ゼナリス教」の大司教グリム。彼女は六号を挑発する。
「ねえ坊や、お姉さんのスカートの中が気になるんでしょう?ゼナリス様を邪神呼ばわりした事を悔い改めなさい。そうすれば貴方に洗礼を…」六号が勿体ぶるグリムのスカートをめくり上げるとエロい紐パン!
「きゃあああああ!…本当に見せるつもりなかったのに!ちゃんと責任取ってよね!専業主婦として養ってもらうわよ!逃がさないわ!ええ、絶対に逃がさないわ!」
こっちも、痛かった…
kisaragi2-3.jpg六号たちの最初の仕事は補給部隊の襲撃!
「ヒャッハー!ここからは通さねえぜ!命が惜しけりゃ荷物を置いて失せやがれ!逆らう奴は皆殺しだ!」「た、隊長!私、物凄い悪事に加担してる気になってきます」「何でだ?これはキサラギ戦闘員マニュアルにある敵への正式な降伏勧告だぞ」
ロゼは罪悪感に苛まれるが、奪った食料を食べていいと言ったら態度を一変させた…

すると、グリフォンに乗って女魔族が現れる!露出の激しい衣装の褐色の巨乳!
「その服装と態度からして…なるほど、魔族の幹部クラスか」「一目見ただけで分かるのか?いかにも、あたしは魔王軍四天王が一人、炎のハイネ!」
六号はローアングルから接写する♡

ハイネと交戦中に、地のガダルカンドが現われ、グリムが殺されてしまう!部下を殺され呆然とする六号…だが、グリムは死んではいなかった!
kisaragi2-4.jpg祭壇に遺体と供物を捧げておけば勝手に蘇生する!それを目の当たりにする六号…
「隊長?そんな所で何やってるの?」「お前が生き返るのを待っていたんだよ…生き返った時に誰もいないと、何か寂しいかなと思って」「隊長は変わってるわね。今まで、そんな優しい人いなかった…ねえ隊長
もしよかったら、私とデートしない?」
六号はグリムをキサラギ製の車椅子に乗せ夜の街を爆走し、カップルに嫌がらせして気分を晴らした…

【新品】戦闘員、派遣します!(1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,872円
(2021/4/14 06:57時点)
感想(0件)


鎧美女に、一豊三度見参!

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、山内一豊三度(みたび)見参!
その兜は「黒塗頭形兜」。
兜の前立には山を意識した木製本金塗前立。
後立には神道の祭祀で用いられる幣帛の一種「御幣」。

kazutoyo-hana1.JPG

今回の美女は、アイドルユニット「LeapPlane+。」のメンバーで、
ミスヤングチャンピオン2017でグランプリを獲得した竹内花さん♡

『温故知新の刻』
第壱問 一豊が食中毒防止に出した命令から生まれた料理とは?
壱:フグ刺し 弐;きじ鍋 参:カツオのたたき
弐と答えた花さん…高知名物と言ったら、カツオのたたきでしょ!
間違えた花さんにお仕置きが待っています。

kazutoyo-hana3.JPG

『格言書道』
今回は、「命覚運拾」。その意味は…
命を捨てる覚悟で運を拾わねば、運など拾えるものではない。

kazutoyo-hana4.JPG

戦闘員、派遣します! 1話

kisaragi1-1.jpgBS日テレの「戦闘員、派遣します!」です
秘密結社キサラギ。 今や地球上の誰もが知る大企業は、自ら悪の組織と名乗って様々な悪事に手を染め、ヒーローたちを打ち倒し、ついに世界征服を成し遂げようとしていた。しかし、世界を手に入れれば大勢の戦闘員たちは不要になってしまう…このリストラ問題を解決すべく、キサラギの最高幹部たちは新たな侵略先として宇宙に狙いを定める。
その尖兵として選ばれたのは戦闘員六号!

kisaragi1-2.jpg幹部に次ぐ古参メンバーでトップクラスの任務遂行率を誇るも、何故か下っ端の六号
美少女型アンドロイドの「キサラギ=アリス」と共に地球によく似た環境の惑星へ
「週に一度は経過報告を送る事。貴方が元気でやっている様子をきちんと伝えなさい」「アスタロト様…行く前にギュッとしていいですか♡」「え?」「チューぐらいやっとけば?」「ちょ…」「いいすか…いいすか?」「ダメに決まってるでしょ!」
アスタロトの後ろ回し蹴りが炸裂!カプセルにぶち込まれ、そのまま転送される!
kisaragi1-3.JPG転送されたのは、上空3万メートル!?
のっけからピンチをアリスが担いでいたパラシュートで命拾いすると、今度は魔物と遭遇!?これも何とか片付けると…女騎士が現れる!ここはファンタジー世界?
怪しむ女騎士をアリスが上手く丸め込む
六号の戦闘能力が高いのを知ると…
「私は、スノウ。この国の近衛騎士団の隊長を努める者だ。我が国はお前たちを歓迎しよう」
スノウは2人をスカウトし、金と名誉を手に入れようと目論む…
kisaragi1-4.jpg王都に着いた2人は、ティリス王女から魔族との戦いに力を貸して欲しいと頼まれる
庭に壊れた降雨装置があったのをアリスが修理するが、六号が再稼働のパスワードを「おちんちん祭り」とした事でピンチに!
雨乞いの儀式で、国民の前で王族が「おちんちん祭り」とは言えねー!
だが、この国の実権を握るティリスのおかげで無罪→個人的に雇われる!
手柄を立てようと降雨装置の修理の全責任を取ると言ったスノウは、六号が隊長を務める遊撃隊の副官に降格された…

【新品】【ライトノベル】戦闘員、派遣します! (全6冊) 全巻セット

価格:4,268円
(2021/4/12 19:49時点)
感想(0件)



【新品】戦闘員、派遣します!(1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,872円
(2021/4/12 19:50時点)
感想(0件)



Vivy(ヴィヴィ)第3話

vivy3-1.jpgBS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です
あれから15年後…
ヴィヴィのステージには以前と比べて聴衆が足を止めるようになっていた。
そんなある日、再びヴィヴィの前に現れたマツモトは、次なる歴史の修正点として宇宙ホテル『サンライズ』への乗船を要請する。ヴィヴィは自身の本来の使命とのギャップに葛藤しながらも、マツモトと共に宇宙へ上がる…


vivy3-2.jpgメガネと髪型を変えただけのヴィヴィ。
だが、マイナーメジャーなヴィヴィを知る者はいない…
臨時スタッフとして潜り込んだヴィヴィにオーナーのエステラは気さくに接しサンライズで働くAIたちは家族だと話す。
彼女はヴィヴィの直系の後継機シスターズの1体。つまり、ヴィヴィの妹…
彼女がサンライズを地上に落下させ、多くの被害者を出した史上最悪の欠陥AIだとは信じられない。

vivy3-3.jpg突如、警報が鳴りだした!
宿泊客たちがシステムの誤作動に動揺するが、エステラは適切な対応で動揺を鎮める
「よろしければ、天井をご覧下さい。たった今、当ホテルは夜に入りました…ちょうど中心に見えますのがうしかい座のアルクトゥルス…麦星です。改めまして、宇宙ホテル『サンライズ』にようこそ。どうか、安心して心ゆくまで星たちとのご歓談を」
エステラは歌で宿泊客を和ませる。さすがは、ヴィヴィの妹!

vivy3-4.jpgヴィヴィの正体を知る人物がいた!それは、15年前マツモトの妨害で救えなかったモモカの妹・ユズカ16歳!?

その頃、エステラとルクレールが貨物室で
「計画を早めたのね。それがいいわ。何か嗅ぎまわってる者がいるから…この日の為に耐えてきたの。無駄にしないで…これでみんなを…」「待って…」
立ち去ろうとするルクレールをエステラは抱きしめ…はせず、首をもいだ!?


サンライズで、コロニー落としってガンダムに恨みでもあるのかな?

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 劇場版 機動戦士ガンダム【Blu-ray】 [ 古谷徹 ]

価格:8,800円
(2021/4/11 22:53時点)
感想(3件)


SSSS.DYNAZENON 第2回

BS11の「SSSS.DYNAZENON」です。
dynazenon2-2.jpg怪獣を倒したガウマたち。怪獣は、「怪獣こそ世界を導く存在」と主張する集団【怪獣優生思想】に操られていた。ガウマは次なる怪獣の襲来に備え、蓬(よもぎ)、夢芽(ゆめ)、暦(こよみ)にダイナゼノンのパーツを託す。次からはみんなが操縦する!
翌日の訓練に夢芽が来た!意外と乗り気?
一方、バイトでサボった蓬が自宅でお風呂に入っていると、ガウマが入って来た!
蓬をボッチだと心配していた母ちゃんは、友達がいたと知って安心。ガウマは夕飯をご馳走になって、そのまま泊まった…
dynazenon2-3.jpg次の日、夢芽が蓬を操縦訓練に誘う!?
夢芽のダイナウイングと蓬のダイナソルジャーは2体だけでも合体できた!
訓練の最中、夢芽は蓬にすっぽかしたのを詫びる。これまで男子生徒を水門に呼び出しては、すっぽかしたのは何故?小学生の頃、姉が水門で事故で亡くなったのがトラウマになってるのかな。
夢芽と蓬は怪獣と戦った街を訪れ、その惨状を目の当たりにする。この世界は、前作みたいに再生しないのね。

dynazenon2-4.jpg翌日、暦たちが操縦訓練していると。またもや怪獣が出現!
途中で蓬を拾いダイナゼノンで応戦するが、怪獣はテレポートするので捕まえられない!逆に一本背負いを決められる!?
一旦分離して戦うが、蓬はダイナソルジャー単体の操縦訓練をしていない…
バスが怪獣に踏み潰されそうになる!
すると、夢芽が助け舟!2人だけの合体…ダイナソルジャー ウイングコンバイン!
怪獣を捕獲すると急上昇!チャンスにダイナダイバーからのミサイルで怪獣を撃破!
dynazenon2-5.jpg怪獣に踏み潰されそうになっていたバスの乗客を守れて良かったと話す夢芽。
勝って安心したのも束の間…
「こんな所で再会できるとは思いませんでした、ガウマさん」「やっぱりお前らか」「もしかして、この人たち」「ああ、怪獣優生思想…俺と同じ怪獣使いだ!」
左の女の人がエッチな恰好なんですけど!





オーイシマサヨシさんが歌うOPテーマ「インパーフェクト」は、4月21日発売!

インパーフェクト [ オーイシマサヨシ ]

価格:1,400円
(2021/4/11 20:01時点)
感想(0件)


ゴジラ S.P 第2話

godzilla_sp2-1.jpgBS11の「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」です
逃げ遅れた子供を救ったユンの目の前に怪獣ラドン(仮)が現れる!ユンのピンチに
「しばらく〜!遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!問われて名乗るもおこがましいが知らざあ言って聞かせやしょう。体は鋼、頭脳は電子、泣くも黙る、黙る子も泣く、ジェットジャガーたぁこいつの事だ!」
おやっさんがジェットジャガーで参戦!


godzilla_sp2-2.jpgだが、ラドン(仮)はジェットジャガーの右手を食いちぎり、コックピットのカバーをも引き剥がしてしまう!外に投げ出されたおやっさんがピンチに!すると、ジェットジャガーが勝手に動き出す?ユンが遠隔操作していた!だが、ダンスプログラムしかない…ユンがOSを書き換える!?
再起動には77秒…ユンは、自らが囮になってラドン(仮)を引き付けるが、時間がない
そこに、おやっさんがトラックで特攻!
負傷したラドン(仮)は一旦上空に逃げるが力尽きたのか、落下して絶命した…
godzilla_sp2-3.jpg翼竜は体内から高濃度のラドンが検出された事から、正式にラドンと命名される…
ラドンは一匹ではない。おやっさんの指示で、オオタキファクトリーは次なる戦いに向けてジェットジャガーの修理を急ぐ。
一方、ジェットジャガーが録音したラドンの鳴き声を解析したユンは、鳴き声と共に発信していた電波が、ユンが洋館で観測したものと同じだと判明する…



godzilla_sp2-4.jpgオオタキファクトリーのホームぺージからインストールした無料ソフトから誕生した奇妙なAI『ペロ2』と奇妙な共同生活を送っていたメイ。
ペロ2はメイの未発表の論文を勝手に整理し『幻想生物学序説』として勝手に投稿…すると、その論文に興味を抱いた国際的な研究者である李博士からアポイントの連絡を受け、メイは東京へ向かう…

その頃、逃尾市近海が赤く染まり、海からラドンの大群が飛び立つ!?

戦闘中にOSを書き換えるなんて、ユンはキラ・ヤマト?

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1

新品価格
¥13,860から
(2021/4/10 19:01時点)



因みに、ジェットジャガーに乗って戦ったおやっさん
25年前にガンダムXに乗って戦っていました〜

機動新世紀ガンダムX Blu-rayメモリアルボックス (メーカー特典なし)

新品価格
¥76,980から
(2021/4/10 19:07時点)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)