仮面ライダー生誕50周年プロジェクト始動

shin-kamenrider.JPG1971年4月3日に「仮面ライダー」第1話が放送されてちょうど50年の節目を迎えた「仮面ライダー」シリーズ。
仮面ライダー生誕50周年プロジェクトが始動しました。
目玉は、現在公開中のエヴァの庵野秀明さんが脚本・監督を務める映画「シン・仮面ライダー」!? 2023年の公開を目指します!

更に、「仮面ライダーW」の、その後を描くコミック「風都探偵」のアニメ化も発表
こちらは22年夏に配信されるようです。
また、「仮面ライダーBLACK」を「仮面ライダーBLACK SUN」としてリブートします。こちらも22年春展開だそうです。
楽しみにして待ちましょう!


能登の桜便り2021 そのM  旧深見小学校B

IMG_2508.JPG

旧深見小学校(現鵠巣公民館)の桜は満開です!
けれど、天気予報は明日から雨…
花散らしの雨になりませんように!

IMG_2510.JPG

SSSS.DYNAZENON 第1話

dynazenon1-2.jpgBS11の「SSSS.DYNAZENON」です。
麻中 蓬(よもぎ)はバイトの後にクラスメイトの南 夢芽(ゆめ)と会う約束をする。しかし、約束の時間になっても夢芽は来ない…
代わりに現れたのは前日、空腹で倒れていたのを助けた怪獣使いを名乗る男ガウマ!
「風邪ひくぞ。誰か待ってんのか?」
蓬が夢芽にすっぽかされたと知るや…
「わかった。俺が探して来てやる。蓬には借りがあるからな!」義理堅い!


dynazenon1-3.jpg夢芽は男子を水門に呼び出してはすっぽかすのを繰り返しており、クラスメイトからは「約束を破る病気」だと浮いた存在…
ガウマが夢芽を見つける!
「お前さ。蓬を騙したのか?」「…だったら何なんですか」「だったら大問題だろ!雨降ってんのに風ひくかもしんねえだろ!いいか!世の中にはな。人として守らなきゃいけないものがな、3つあるんだよ。約束と…え〜っと…ほらあれだよ…愛と」
夢芽に説教していると、怪獣が現れる!

dynazenon1-4.jpgガウマは怪獣を使役しようとするが、怪獣使いとしての本来の力が弱まっているのかコントロールできない!
「なら、これを今使えって事だよな!」
ガウマはダイナゼノンを召喚する!
蓬と夢芽、そして従妹の飛鳥川ちせに無理やり怪奇現象の現場に連れてこられた無職の青年・山中 暦(こよみ)が巻き込まれる!
ダイナゼノンを動かすのに必要らしい…



dynazenon1-5.jpg「ダイナゼノン!バトルゴー!」
ガウマがダイナゼノンを操縦するが、ガウマも初めての体験!?
怪獣の攻撃に上手く反応できない…
「ダイナゼノン…お前は一体何者だ?やられる前に答えを見せて見ろ!」
ガウマの檄にダイナゼノンが反応する。分離しダイナレックスに合体!
「くらえ!必焼大火炎!レックスロアー!」
レックスロアーで怪獣を撃破した!

    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント