Vivy(ヴィヴィ)第4話

vivy4-1.JPGBS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です
マツモトの想定よりも大幅に早く『サンライズ』のコントロールが失われてしまう!
管制室に急ぐヴィヴィにエステラが攻撃!
ヴィヴィは右腕を損傷するが、貨物室に逃げ込む。そこにルクレールの残骸が…
ヴィヴィは不安がるユズカにごっつんこ!
「AIはこうしてデータを、人間で言えば思いを伝え合うんです。ここに身を隠してください。必ず迎えに来ますから。約束です」ルクレールの右腕を換装し、ヴィヴィは行動を再開する。
vivy4-2.jpg本物のエステラを探し出したヴィヴィ。
エステラには偽物に心当たりがあった。それは廃棄された双子のAIエリザベス!
ベスは、15年前のビル爆破でヴィヴィに助けられた反AI思想「トァク」のユウゴに拾われ、新たな使命を与えられた。
ユウゴたちは『サンライズ』を地上に落とし人間のAIに対する不信感を煽ろうとしていた。乗客を逃がし自分たちは死ぬ覚悟…
ユウゴがヴィヴィを見つけた!復讐しようとするユウゴに、ベスは麻酔を打つ?
「ありがとうございました。マスター」
vivy4-3.jpg管制室でヴィヴィたちを迎え撃つベス。
「ベス何でこんな」「廃棄されたアタシと違って、アンタには使命があった。アタシには何もなかった!そんなアタシに新しい使命を、光を与えてくれたのがマスターだ
人に仕えるのがアタシたちの使命なら、アタシにとっての使命はマスターだけだ!」
ヴィヴィとの戦いは互角!その隙に管制を取り戻そうとするエステラにベスが襲いかかる!エステラが自分の腕輪をしているのを見て一瞬躊躇すると、ヴィヴィが体当たり!最後はヘッドバッドで沈めた…
vivy4-4.jpg時すでに遅し!『サンライズ』は落下軌道に入っていた。このままだと沿岸部に落ちる!?エステラは、一人で『サンライズ』を可能な限りデタッチを試みる。
「忘れないで、ヴィヴィ。私たちは、AIは使命に生きるの。貴女もそうでしょう?」「忘れないわ…」「忘れないでね」
ヴィヴィが脱出し、エステラが操作していると、爆発で負傷する!このままでは…
すると、ベスが現れる!ヘッドバッドの衝撃で、かつての優しい性格を取り戻したベスは、姉と最初で最後の共同作業を始める
vivy4-5.jpg2人は、脱出した宿泊客の不安を和らげるように歌い続け、燃え尽きていく『サンライズ』と運命を共にした…

ミッションが完了しマツモトは消えた。
ヴィヴィはユズカに正体を隠していた事を詫び、モモカからもらったぬいぐるみを返すのだった…


「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」
Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~(通常盤)

新品価格
¥3,300から
(2021/4/18 20:58時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント