アフィリエイト広告を利用しています

風雲ライオン丸 最後の砦

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion7-2.JPG不作と野盗の襲撃に苦しむ美濃国を手中に収め関東への前線基地にしようと企てるアグダーは青銅魔人を放つ。青銅魔人に襲われたところを獅子丸(潮哲也)に助けられた志乃(宮野涼子)と三吉(新井つねひろ)は、道の先にある村が狙われている事を村人に報せるよう指示される。村に到着して避難を呼びかける志乃に村人は戦う気マンマン!その頼りとされているのが鍛冶屋の佐八(下の坊正道)。志乃の顔を見るなり「お嬢さん」と親し気に話す。彼こそ志乃の父の愛弟子だった!父の事を聞きだそうとするが…
rocket-lion7-3.JPG追いついた獅子丸は村に残った5人の若者に村を案内させ地形を把握し、矢継ぎ早に指示し青銅魔人だちを迎え撃つ準備を急ぐ
そこにやってきたのは亀甲車を前面に押し立てた地虫忍者群…あれ?青銅魔人は?
準備が功を奏し地虫忍者を罠に嵌め、物陰から襲い、亀甲車を爆薬の詰まった家に誘き寄せて仕留める!?
勝利に沸く村人たち。



rocket-lion7-5.JPG改めて佐八に父の消息を訪ねる志乃。帰ってきた言葉は…「じゃあ、父とは国を出てすぐに別れた…」「はい。それっきりです
別れる時、どこに行くか当てはないが、これからは一人で暮らしたい。そう言っていました。二度と刀には触れたくない。だからこれ(刀)を私にくだすったんだと思います。師匠も会いたがっているでしょうね
子供たちを一緒に連れて行けたらな、もう二度と戻ってこられないんだなって何度も言ってました」父の心中を思い涙する志乃
そこに悪い報せが!三吉が捕まった!
rocket-lion7-7.JPGせっかく三吉を人質にとったものの、それを悪用することなく素直に一対一の決闘に打って出る青銅魔人?
マスオさんの増岡弘さんがアテてるだけあって人の良さ?が出てます。
結局、ライオン丸によって青銅魔人は斃され村に平和が戻る。
再び、父を捜しに旅立つ二人。そのBGMは「志乃の数え唄」ですらありませんでした
…キョーダインの「花つみの歌」みたいな謎解きがあればよかったのにね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)