アフィリエイト広告を利用しています

ライオン丸 最後の死闘

時代劇専門チャンネルの「怪傑ライオン丸」も、ついに最終回。
先ずは、前編となる「悲しきタイガージョーの最期!」から…
lionmaru53-2.JPG大魔王ゴースンが京の都に攻め込もうとしている。錠之介(福島資剛)はドクロ忍者に化けて潜入するも、ゴースンに正体がバレ
最後の怪人ガンドドロと交戦。ガンドドロのライフルに変身を邪魔されるが、タイガ
ー忍法空蝉で服をダミーにして変身する。
ライフルを弾き飛ばし接近戦に持ち込むが…ガンドドロは一人に非ず!ガンドドロが背負っていた毛皮がタイガージョーを襲う!二人羽織りだったのね。二人がかりの攻撃にピンチに陥るタイガージョーを、獅子丸(潮哲也)が間一髪救出!
lionmaru53-3.JPGまたも獅子丸を出し抜いた錠之介。二人の間に再び亀裂が!錠之介が飛び出していく
ゴースンの手がかりを求めてガンドドロが消えた川辺にやってきた錠之介は、川面に映ったゴースンのアジトを発見!ゴースンとの直接対決に臨む。象牙の槍を失ったタイガージョーは銀砂地の太刀でゴースンに立ち向かうが、かすり傷も負わせず、逆にゴースンサンダーによって左目も失ってしまう!トドメを刺すよう命じられたガンドドロ。生け捕りにされていた小助(梅地徳彦)が隙を見てヒカリ丸を呼ぶが…
lionmaru54-1.JPG獅子丸が駆けつけた時、タイガージョーは額に致命的な銃撃を受けていた!
「しっかりしろ錠之介」「獅子丸か?すまない、お前との勝負預け放しにして。俺だけ先に逝ってしまうなんて…」「馬鹿!これくらいの傷がなんだ。お前もタイガージョーと言われた男じゃないか」「いや、今度ばかりはこたえたぜ。すまん…先に逝かせてくれ」
錠之介は獅子丸の腕の中で逝く…


lionmaru54-2.JPG錠之介の復讐に燃える獅子丸。しかし、ガンドドロのライフル攻撃で変身できない!そんな獅子丸をタイガージョーのマントが防いでくれる!彼の残留思念が、獅子丸に味方したのだ!変身したライオン丸だが、足に木の根が絡んでピンチに!この時もマントが助けてくれる。残留思念のアシストを得て、太刀がガンドドロの腹を貫く!
本体から離れたもう一体も、ライオン丸の正義の「心」に斃れる。ガンドドロを斃し
残るはゴースン唯一人!

lionmaru54-3.JPG京の都で暴れ出したゴースンに立ち向かう獅子丸。果心居士の残留思念に守られ変身するが、ここでもまた敗れてしまう!
獅子丸がうなされている間に、沙織(九条亜希子)たちが立ち向かうがこれまた敗退。
なおも戦おうとする小助「おいら死ぬことなんてへっちゃらだい!ゴースンを倒して死ねるんならね!」その言葉に何かを感じる獅子丸。「お師匠様。どうしたら勝てるか。そればかり考えていた獅子丸をお笑いください。夕べ小助に教えられました」滝に打たれ大仏の前で座禅し、ついに大悟!
lionmaru54-4.JPG小助の笛を吹いてヒカリ丸を呼んだ獅子丸は単身、ゴースンに挑む。
ライオン丸は、ゴースンサンダーを金砂地の太刀で反射!ゴースンがひるんだ隙に、その口から体内に突入!一寸法師作戦か!
ゴースンの体内で「ゴースン土に還れ!」と太刀を突き刺したライオン丸。
「さらば!」と別れを告げ、ゴースンを道連れに大爆発するのだった!!

沙織と小助は飛騨に帰る。その胸にいつまでも獅子丸は生きていた【完】

【送料無料】快傑ライオン丸 カスタム・コンポジット・ボックス 【DVD】

価格:23,155円
(2017/10/14 20:41時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)