アフィリエイト広告を利用しています

大魔王ゴースン 再び怒る!

lionmaru40-1.JPG引き続き、怪傑ライオン丸です。
今回はゲストが豪華!!
ゴースンは、自分の秘密を知る実の兄、桃雲斎がいる甲斐の鷹取城に近づいていた。配下のハリザンザとガライタチに鷹取城の砦を攻めさせる。
巨大神変化だと体力を消耗するのか人間態のゴースン。演じるは、天津敏さん!
「仮面の忍者 赤影」の甲賀幻妖斉で有名。
悪役・敵役スターでした。
この画像を見ると、風車の弥七の中谷一郎さんに見えなくもない…
lionmaru40-2.JPGゴースンに第一の砦を突破され浮足立つ城主、春景。軍事から内政まで全て軍師である桃雲斎に丸投げしている頼りない城主、春景。演じているのは…山口 暁さん! 
この翌年に結城丈二・ライダーマン、翌々年に秘密刑事「大門豊」(電人ザボーガー)
更に、チーフキッド(大鉄人17)と特撮作品でお馴染み。若くして亡くなられていて、残念でなりません…



lionmaru40-3.JPGそんな桃雲斎に、いきなり面会を申し出る獅子丸(潮哲也)たち。果心居士の弟子と聞いて桃雲斎(佐々木孝丸)は会ってくれる。
しかし、ゴースンの秘密を聞き出そうとする獅子丸を拒絶する桃雲斎「お主に血肉を分けた真の兄弟がおるか?たとえ、悪の大魔王とは言えゴースンは儂の弟だ。血のつながりというものは理屈では割り切れん。そのゴースンが、今、怪人を従えて一の砦まで来ておるのだ。よいか、お主らの手助けはまかりならん。弟の事は兄である儂が始末する。他人には指一本触れさせん!」
lionmaru40-4.JPG一の砦に向かう獅子丸は怪人ハリザンザと遭遇。ライオン丸に変身し激闘の末ハリザンザを倒すが、ハリザンザの毒針を足に受けてしまう!獅子丸がのどの渇きを癒すために川の水を飲もうとした。その時…
「その水を飲んだら命がないぞ」止めるタイガージョー「ハリザンザにやられたな。奴の毒にやられると無性に水が飲みたくなるんだ」「毒を消す方法はないのか?」「ある。だが、その方法を知っているのは唯一人ゴースンの兄上だけだ。残念だが、その兄上がどこにいるか俺は知らん」あ!
lionmaru40-5.JPG「貴様を死なせるわけにはいかん」錠之介(戸野広浩司)は桃雲斎の元に獅子丸を送り届け、獅子丸は一命をとりとめる。錠之介には桃雲斎に聞きたいことが「お願いだ。ゴースン巨大神変化の秘密を教えてくれ!」
「知ってどうする?ゴースンを斃すつもりだな。そしてお前が大魔王に取って代わるつもりか?」「俺は力が欲しいのだ…強くなりたいんだ。ただそれだけの願いだ」「それは悪魔に魂を売った者の言葉だ。巨大神変化はゴースン一代で滅びる。それでよいのだ。誰にも継がせてはならん!」
lionmaru40-6.JPGついにゴースンが城の外までやってきた。久しぶりに再会する兄と弟。だが…
「ゴースン!よーく聞け!我に巨大神変化を破る術あり!早々に立ち去れい!」「ハハハ、破れるものなら破ってみるがいい。たとえ血を分けた兄だとて、歯向かう者は容赦せんぞ!」「愚か者め!これほど諭してもまだわからんのか!」
大魔王ゴースンは再び立った。ゴースンの秘密を握るその兄、桃雲斎との宿命の対決は今ここに迫った。悪の魔王、弟ゴースンが勝つか、正義の士、兄の桃雲斎が勝つか
鷹取城の風雲騒ぐ!

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)