アフィリエイト広告を利用しています

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話

BS11の「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」です。
rokudenasi4-1.jpgアルザーノ帝国魔術学院で恒例の魔術競技祭が行われることにひらめきグレンのクラスは、女王アリシア七世陛下が来賓と聞いて、わざわざ無様な試合を見せたくないと尻込みする有様。そこに颯爽と現れたのは、我らがロクでなし魔術講師。勝手に人選を決めていくが、生徒一人一人の特性を見極めていることに感心するシスティとルミア。
だが、そこにはロクでなしらしい理由が…金欠で給料の前借を断られたグレンが学院長にかけあって、優勝したら特別賞与がでるらしい。俄然張り切るグレン。
rokudenasi4-2.jpgしかし、グレンは知らなかった。
他のクラスでは成績上位者だけで全種目を決めていることを。つまり、使いまわしができるってこと。
それを指摘したメガネに対し、システィとルミアが反論。「成績上位者だけで競って何の意味があるの?先生はこのクラスを優勝に導くって言ってくれたわ。そしてそれはみんなでやるから意味があるのよ。ですよね。先生!」
まさか知らなかったとは、もはや言えないグレンだったたらーっ(汗)
rokudenasi4-3.jpgそれから生徒たちと優勝を目指して特訓に取り掛かるグレン。
そんな中、屋外の練習場所を巡って、1組の担任ハーレイと言い争いに。
そこで優勝に給料3ヵ月を賭けることにexclamation
負けたら餓死するんじゃね?






rokudenasi4-4.jpg競技祭当日。貴賓席で生徒たちの活躍を見守るアリシア七世とセリカ。
アリシアは、政治的理由で死んだことにして王室を追われた第二王女であるルミアが気懸かりなようだ。
この前の誘拐未遂事件もあるしね。






rokudenasi4-5.jpgルミアが参加した精神防御。
メガネがルミアは捨て石だと解説するが…昨年優勝のジャイルと最後まで残るひらめき
「マインド・アップは素の精神力を強化させる呪文だ。肝が据わってる奴ほど効果がある。あいつは常人とは心構えっつーか在り方が違うんだよ。いつだって死ねる覚悟があるような…」
何度も危険な目に遭ってるからな〜
結果は…ジャイル君が立ったまま気絶していたので、勝者、ルミアパンチ

第4話にして、ようやくOPテーマがOPに流れました〜るんるん

鈴木このみ / TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」オープニングテーマ「Blow out」【初回限定盤】 【CD Maxi】

価格:1,652円
(2017/4/27 12:13時点)
感想(0件)



【在庫あり/即出荷可】【新品】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,130円
(2017/4/27 12:07時点)
感想(0件)



【ライトノベル】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 全巻セット (全8冊)/羊太郎/三嶋くろね/KADOKAWA/富士見書房

価格:5,140円
(2017/4/27 12:08時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)