アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月12日

雷が鳴ったら・・・





どうも〜 本日も真面目に、ひたすら・・・おケツの痛みと戦いながら図面をカキカキする事
何時間〜????ハァ・・・
でも「時は金なりぃいい」 時間をお金に変えないとね
ジジババの持ってる時間はもうお金には変わらないから〜

あ!今日ね、昼間仕事中に窓の外で物凄い怒鳴り声が!
外見てみると軽自動車2台が止まってて、後ろの車の運転手がわざわざ前の車にイチャモンつけてた
しかもヤクザ張りのすご味方で・・・
うちの前の道路・・・複雑に抜け道になってて事故多発地帯なんだけど、なかなか曲がれなくてもたついてたのかなぁ〜

それでもさ!慌てて曲がろうとして事故起こしたらもっと時間かかるじゃん!!
救急車も警察も消防車も・・・通報してから到着まで10分以上はかかるものです!お巡りさんの場合、運良く近くをパトロールしてれば早いけど・・・その後の聴取もあるしね〜
救急車は間違いなく時間がかかるから、その間に受診の準備をすると良いよね。ありがちなのは、タンカでは運んで帰るときに「靴がない」ってヤツ・・・草履でもスリッパでも良いから病人の分の履物も持っていこう!

話が反れちゃったけど、ホントこのクソ暑いのに感じの悪いジジィでしたよ
見てて気の毒になっちゃったけど、こういう時って一方的に暴言吐きまくってサッサと行っちゃうんだよね
まぁその時の運転もクッソ荒くて運転に性格が滲み出てる感じでした
あぁいうの・・・大嫌いです

さて、今日の名古屋ですが天候が定まらず・・・雨が降るのか降らないのかハッキリしないまま・・・
夕方から雷がビカビカ
でも、兄さん今日は太鼓の練習日で・・・しょうがないから車で送迎

スマホの大雨警報が鳴るし、土砂災害警戒情報も緊急エリアメールで鳴り響くし
が!しかし!!!

雨・・・一粒も降っとらんし

同じ名古屋でも局地的な豪雨だから〜 あっちの方で猛烈に降ってるんだろうなぁ
って思える雲なんだけど・・・ココには降らない

でも北の方では凄かったんでしょうね・・・「国宝犬山城に落雷!シャチホコの一部破損」のニュースが出てますw

ここは雨は今ちょと降ってるぐらいだけど、雷はスゴかったよ・・・

ピカ〜っと空が明るくなるぐらい光ってしばらくすると・・・
ゴロゴロ〜〜〜ドカン!  

しつこくしつこく雷が鳴って怖がる(怖がってないと思うけど)お嬢が言い放ったのが

「雷怖いからおへそ出す〜


( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) ち・・・知識が・・・中途半端だw〜

雷が鳴ってる時は家の中(屋内)が一番安全です!




我が家は太陽光発電だが蓄電システムナッシング・・・停電したら蒸し風呂だぜ(;^ω^)




ここの避難リュックが欲しいんだよなぁ〜キャリーバッグに変身する奴が!


山登りは・・・しません!出来ません!登る前に死んじゃいます!

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by みーさん at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 防災
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。