アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年10月02日

花壇製作中です・・・肉体労働が堪えるw・・・



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 えっと・・・台風以来になります・・・でもって無事でした(;^_^A
24号物凄かったですよね! 前回の記事を投稿後、いつもお世話になっているブログ仲間さんの所を訪問するもコメントする余裕がないぐらいの強風の怖さで(;''∀'') ほんと、家はミシミシいうし強風の度にゆらゆら揺れるし・・・さすがのみーさんも子ども達のお着換え1式や、避難リュック、カバンにパソコンを持って1階に避難しました。ここは水害と土砂崩れの可能性はないので、シャッターのある1階の方が安全ですから。

それでも1階も結構な音がしてました(;''∀'') が、レジャーシートを敷いてゴロンと皆で雑魚寝しながら台風情報を見ていると・・・子ども達は何だか楽しそうで(笑) おやつ食べながら遊んでいました。
ちなみに兄さんは恐怖に立ち向かうかの如く・・・ゲームして奇声をあげてenjoy ホンマモンのあほです

その後、午後10半頃から雨風が弱まり台風の中心に入った模様!
ここ名古屋では滅多にない事です。チビたちと外の様子(ピタッと雨風がやむ時間)を見るとΣ(・ω・ノ)ノ!

い・・・犬の散歩・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 何故だ!何故なんだぁあああ〜〜〜〜

そんなこんなで吹き替えしの風にも負けずに朝を迎え、外を見て見るとまぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!

普通・・・ なんかね、凄く普通でした!
庭もかなり片づけてはあったんだけど、葉っぱが散乱してるぐらいでしたし、心配の種だった工場も無事で停電や断水や倒木もありませんでした。
チビ兄さん曰く「信長と義元が守ってくれたんだよ!」だってさ(≧◇≦)

さて、台風一過のみーさん宅では庭の改造をはじめまして・・・
花壇を製作中です。あと雑草対策に敷板も追加しています・・・
一時雑草対策にと頑張ってたんだけどね〜〜〜

P9100366.JPG

P9100368.JPG


あらま!可愛らしい写真が出て来ました(o^―^o)ニコ 外構工事のお金がなかったので安い敷石にポケモンの絵を書いて敷き詰めて行ったんです(笑) それだけで埋めるのは大変過ぎるので人工芝を所々使ってね!

みーさんちは庭が広いのです。というのもここにはじーさんの工場を建てる予定でして・・・
兄貴が後を継いでいく予定だったんですが・・・もう見込みは無いな・・・( ̄▽ ̄;)
杭まで打ってあるんだけどね・・・あまりいじり過ぎても撤去の可能性があると半分は放置してたんです。

でも先週買った苗木を植えるためと、チビ兄さんが野菜の種を買っていて( ̄д ̄)
最近放置していた畑を再度掘り返し、ついでにレンガでそれらしく仕切って見ました。

DSC_6667.JPG


お花専用の花壇です。もう少し右の方まで過去に掘り返してあるんですけどね・・・
その時はスイカを育ててたんだけど・・・小玉のうちに割れちゃって(;´・ω・)
必要であればもう少し花壇を伸ばしますが、今回はここまで

DSC_6669.JPG


ここは野菜用の畑です。ラディッシュと小さいカブと人参の種を・・・ばらまいていました
間引きする時整理整頓します(;''∀'') 花咲じじいか・・・

DSC_6671.JPG


ここは一番最初に作った花壇で、水仙やチューリップの球根が埋まっています。
毎年ちゃんと出てくるんですが、何度も違う花を植えたりしてて、どこに何が埋まってるのか春にならないと解らない状態です(;''∀'') しかもお隣さんの雑草の侵入が凄いので、今回ついでに奥にレンガを埋めて行こうと思っています。土も流れ出しちゃうしね。レンガがあった方が良さそうですw

DSC_6668.JPG
DSC_6670.JPG


グァバの木は奥の邪魔にならない所に植えました。日当たりも良いですし実が取りに行きやすいように・・・って、一応考えてはいるんだけど収穫時期になって見ないとね〜〜〜

砂利と砂で埋もれてしまっていたポケモン敷石が・・・( ̄▽ ̄;) 雨が降ったら少し洗い流されるかな〜
いやもう、ペンキが剥げて来てて薄くなっちゃってるw
ちなみに今日3回目の資材買い出しに行ったらレジが近所のママさんで「また絵を書くの〜?」って聞かれました(笑) うん、書きません(笑)もう子どもも大きいし・・・絵は無しで良いでしょ〜

P5120224.JPG

P5120223.JPG


これは当時の写真です。夜な夜な1枚240円の敷石を2階に運び、ポケモンの本を見ながら鉛筆でざっとした絵を書いて(フリーハンド)7色のペンキを使ってお絵かき!
乾かして・・・翌日土を掘って埋める!と言う作業を3ヶ月・・・もうちょっとかな〜〜
絵と絵の間はインターロッキングと言う石を敷き込んでいます。

あの頃はもう少し若かったから頑張れたけど・・・今はもう、3日で限界ですwΩ\ζ°)チーン
明日もう少し買い足して頑張って・・・それで終わる予定です(笑) そしてみーさんの腰はガタガタ

*ポケモンの敷石は売り物ではないです*











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:節約生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8159064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。