アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

ドル高と円高と

やはり米ドル(USD)安の時間帯は終わってしまっていたようだ。終わっただけでなく逆に米ドル高の方へ一気に流れができてきた。それと同時に米ドルは対日本円(JPY)では新値を更新できなかったことから、結果的にクロス円の下落が加速的に起きてしまっている。


なんとなくわかってきたような気がする。

ある程度までは全体の関係性をを把握できている(と思われる)。しかしどこかが抜けているがためにそれを最終的な利益に結びつけることができない。

今まで何度となく繰り返されてきた、円全面高→戻り局面→再度円高で、なぜかこの「再度の円高」の部分を手にすることができないでいた。元々筆者には円高指向があるにもかかわらず。

今回の一連の動きを、ポジションを取ったり外したりしながら、全体の動きをリアルタイムで注意深く観察していて、ようやく自分の考え方の中で相互矛盾をしていた部分に整合性を持たせることができたような気がする。

カナダドル(CAD)に対して筆者がしていた見方と、実際に起きた値動き。ここに本質が隠されている。多分。(笑) 元々わかっていた知識なのに、運用面では自分の都合のいいように(自分の期待する相場観に沿うように)解釈していたようだ。やっぱり基本は大事だね。


とは言いつつも、導き出した結論が正しいかどうかはまだわからない。あくまでも筆者の頭の中で落着しただけの話だ。いずれ結果が出るようになったら一度考えを整理してまとめてみよう。ただの『机上の空論』にすぎないかもしれない。(笑)


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5067909

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。