広告

posted by fanblog

2016年12月05日

【猫さんあるある】猫と暮らしたらこんな事があったよ!30個あげてみました【ニャンダブルライフ】

【猫さんあるある】猫と暮らしたらこんな事があったよ!30個あげてみました【ニャンダブルライフ】
IMG_5886.JPG

猫さんと暮らすとこんな事があったよ、って事をあげてみました!

もちろん猫さんによって性格も違うと思うけど「あるある!」って思う事も多いのではないでしょうか。( ´ ▽ ` )

クスっとしてくれたり、これから猫さんを飼おうとしてる方の参考になれば幸い( ´ ▽ ` )

レッツニャンダブルライフ!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
・飼い主の生傷が絶えない

我が家に来てすぐはちょっと噛みグセがあったけど、ちゃんとしつけて直りました。

でも遊んであげて興奮すると噛む力が強くなっちゃったり、爪が出ちゃったりします。

なもんで管理人の腕はいつも傷が絶えなかったです。

・家に帰ると「おかえり」してくれる

家に帰ると必ず出迎えて「おかえりー」ってしてくれます。
直前まで寝ていても寝ぼけた顔して出迎えてくれてキュンキュンします。

やっぱり猫は耳がいいみたいで、管理人と「こむぎ」でママの帰りを待っているとかなり遠くから足音でわかるみたいですぐ玄関まで迎えに行ってました。

猫さんのお出迎えたまらんです( ´ ▽ ` )

・家を空ける時間が長いと一時的に超甘えん坊になる


ちょっと家を空ける時間が長いと「こむぎ置いてどこに行ってたんだよう」って寂しんぼして甘えてきます。かわいくて悶絶します。

家を空ける時間が長いと心配になりつつ、「帰ったら甘えん坊してくるかな?( ´ ▽ ` )」と変にワクワクします。

・家のドアを空ける時、慎重に開ける様になる

たまにドアを開けた瞬間に外に出ようとしたりするのでドア開ける時、慎重に開ける様になります。

たぶん、脱走したいんじゃなくて、「パパとママは何しに行ってるんだろう?」って気になってるんだと思います。

・パソコンの邪魔をされる

パソコンをいじっているとほぼ毎回邪魔しにきます。

キーボードの変なボタンを押しちゃうので、 iTunes のプレイリストを削除されたり、曲名が「をををををををわ」とか変えられたりします。

・ギターを弾いていると邪魔される

仔猫の時はギター弾いてると襲いかかってきましたw
「パパ何してるの?こむぎをかまってかまってー」って感じだと思います。

・かまってあげると逃げる
かまってかまってするから、かまってあげると「ヤメロー」ってされます。

ツンデレってやつですね。

・名前を呼ぶとわかっている

名前は確実にわかっています。
「こむぎー」って呼ぶと振り向きます。
面倒だと耳だけこっち向けます。

たまに返事もします。
返事するの無茶苦茶かわいいんだけど、返事はたまにだけしかしてくれません。

・人の言葉もちゃんとわかっている

人間の子供位の知能がある様で、言葉もちゃんとわかります。
でも反応するのは主に「ゴハンにする?」とか「遊ぼっか」とかだったりします。

いたずらするのも「悪い事」だとちゃんとわかります。
でもわかってて、いたずらしたりしますw

・しつけもちゃんとできる

甘々でしつけると全然覚えませんが、ちゃんとしつけると、ちゃんと覚えます。

シンクとかガス台は「あぶないからダメ!」ってしたら乗らなくなりました。

・猫は表情が豊か

猫さんは表情が豊かだと思います。
その時の感情がそのまま顔に出ると思いました。

「にゃー」しか喋れないけど思っている事はだいたいわからます。

もちろん不安な時とか、いい事、悪い事も含めて全部伝わってきます。



・猫さんは自己主張する

猫さんはいつもいい子じゃなくて、嫌な物は嫌、気分じゃない時は気分じゃないよって自己主張します。

甘えたい時は目一杯甘えてくるし、遊んで欲しい時は「遊んで遊んでー!」ってしてきます。

・いつもパパとママが見える位置にいる

パパとママが見えなくなると寂しいのか、いつも見える位置に移動してきます。

ドアを閉めて1人ぼっちになると「ドア開けてー、何してるのー?」ってアピールしてきますw

・人間がお風呂入ると鳴きまくって大変

ママがいない時にパパがお風呂に入って1人ぼっちになると鳴きまくって大変でした。

「中でなにしてるのー?こむぎも入れてー」って。

最近はお風呂出るまで、お風呂のドアの前で待ってました。

・部屋の小物は蓋付き収納にしまう様になる

物出しておくと猫さんが遊んじゃうので、小物は蓋付きの収納にしまう様になりました。

・ティッシュをぶちまける遊びが流行る

ティッシュ取り出しやすく一枚出しておくと、かなりぶちまけられました。

毎回遊んだり食べたりしちゃうんで、蓋開けないとティッシュ出せない入れ物にしました。

・綿棒ぶちまける遊びも流行る

「綿棒をぶちまける遊び」が流行ったみたいで毎回綿棒ぶちまけてました。
綿棒もちゃんと蓋を閉める様になりました。

そのおかげで部屋がスッキリしました。不便になったけどw

・食事が終わるとすぐに片付ける様になる

管理人のご飯が終わったらすぐ片付ける様になりました。

食べ残しテーブルに置いておくと、猫さん食べちゃうのですぐ片付ける様になりました。

・食器もすぐに洗う様になる

キッチンに洗ってない食器があると、やっぱり猫さんがペロペロしちゃうのですぐに洗うようになりました。

・部屋がキレイになった

ちゃんと家の掃除しないと猫さんがホコリ吸ったり、汚れたりするので、部屋の掃除をちゃんとする様になります。

小物も蓋付きの収納にしまうし、猫さんが家に来る前よりも家がキレイになりました。

・家が毛だらけになる

我が家の「こむぎ」は毛の長さ的には短毛よりちょっと長い位の長さでしたが、家の中かなり毛だらけになりました。

なぜか、「こむぎ」が普段入らない人間のトイレまで猫毛がいっぱい出てきます。

・早朝に運動会を開催する

だいたい朝方4:00〜5:00位に口をプクプク膨らませて家の中を走り回ってました。
夜行性の猫の本能の様で、一時期寝不足で困りました。

・仕事が終わるとまっすぐ家に帰る様になった

主にねこさんが心配で仕事が終わると寄り道せずまっすぐ帰宅する様になりました。

家に誰かいる場合でも「早く帰って、こむぎと遊ぼー♬」と家に帰るのが楽しみになります。

・上記の為、職場の付き合いが悪くなる

飲み会とか誘われても断る確率が高くなります。

・ねこ友達が増える

ねこ飼っている人と仲良くなります。
いろんな情報交換とかして雑誌とかネットに書いてない情報得たりします。

キャットフードは何がいい、とか、このオヤツの食いつきがスゴイ、とかたわいもない話しで盛り上がります。

「こないだうちの猫脱走しちゃってさあ」なんて話しでも盛り上がったりします。
(無事家に戻ったそうです)

・「ちゃおちゅ〜る」が大好きすぎる

我が家の「こむぎ」は食いしん坊でオヤツは全般大好きだけど、「ちゃおちゅ〜る」は特に食いつきがスゴイです。

こむぎに「ちゅ〜る食べる?」って聞くと「ににゃーん!」ってテンション上がって返事してました( ´ ▽ ` )

・金銭感覚が狂う

節約生活していても「こむぎ喜ぶかなあ」って猫さんのためならお金が惜しくなくなります。

・だけど高いオモチャとか小物は食いつきが悪い

「これ喜ぶかなあ( ´ ▽ ` )」とかニヤニヤして買った物は見向きもされなかったりします。

結局100均の猫じゃらしとかが定番で食いつき良かったです。

「このクッション喜ぶかなあ」って少し値段高めのクッションとか買っても全然食いつかなかったりします。

・ねこじゃらしがすぐダメになる

猫じゃらし大好きすぎて、噛み付いたりですぐダメになります。

100均の猫じゃらし買いだめするのをオススメします。

・遊んで欲しいとおねだりする

よく猫じゃらしを管理人の前まで持ってきて「遊ぼー♬」ってされます。

仕事で疲れていても「ちょっとだけだぞー( ´ ▽ ` )」とか言いつつガッツリ遊んであげちゃいます。

・「にゃんだろー光線」は食いつきが異常

「にゃんだろー光線」はとくに食いつきがスゴかったです。

「にゃんだろー光線」の場所を覚えていて、置いてある場所を管理人がガサガサすると「ジーッ」と見ます。

ライト付けたらテンション上がって「にゃー!」っと鳴いてました。

「にゃんだろー光線」作った人、天才。
過去記事⇒ねこの食いつきがすごい!にゃんだろー光線【ねこのおもちゃ】

・スマホとかiPad miniのフィルムの張り替えが大変

猫さん、フィルムとか透けててキラキラするのが好きみたいで、スマホのフィルム張り替える時はいつも邪魔されました。

新しいフィルムに猫さんの毛がベッタリついて終了です。

一応怒るけど、邪魔するのも可愛くて「こむぎダメだよー」とか甘々なお説教になってしまい、しつけ効果ゼロ。

我が家の超主観あるあるでしたが、いかがだったでしょうか?

猫さんのいる生活は最高ですね。

レッツニャンダフルライフ!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
ねこさんの目が急に片方開かなくなって心配すぎる。そしてちゃおちゅ〜るの魔力。
ねこを飼うという事はその子の一生を預かるという事。
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
【猫カフェ紹介】浅草 猫三昧 雷門のすぐ近く【人懐っこい】
愛猫・愛犬の留守番のご飯が心配・・自動給仕機まとめ!(オートフィーダー)
ネコの毛がすごいのでレイコップみたいな布団クリーナーを買ってみた【siroca styngray svc-350】
【ネタ】うちのネコさんが雑誌の表紙に!?
【猫カフェ紹介】池袋 299 ニクキュウ【1人でも気軽に行ける】
【ポムポムプリン】ハッピーセットを買ってみた!【マクドナルド】猫好きならこれだけは読んで欲しい!おすすめ猫マンガ
インコ探しています
【感謝】インコ見つかりました!
ねこの食いつきがすごい!にゃんだろー光線【ねこのおもちゃ】
格安スマホ honor6 plusで一眼レフみたいに撮影できる?ワイドアパーチャでネコをたくさん撮影してみたよ
「懐石ねこ巻き巻きメーカーキャンペーン」に当選したよ♪和風のねこのおやつが新鮮♪
ねこの留守番が心配すぎて自動給仕器を買ったよ。わんにゃんぐるめレビュー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5688054

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。