アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月14日

今使っている万年筆 その2

何年か前に話題になったNamiki Falconです。
IMG_2530r.jpg

その火付け役になった動画がこちら。

注意:題名にあるようにカスタムされている万年筆ですから、
通常のペンのままこのような書き方をすると、間違いなくダメにします。

こんな動画見たら欲しくなっちゃいますよね。
当時、世界的に品切れを起こしていました。

日本ではパイロットさんからエラボーの名で売られています。

パイロット 万年筆 エラボー 細字・軟 ブラック FE-18SR-B-SF

新品価格
¥12,950から
(2017/3/14 17:35時点)



日本でもプレミア価格だった時もあるのに、安くなりました。

ペン先はかなり柔らかくしなるタイプですから、書きにくい方も多いと思います。
IMG_2539r.jpg
方眼は5mmです。青文字の左がLamy LxのEFで、赤文字の右がNamiki FalconのSFです。
ペン先に気を使い筆のように書くとメリハリのついた文字が書けるので、
手放せない方も多いようです。
慣れの必要性の大きい万年筆です。



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


posted by craftphoto at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 万年筆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6050811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。