アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月15日

アマゾンからマスクが消えた!その理由とは?

コロナウイルスの影響が大きい毎日ですが、通販大手のアマゾンから使い捨てマスクがほぼ消えたということで話題になっています。
Mask.jpg

アマゾンのサイトに行って「マスク」で検索をかけると462件中ヒットは1件のみとのこと。(4月14日14時時点)使い回しができる布製やポリウレタンのマスクはちらほら見かけるものの、サージカルマスクはほぼ販売停止といえる状況です。

これまでアマゾンでは幾多のサージカルマスクを販売していましたが、その多くは中国系企業がマーケットプレイスで販売していたもの。商品レビュー欄には「届くのが遅い」といった苦情も書き込まれています。

ちなみに本場米国アマゾンでは医療用マスクの販売を停止したという報道もあったようで、日本でも何らかの操作があったのではないかと見られているようです。

マスクが販売停止している理由についてアマゾンの広報によると「答えられない」としていて、なぜ停止になっているのか、いつから販売再開するのかは分からない模様。

まだまだ続くと思われるコロナウイルスの影響。値は張りますが、布マスクの購入や手作りマスクについても考えてみる必要があるかもしれません。

繰り返し洗って使える!銀イオンフィルター立体型布フェイスフィット ホワイト 4月28日から順次発送

新品価格
¥2,500から
(2020/4/15 15:52時点)





スポンサーリンク



posted by トミー at 15:38 | TrackBack(0) | お役立ち記事

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9777974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。