アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

韓国料理が大好きです

韓国料理が好きで一週間に一度は食べています。
ランチタイムにささっと食べて、残業が確定している長い午後の仕事に臨むこともあれば、仕事帰りに、友人や同僚達とワイワイと食べに行くこともあります。理想は、翌日が休みの日に、何も気にせずニンニクを思いっきり食べることです。

仕事の合間にも韓国料理を食べますが、やはり匂いを気にして少しセーブする気持ちがあります。先週末の土曜日、主人と韓国料理を食べに行きました。行先は、新大久保の行きつけの韓国料理屋さんです。

ここのお店は本当においしくて、いつもお客さんでにぎわっています。何を食べてもおいしいのですが、この日はサムギョプサルを食べました。韓国料理の良いところは、おいしいことはもちろんですが、野菜をたくさん食べられることです。サムギョプサルも、お肉と一緒に白髪ねぎやエゴマ、キムチ、ニンニクなどをサンチュやサニーレタスで巻いて食べます。

エゴマは、体内の余分な脂を分解する働きがあり、体脂肪の蓄積を予防してくれるそうです。ニンニクは言うまでもなく、健康食品として注目されています。キムチだって発酵食品です、体に良いはずです。お肉を少々頂きすぎても、エゴマやニンニクやキムチがなんとかしてくれる!と信じ、食べ過ぎてフーフー言いながら帰るのがお約束になっています。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。