アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ネスカフェのバリスタの感想です

ずーっと気になっていた商品。ネスカフェのバリスタ。
ついにネスカフェHPより購入し、自宅に届きました。
インスタントコーヒーで、カプチーノやカフェラテ、エスプレッソ風まで簡単に出来るというもの。
スーパーでコーヒーの粉も購入出来るので、1杯当たりの価格もかなりお手頃になります。

HPより購入して7980円でした。簡単に出来て、コスパもいいので、購入しました。
私は、コーヒーが大好きなので、良く飲みますが、今までは、1杯づつ落とすタイプのコーヒーを色々なお店で購入してましたが、おいしいけど単価はやはり高いです。喫茶店で飲むよりはいいですが、毎日なので、なかなかかかります。

まだ、届いたばかりなので、まだカプチーノとブラックコーヒーしか試していませんが、結論は、やはりインスタントだから・・・。
という感じでした。

まず、カプチーノですが、カップに決まった量の牛乳を入れます。(クリープでもいいそうです)計量カップついてます。
カプチーノを選択すると、風圧?とお湯が出てきて、泡を作り、その後にコーヒーが出てきます。
牛乳の量も私には多く、お湯で更に薄められているのか、味が薄く感じで、美味しくなかったです。残念。
カフェラテは更に牛乳の量が多いので、試さなくてもダメだと思います。

次に、ブラックコーヒーは、インスタントをお湯で通常通りに作るよりも美味しく出来ました。
これはまだいいかな。と、いう感じです。
でも、落とすコーヒーにはかないません。すこし残念です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。