アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月04日

埼玉県トラック協会 交通安全大会行ってきました。 平成30年7月4日(水)

埼玉県トラック協会安全大会.jpg

交通安全大会平成30年.jpg

【埼玉県トラック協会 交通安全大会 平成30年7月4日(水)】
DSCF6955.JPG
会場の埼玉会館大ホールです
DSCF6956.JPG
ロビーで受付、Gマーク用の参加証明書は後日郵送とのことでした。
その奥では最新機器の展示会をやっていました。
沢山の業者がいましたが、来場者であまり見ている人はいませんでした。
DSCF6959.JPG
最近機器の展示会場です。業者の人しかいませんでした。
ちなみに自分はアルコールチェッカーの「東洋マーク製作所」の営業の方の説明をききにいきました。
自分はいい意味で地味な「東洋マーク」のアルコールチェッカーが好みなので。
DSCF6958.JPG
800人程会場にいました。
DSCF6960.JPG
安全大会の幕開けです。
DSCF6961.JPG
交通事故防止コンサルタント 上西一美氏(http://jiko0.jugem.jp/?pid=1)の「ドライブレコーダー映像で学ぶ交通安全」の講演は、心臓が悪い人は見ない方がよいといった内容です。ドラレコ映像で人(老人から子どもまで)が車にひかれる瞬間が何度も繰り返し流れます。会場のあちこちから「うわぁっ」とか「きゃっ」などの声が上がっていました。
人がひかれる映像を見ながら、淡々とそれについて説明をする上西先生にもある意味恐怖を感じました。
ショックが強すぎでしばらくトラウマになりそうです。
上西先生は池井戸潤原作の映画「空飛ぶタイヤ」は是非見た方がいいといっていました。
被害者の辛い気持ちがよくわかる映画だと言っていました。

※夜間はハイビーム走行をしていないと事故の際に過失責任が大きくなる。
交差点30メートル手前では追い越しをしてはいけない等の話はためになりました。

DSCF6962.JPG
続いてゴダイゴのタケカワユキヒデさんのお話。「音楽とセイフティドライブ」と題をうっていますが、ほぼほぼ映像によるゴダイゴの歴史とその活動の話で、実は車にほとんど乗らないタケカワユキヒデさんから交通安全の話はほんのわずかしかありませんでした。また2分に一回拍手を求めていました。ただ、さいたま市出身の芸能人というだけで呼ばれた感じがしました。
ゴダイゴに全く興味がない自分からしてみれば、もっと他の人の方が・・・と思ってしましました。
自分の隣りに座っていた女性も、去年出演した(池辺)愛ちゃんの方がよかった・・・とボソリと呟いていました。
DSCF6963.JPG
最後に会場全員起立で安全宣言を合唱しました。
DSCF6966.JPG
入場者全員プレゼントです。それと林家たい平デザインの団扇ももらえます。(下写真 最後の安全唱和のときに使用しました。)
DSCF6968.JPG

【ランキング1位】【ドライブレコーダー】コムテックHDR-102 安心の日本製 ノイズ対策済み 駐車監視ユニット対応 小型ボディ 2.7インチ液晶搭載 常時録画 衝撃録画 スイッチ録画 音声録音 LED信号機対応

価格:12,800円
(2018/7/5 04:40時点)
感想(408件)


ファン
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
運行管理者者 青井君ブログさんの画像
運行管理者者 青井君ブログ
青井です。埼玉県川口市の運送会社の運行管理をしています。運行管理関係の必要なことをブログにまとめています。将来的にはその必要なことがあったときの引き出しに出来ればと思っています。少しずつ記事を書いていきたいと思っています。皆様からのご意見を賜ることが出来ましたら幸いです。※会社名は会社に迷惑が掛かるため明かしていません。「青井」もPNで、「まだまだ青い」という意味です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。