アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

平野のふれあい昼食会でハプニング続出

本日は、平野市民センターの

ふれあい昼食会の余興に呼んで頂きました。


IMG_8239.JPG

2階の和室で着替えと練習をして

そろそろ出番の時間になったので

1階の会場へ移動。


IMG_8244.JPG

平野教室のお世話係をして下さってる橋本さんの案で

今日踊る「パイイカイイニ」

(いつでも夢をのハワイ語版)の曲の時に

日本語の歌詞カードを配って

客席の皆さんに歌ってもらうアイデアや

座ったままでもフラ体験をしてもらうなど

楽しんでもらうアイデア満載の準備をして頂きました。

勉強になりますね〜(^^)



IMG_8250.JPG


私が読む原稿まで準備して頂いて、

残るはフラを踊るのみの状態でスタンバイ。


IMG_8241.JPG


早着替え用の小物の準備もバッチリです。



IMG_8258.JPG


幕が閉まった舞台でのスタンバイ風景。


この直後に何か起こるなんで考えていませんから

頭の中で今からの流れをシミュレーションする私。


幕が開きました。

マイクを持つ私。

笑顔で曲紹介をしてから言いました。

「ではご覧いただきましょう、ウルパラクア」




・・・シーン


このまましばらく無音状態





この後起こったハプニングを簡単に説明するなら

@ 

今まで普通に使っていた音響の機械が

フラのタイミングで

まったく音が出なくなった事。

原因は、コードの寿命?



A

急いでラジカセを用意してもらいましたが

センターのラジカセもDJ並みに音飛び。

なんで!?


B

音飛びでまったく踊れないので

橋本さんがご自身のラジカセをもってきてくれましたが

不思議な事に、

昨日まで普通に使えていたこちらのラジカセも

CDを読み取れないエラーメッセージ。

どうしてぇ!?(^^;)


私の車にも積んであったラジカセを取に行き

この時点で軽く20分ほど経過。

客席の皆さんは食事もとっくに食べ終わった状態で

このまま私のラジカセも鳴らなかったら

今日の出演終わっちゃうな・・・

とドキドキしながらスタートボタンを押す私。


今日はこれまでに何度

「では、改めましてご覧いただきましょう、

ウルパラクア」と言ったでしょうか。


こういった事は滅多にない事なので

ポジティブに考えるなら

貴重な体験をさせてもらえたという事?



私のラジカセも、ちょこちょこ音飛びしてましたが

さすがに練習量はうそをつきませんので

皆さん音飛びにも自然に対応して踊って下さり、

なんとか進行していきました。


心の動揺が体に現れて

最後のフラガールを踊っているときの

汗の出方の尋常じゃないこと。

自分でも驚きましたね。


嬉しかったのは

これだけ待たせたにもかかわらず

いつでも夢をの時に皆さんが歌って下さった事。

温かい拍手を頂いたこと。



何事もうまくいったことはすぐ忘れてしまうけど

今日のハプニングは絶対に忘れないでしょう。


橋本さんのアイデア、これからボランティアで使わせて頂きます!!(^^)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4788276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。