アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クイーン誕生から約200年・・・ 絶える事の無い人間の身勝手な欲望により、また一つ悲劇の代償が生まれてしまう。

皆さんこんばんはびっくり
最近、きのこ・たけのこの山というお菓子の懸賞でニンテンドー3DSLLを当てようと思い、5ポイント一口で送れるので、頑張って食べ・・・パソコンにシリアルナンバーを入力した直後、「同じ絵柄が揃えば当たりだよ」みたいな感じで画面に表示され、何気なくスタートボタンを押した瞬間、見事に一瞬で外れてしまい、今まで頑張って食べてきた事が全く報われなかった現実に、ついついため息が出てしまう僕がお送りするNO,movie NO,life!!のお時間でございまするラブ



さて、今夜ご紹介する作品なんですが、それは以前メールのお問合わせで「エイリアン3」までは記事があるのに、なんで、「4」は紹介しないんですか?という内容を頂いた事がありまして、「あ、エイリアン4してないな」と気づかされたので今夜は、「エイリアン4」をお送りしたいと思いますびっくり

この作品なんですが、ご存知戦う女性の代表とも言える存在、シガニー・ウィーバー主演の
SFホラーですよね。
ファンの間では、「エイリアン」「エイリアン2」まで、と言う方が多いとは思うんですが、僕個人的には、
「エイリアン3」
も今作も好きなんですラブ

ま、とりあえず全作品好きなわけなんですけども・・・(笑)
その中でも、「エイリアン4」は今までの作品と違って最新のCGがあらゆる場所で使用されていたり、エイリアンの動きがとてもリアルでさらに純粋な生物として描かれていたり、第1作目と比べると、迫力のあるシーンが見所でもあるんですねびっくり

それでは、ここでクローンとなって生き返ったリプリーが、再びエイリアンと立ち向かうSFホラー
「エイリアン4」のストーリーをご紹介しましょう。

前作の舞台、フューリー宇宙刑務所においてエイリアン・クイーンを体内に宿したまま溶鉱炉に身を投じ、永きに渡るエイリアンとの戦いに幕を下ろしたリプリー。

冥王星の近くに停泊する宇宙船オーリガ号。
しかしそれから200年後、彼女は軍の実験宇宙船「オーリガ」で、フューリーに残されていた血液から科学者らの手によりクローンとして再生され、ペレズ将軍の指揮下、エイリアンは生物兵器として利用されようとしていたのだ。

リプリーの存在はあくまで副産物であったが、クローン化の過程で彼女の遺伝子はエイリアンの
遺伝子と融合しており、過去の記憶だけではなくエイリアンの持つ凶暴さと運動性も引き継いでいた。
彼女の存在は、科学者らにとって興味深い実験材料であったのだ。

ちょうど、その頃、密輸船ベティ号がオーリガ号に到着する。
ベティ号の積み荷は冷凍睡眠中に誘拐してきた宇宙船のクルーたちだった。
ベレズ将軍は彼らをエイリアンの宿主にしようと考えていたのだ・・・。

ある遊具室で、リプリーは一人バスケをしていた。
その様子を見ていた、大男のジョーナーが、彼女に対してちょっかいを出そうとするが逆に、超人的な運動能力で、リプリーがねじ伏せてしまう。
彼女がリプリーであることを知ったコールは彼女の独房に忍び込み、ことの真相を聞かされる。
スパイだと思われたコール及びベティ号のクルーたちは研究主任のレンたちに捉えられるが隠し持っていた武器で反撃、レンと兵士のひとりを人質にとってオーリガ号を占拠するのだった。

一方、ちょっとしたミスでエイリアンの一群が自らの強酸性の血液を使って檻から逃亡してしまう。
瞬く間に、エイリアン達は、巧妙な手口で船内を動き回研究者や軍人たちを虐殺する。
次々とエイリアンの犠牲になるオーリガ号の乗組員たち。
異変を察知して独房を脱出したリプリーと合流したベティ号クルーたちもひとりまたひとりとエイリアンの餌食になっていく。

この緊急事態にリプリーは本能的にエイリアンを「敵」と見なし、エイリアンを植えつける苗床である
生きた人間を輸送してきた宇宙貨物船「ベティ」のクルーと共に、オーリガ脱出を試みる。

そして、このオーリガ号の目的地が「地球」という事を知らされた彼女達は、船体を爆破する事
を決意する。

その脱出のさなかリプリーは、進化の末子宮を得たエイリアン・クイーンから、人間とエイリアンの
ハイブリッド生物「ニューボーン」が誕生するのを目撃するのだった。
ニューボーンは母親であるクイーンを殺害し、自分と同じ人間とエイリアンの遺伝子を併せ持つリプリーを母親だと思い込む。

自分は人間なのか、怪物なのか、その答えを出しかねていたリプリーだが、仲間を救うため、
この新生エイリアンに立ち向かうのだった。

地球到達まで、あとわずか果たして彼女は、生き延びられる事が出来るのであろうか・・・・?

エイリアン4 [DVD]

新品価格
¥990から
(2013/2/18 02:44時点)


エイリアンとの激しい戦いの末、辿り着いた流刑惑星フィオリーナ161。 しかし、そこで待ち受けていたものは「神」に見捨てられた哀れな犯罪者の姿だった・・・

皆さん、こんばんは月
最近の流れでTwitterを始めてフォロワーを増やし続けている事が癖になりつつある
僕がお送りするNO,movie NO,life!!のお時間でございますラブ



さて、今夜お送りする作品は、先日ご紹介した「プロメテウス」の影響?もあってか、「エイリアン3」のブログを書いてみようと思ってます拍手
前作「エイリアン2」の続編で、シガニー・ウィーバー演じるエレン・リプリーが、宇宙に果てにある労働矯正施設に不時着
してしまい、そこを舞台にエイリアンと再び激しい戦いを繰り広げるんですねびっくり

そして、今作で登場するエイリアンは、ドック・エイリアンと呼ばれる個体で、劇場公開版では犬に寄生して生まれたんですがその後、発売された完全版では牛に寄生していて、宿主が四足獣のため、四足歩行で素早く移動でき、脚力が強く、天井を逆さまに走ったり壁にへばり付くことができたり、獲物を捕食するなど、前作までのエイリアンと印象が変わっているんですね。

エイリアンファンの方なら外せない見所ですね(笑)

それでは、ここで新たに進化した生物と人間が生き残りを賭けた戦いを描く「エイリアン3」の
ストーリーをご紹介しましょう。

惑星LV-426のエイリアン殲滅作戦後、冷凍睡眠につく隊員たちを乗せて地球に帰還していたはずの植民地海兵隊の宇宙船スラコ号は、突然の事故発生とともにスラコ号から切り離され、
脱出艇はある惑星で回収されたが、共に生還したはずのヒックスやニュートが着陸の際に
死亡、ビショップも機能を停止しており、墜落事故で生き残ったのはリプリーだけだった。

EEVの中でフェイスハガーが物影に蠢いているのを囚人の飼い犬が見つけ近づいていく・・・・

脱出艇が漂着した先は、宇宙の流刑惑星フィオリーナ161だった。
そこには労働矯正施設があり、染色体異常とされる犯罪者が服役し、戒律(宗教的規律)の元で心静かに自活的な生活をおくり、放射性廃棄物を収める鉛のコンテナを作る作業に従事していた。

意識を取り戻したリプリーは、同乗していたニュートとヒックスが死んだことを知り深く悲しむが、
事故に不信を抱き、医師のクレメンスにニュートの死体を検死してもらったが異常はなかった。

唯一の女性であるリプリーの出現に、惑星の秩序は一時危機をむかえるものの、囚人頭である
ディロンが再び囚人達をまとめ、鉛工場の溶鉱炉で2人の死体が火葬された時、工場の片隅で
犬の体の中から4本足のエイリアンが出現した。

墜落の原因を再度、確かめる為に、彼女は鉄屑置場でアンドロイドのビショップを探すのだった。
そして、僅かに作動したビショップの口から告げられるスラコ号の事故の真相は、脱出ポッド内にエイリアンが侵入していたことに気づかないままリプリー達が冷凍睡眠に入ってしまい、その間にエイリアンによってポッドが故障したというものだった。

その頃、、エイリアンは空気管の中で第一の犠牲者を出した後、地下道で次々と囚人たちを襲い始める。
ビショップの情報でエイリアンの存在を確信したリプリーだったが、監督のハリーは取り合わない
状況が続く中で、病室でクレメンスが、食堂でハリーが襲われ、武器のない囚人たちはリプリーを中心に怪物に戦いを挑むのだが、また一人、成す術も無いままエイリアンの餌食になってしまう・・・・

リプリーは因縁に決着をつけるため、囚人達と団結してエイリアンを倒そうとすのだが、
その時から、自身の異常を自覚したリプリーは、EEVの体内透視装置を使い、スキャンした結果、そこに映し出されていたのは、クィーンエイリアンの胎児に寄生されているという衝撃的な真実を目の当たりにするのだった・・・・

今作は、前作の「エイリアン2」と違い登場人物が、全く武器も持たずにエイリアンに立ち向かう内容なんですが、状況としては、第一作目の「エイリアン」に雰囲気が似ていると僕自身感じた所なんですびっくり

しかも、今作で登場するドッグ・エイリアンは、動物的要素が多数備わっているので、言い返せば凶暴な獣に追われている感覚なんです。
前2作は、人間から寄生したエイリアンばかりだったので、ある程度は予測のつく「動き」というのが把握出来るんですが、、今回は、壁にへばり付いたりなど、今までとは異なる俊敏な動きで、
無抵抗な人間を「動物的本能」を剥き出しにして襲いかかるシーンの数々が、さらに恐怖を感じさせてくれるんですねびっくり

言ってしまえば、このエイリアン事件の元凶となった「ウェイランド・ユタ二社」が望んでいる、純粋な生物兵器としては、シリーズの中で一番完成されたエイリアンの姿なのかもしれませんね。

そして、今回登場するのは、非道な犯罪を犯した人間ばかり、言ってしまえばいくつもの修羅場を乗り越えてきた男達なんですよね。
彼らが今信じるているのは、この宗教的規律だけであり、その中で己の存在を、自己暗示のように自分の存在意義を過信している強者な人間ばかりなんです。

でも、彼らの禁欲を邪魔する存在となってしまった女性であるリプリーと神とは程遠い存在、未知なる生物エイリアンによって彼らの信じてきたモノ、守り続けてきたモノが全て、壊されていくんです。
この両者の出現によって突如現実の世界、いわゆる「僕達」がいる世界に意識が舞い戻ってしまい、この宗教的規律の元で信じていた自己暗示が一気に解けてしまう事により、エイリアンの
殺戮という現実では信じられない行為に、恐怖しながら、「自分は本当は無力な人間」という事実を思い知らされ怯えながら殺されていくんですよ。

なので、僕自身感じた事は、物事の行為に伴いそれだけの責任が、降り掛かってくるという
テーマも含まれていたんではないのかな?と感じられたシーンでもあったんです。

簡素的に言えば、「犯罪を犯した人間には、その代償として、それ以上の恐怖が待っている・・・」
これは、「エイリアン3」という作品に関わらず、「罪を犯した人間が一生背負っていく十字架」のような解釈にも似ているかもしれませんねラブ

今作では、「罪を償う行為を己の死で償え」という処刑執行人を、エイリアンという絶対的な恐怖対象にする事により、映画の終盤で、このエイリアンがトンネル内で犯罪者を追い回し、無情にも
殺していくという行為が、一人ずつ罪の制裁を確実に下しているようにも見えたシーンでも
あったんです。

一連の事を考えると、リプリーがこの惑星に不時着し、エイリアンを持ち込み、そこにいた犯罪者達を裁いていくという意味では、ここの服役囚の運命は、全て偶然では無く、彼らが信じてきた
「神」の行為による必然だったのかもしれない、という、また違った視点で楽しめる作品なのかもしれませんね拍手

そして、このシリーズで外せない人物が、シガニー・ウィーバーなんですが、今回彼女は、頭髪をすべて刈り、坊主頭にするなど、強い印象を残したことでも話題になった作品でもあるですよね。
この「エイリアン」という作品に対しての思い入れが十分伝わってくるぐらいの覚悟がみれる映画なんですよ拍手

これまでのエイリアンとは違い、動物的本能に従いながら、純粋と次々と人間を襲い始める
シリーズ第三弾、「エイリアン3」。

是非、ご覧あれ。


エイリアン3 完全版 (2枚組 プレミアム) [DVD]

中古価格
¥1,197から
(2012/9/21 04:12時点)


ノストロモ号での未確認生物奇襲事件から57年・・・・ 再び、彼女が悪夢のような惨劇に遭遇する。

みなさん、こんばんわびっくり
最近、セミの声が聞こえてくる季節をしみじみ感じる、私がお送りするNO,Movie NO,Life!!のお時間ですラブ



今回ご紹介するのは、「タイタニック」「アバター」で監督を務めたジェームズ・キャメロンのSFホラー第二弾。
「エイリアン2」でございます拍手

この映画は僕自身、シリーズの中で一番好きな作品なんですよ。
その当時はあまり、CGも使われておらず、実際にエイリアンの中に人間が入って操っていたので
演出も含めなかなか、リアリティのある映像だったんですねびっくり

前作の「エイリアン」と違って、主人公が何も武器を持たずに逃げ回る映画ではなく、今度は、
海兵隊がありとあらゆる武器を持って、通信が途絶えた星に行くんですよね。
SFホラーの古典となった前作から一変し、当時「ターミネーター」で一躍名を馳せたキャメロンを
脚本・監督に迎え、無数に繁殖したエイリアンと未来兵器に身を固めた兵士との戦いを描く
アクション映画として製作されたことも話題を呼び、このことから、日本版のキャツチコピーが
「This time it's war.(今度は戦争だ)」という内容で宣伝されたんですねラブ

エイリアンシリーズでも、かなり人気の高いこの「エイリアン2」のストーリーをここでご紹介しましょう。

ノストロモ号の惨劇発生から57年、唯一の生存者リプリーはハイパースリープで宇宙空間を彷徨い続けた末にようやく救助される。
リプリーは覚醒後、エイリアンの事件についても精神を病んだ妄想であると決め付けられ、宇宙船も勝手に爆破したと判断され、ショックで寝込んでしまう。

そんな中、ノストロモ号の惨劇においてエイリアンを発見することとなった惑星LV-426が、現在は植民地として開拓されていることを知る。
エイリアンの危険性をなおも訴えるリプリーを会社の上層部は軽くあしらうが、それから程無くして惑星を開拓していた住民157人が消息を絶った。
リプリーは己のトラウマと向き合うため、住民救助を任された植民地海兵隊のアドバイザーとして、再び惑星LV-426に赴く。
そこで海兵隊が見たものは、奇妙に破壊された施設や標本として保存されたフェイスハガー、
絶望的に追い詰められた開拓団の残した痕跡、そしてただ1人生き残った少女ニュートだった。

強力な火器で重武装した海兵隊は、生存者と思われる反応を追って惑星大気を改造する巨大な環境システム施設内部に突入する。
しかし、そこは既にエイリアンの巣窟と化していた。生存者は残らずエイリアンの繭にされており、襲い来るエイリアンとの戦闘で海兵隊は大きな損害を受ける。

やむなく核爆弾の投下による殲滅を決定するも、着陸中の惑星降下船にまでもエイリアンの魔手が及んでおり、呼び寄せる途中に目の前で墜落してしまう。
これによって宇宙船への帰還手段を失い、また殆どの武器や装備も失った。
さらに宇宙船の墜落によって施設の電気系統に障害が発生し、施設の核融合炉の冷却システムがダウン。
4時間後に30メガトン水爆として大爆発することが発覚する。
タイムリミットが迫る中、人間とエイリアンの生死を賭けた戦いが始まるのであった。

僕が、この作品をみて、印象に残ったのは、エイリアンより、人間の方が怖いという事なんですよね。
作品中に、完全な防御で遮られていた、部屋で、フェイスハガーに襲わせリプリーとニュートの中にエイリアンを寄生させ持って帰るという陰謀があるんですけど・・・(軽くネタばれ・・・)

その際、リプリーが「エイリアンより恐ろしいのは人間ね」というセリフがあるんですけど、それが
印象に残ったシーンでもありましたびっくり
エイリアンは、ただ本能に従って襲ってくるだけでの恐怖に対し、エイリアンに襲われながらも、
自分と会社の利益の為に平気で仲間を裏切ることなど、人間は様々な感情や、性格などを持ち合わせている動物でもあるから、もしかしたら、この作品内では、「人間の欲」という人間特有の
テーマ性も一つのカテゴリーとして含まれているのかもしれませんね拍手

最初見た時は、怖い感情が先に出ていたんですが、今改めてみてみると、奥が深い作品だと
実感しますね。

そして、エイリアンによって、家族を失い、一人惑星LV-426に取り残されたニュートに対してまるで娘のように接するリプリーの無償の愛を感じさせるかのような演技も見所の一つですね。
映画の冒頭で、リプリーが目覚めた時に、当時11歳になろうとしていた娘がリプリーより先に老いて亡くなっていたという事実を聞かされるシーンがあるんですけど、その時、彼女は自分が娘の
死にめにも会えなかったことに凄く後悔している矢先にニュートと出会い、そして会うことができなかった我が子とダブらしていたんじゃないのかな?と思えるシーンでしたねびっくり

やはり、子どもに対しての母親の愛は偉大だなと感じます。
勿論、ニュートは実の娘でもないんですけど自分の命を賭けてまで守るリプリーの姿は、とてつもなく大きい愛情を表現しているのかもしれませんねドキドキ大

やはり見逃せないのが、今作で初めて登場するクイーンエイリアンが見所のひとつです。
当時はあまり、CGも無かったので、実物の模型を制作し、撮影に望んでいたようです、なので
リアル感が凄く圧倒的な存在感を出しているんですびっくり

全てのエイリアンの頂点に君臨し、エイリアンを仕切り、そして、彼女が生んだ卵をリプリーが火炎放射器で燃やすと、クイーンは凄く怒る場面があるんですけど、そこでも我が子が、死んでいく事に対しての母親の愛がクイーンエイリアンのなかでも演出され表現されているんですね。

最後に、リプリーとクイーンエイリアンとの死闘は映画史に残るぐらいの戦いとなっておりますので、是非見てもらいたいシーンです拍手
果たして最後に生き残るのは、エイリアンかそれとも人間か・・・・

様々なテーマを織り交ぜながら繰り広げられる、未確認生物との死闘を描いた作品。
「エイリアン2」。
よく見ると、ホラー要素以外にも色々な事が分かる映画となっておりますよ

是非、ご覧くだされ。


エイリアン2 完全版 アルティメット・エディション [DVD]

中古価格
¥477から
(2012/7/18 22:14時点)


歴史的SFホラー映画に秘められた、魅力的なデザインの数々・・・ 宇宙では、迫り来る恐怖にあなたの悲鳴は誰にも聞こえない・・・

皆さんこんばんわ月
ACEprojectの、NO,movie NO,life!!のお時間でございますよ走る



本日ご紹介する作品は、SFホラーの代表作、「エイリアン」でございますラブ
このエイリアンシリーズ。
かなり多くのシリーズが出ているんですよね拍手
この作品から始まり、エイリアン4まで続き、20世紀フォックス(映画配給会社)のエイリアンと
同じくらい有名なモンスター・プレデターとの因縁の戦いを描いた、エイリアンVSプレデター
(AVP)など、数多くあるんですが、やはりSFホラーの代表作といえばこの映画なんですよラブ

初めて見た時の衝撃は凄かったですねドキドキ大
あのデザインとあのフォルム・・・・ウインク
このエリアンのデザインを描いた、ハンス・ルドルフ・ギーガー(H・R・ギーガー)は
1980年のアカデミー賞において視覚伝達効果賞を受賞したんですよ拍手
他にも同じくSFホラー、『スピーシーズ 種の起源』に登場するエイリアンのデザインも
担当しているんですよね。
このH・R・ギーガーの作風はモノ・トーンで陰影の強い、「恐ろしいイメージの画」を描くことで
知られているんですよびっくり

また、しばしば人間の性器をモチーフにする作風もあり、エイリアンのデザインに関しても、
成虫およびチェストバスター、フェイスハガーと呼ばれる幼虫の形態があるんですけど、いずれも
性器をモチーフとしているんですよね拍手
でも、あまりいやらしい感じもなく、逆に「気味の悪い宇宙生物」というのが表現され
アーティスティックな部分が凄く感じれれる独特なデザインが印象的なんですよびっくり

「エイリアン」で知名度が上がり注目されていたH・R・ギーガー。
KoRnのヴォーカルであるジョナサン・デイヴィス等のヘヴィメタル系アーティストとの親交も深く、
セルティック・フロスト等のアーティストのアルバムジャケットにも作品を提供している他日本の
ミュージシャン、hideの初ソロアルバム『HIDE YOUR FACE』でのジャケットに
仮面のオブジェを提供しているんですよラブ

そんな鬼才H・R・ギーガーがデザインしたSFホラー「エイリアン」のストーリーを
ここでご紹介しましょう。

宇宙貨物船ノストロモ号は、他恒星系から地球へ帰還する途中、未知の異星文明の物と
思われる電波信号を受信した。
人類初となる異星人との遭遇のために惑星LV-426に降り立った乗組員たちは、宇宙船と
化石化した宇宙人(Engineer)を発見、調査を進めるうちに巨大な卵のような物体が無数に
乱立する空間へ辿り着く。航海士のケインがこの物体に近づくと、中から蜘蛛に似た生物が
飛び出して彼のヘルメットのゴーグルを突き破り顔に張り付いた。
急いでノストロモ号へ帰還する一行。

電波信号は解析の結果、宇宙人が発した何らかの警告であることが判明した。
ケインの顔面に張り付いた生物は、力づくや外科措置では引き剥がせなかったが、やがて
はがれ落ちて死んだ。
その後のケインに異常は見られず回復したかに思われたが、乗組員たちとの食事中に
突然苦しみ出した彼の胸部を食い破って奇怪な寄生生物が出現、逃走する困った

ケインは体内にエイリアンの幼体を産み付けられていたのである。
乗組員たちが捜索する間に脱皮し、より大型に変貌していたエイリアンは次々と乗組員たちを
襲っていく落ち込み
そして、ノストロモ号で唯一生き残ったリプリー(シガニー・ウィーバー)は、雇用主である企業が
「生きているエイリアンの捕獲」を最優先事項としていることを知り、この生物に一人立ち向かうのであったドキドキ大

このエイリアンシリーズで切っても切れないのがこの人・・・シガニー・ウィーバー。
当時、このようなアクションは映画では男性が活躍するというのが定義だったんですが、
初の闘う女性が主役というアクション映画が話題となった事でも話題になったんですよ。
その後の作品、主に女性が主役のアクション映画に出演している女優さんは、シガニー・
ウィーバーのリプリーをイメージして役づくりをしていたなど・・・ラブ
後世に多大なる影響を残しているんですよね。

「エイリアンVSプレデター」に出演しているアレクサ・ウッズ役のサナ・レイサンや
「エイリアンズVS.プレデター」ケリー・オブライエン演じるレイコ・エイルスワースも、リプリーを
意識して作品に望んだとか・・・・びっくり
シガニー・ウィーバー凄いですね拍手

そして、エイリアンシリーズを始め、三人の学者が、幽霊退治に賭けるSFコメディ映画、
「ゴーストバスターズ」
「エイリアン2」の監督でもあるジェームズ・キャメロン監督のアバター など、様々な作品に出ているんですよ笑い
また、こちらも是非紹介したいと思います。

ここで、僕がオススメシーンをご紹介のコーナーですびっくり
やはり、この当時初の闘う女性のイメージを定着させた、シガニー・ウィーバー演じるリプリーの
演技ですねまる
特に、ラストでは恐怖に怯えながらも危機的な状況を把握し、エイリアンと闘う姿はカッコイイ
ですよ。
そして、H・R・ギーガーのエイリアン。
今もなお、世界的にファンが多いほどのこの宇宙生物が、宇宙船という逃げられない密室の
なかで次々に乗組員を襲っていくシーンは、リアルの一言・・・まる

当時では、進んだCGなどは無くすべてが模型とかで撮影されていたんですよねびっくり
なので、エイリアンの姿がとても生々しくそして見事なカメラワークで観客を恐怖に陥れるんですよ
この作品がSFホラーの金字塔と言われるのが頷けますまる

歴史的なデザインに彩られた宇宙生物と、初の女性アクション映画の代表作としても色褪せる
事なく今も斬新な映像で観る者を恐怖に震いたたせてくれるSFホラー金字塔、
「エイリアン」。

是非、ご覧くだされ。

・・・In Space, No One Can Hear You Scream・・・

エイリアン [DVD]

中古価格
¥553から
(2012/6/27 00:56時点)


   
ACEproject
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。