アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

遠い昔、遥か彼方の銀河で… 若きジェダイの騎士とダークサイドに捕われたジェダイの騎士が、互いに共鳴し合う時、 全ての、エピソードが伝説となる・・・・

みなさん、こんばんわドキドキ大
ACEprojectがお送りするNO,movie NO,life!!です。



本日ご紹介する、超有名映画は、壮大な伝説的映画「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの
帰還」でございますラブ

前作「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」でダース・ベイダーに衝撃的な真実を聞かされたルーク・スカイウォーカー。

そして、伝説のジェダイマスター、ヨーダと出会い着実にジェダイの騎士としての道を歩き始める
ルークを描いた今作笑い

前作のラストでは、修行を終えないまま宿敵ダース・ベーダーとの闘いに挑んだルーク笑顔
しかし、この作品では、なかなか頼もしく、ベイダーと匹敵するぐらいのフォース(未来を予知する力、他人の心を操る力、触れずに物を動かす力など)で、様々な困難を乗り越えていくんですよね。
それでは、ここでストーリーをご紹介しましょうはてな

ルーク・スカイウォーカーとレイア姫は惑星タトゥイーンに住む犯罪王、ジャバ・ザ・ハットの宮殿に
潜入し、ハン・ソロを救出する。
その後、修行を終えるため惑星ダゴバに戻ったルークは、死の床にあった師ヨーダと霊体として
現れたオビ=ワン・ケノービから、ダース・ベイダーの正体を明かされ、さらにルークには同じ血が流れる妹がいることを教えられる。

一方、帝国は森の惑星エンドアの軌道上に第2デス・スターの建造を進めており、最終段階視察のためにベイダー、更に皇帝パルパティーン自らが来訪していた。
強いフォースを帯びたベイダーの存在を感じるルークは単身帝国軍に投降、ベイダーと対面し、
ルークはベイダーにかつてのジェダイとしての魂を取り戻す様に呼びかけるが、応じないベイダーは彼をデス・スターの皇帝のもとに連行する。
やがて同盟軍の反攻作戦が開始されるが、攻撃部隊はシールドとスター・デストロイヤー艦隊の挟み撃ちに遭う。
全ては皇帝の仕掛けた罠であった。

絶望的な戦況の中、ベイダーと刃を交えながら必死にダークサイドに抵抗するルーク。
そしてついにルークとベイダーの宿命の対決に終止符が打たれることとなる。

実は今回のサブタイトルなんですが、ジョージ・ルーカスが最初の脚本を書いた時点でのサブタイトルは「ジェダイの帰還(Return of the Jedi)」だったんですよびっくり

でも、監督のリチャード・マーカンドに「ジェダイの帰還」では弱いと言われ、ルーカスはサブタイトルを「ジェダイの復讐(Revenge of the Jedi)」に変更し、サブタイトルを発表すると共に製作を進めたんですよラブ
しかし、公開前になってルーカスは「全宇宙一高貴なジェダイは復讐などしないだろう」と考え、
最初の『ジェダイの帰還』に戻したという裏事情があったんですね拍手

数々の見所があるこの作品なんですが、その中でも僕のおすすめシーンをご紹介しましょう。
やはり、ダークサイドに堕ちたベイダーをルークが正い道に戻そうと必死に闘いながらも説得
する場面ですねまる
この作品はラストには、凄く感動するんですよ、また、改めてご紹介したいと思うんですけど
エピソードW・X・Yを通してみれば、主人公ルーク・スカイウォーカーと宿敵ダース・ベーダーを
描いた、作品なんですが、新三部作のT・U・Vを含め順番に見ていくと・・・・はてな

すべてが繋がり、見たときは、僕自身の感想はとても悲しいストーリー構成なんだと感じましたね
でも、今作ですべてが報われるんですよ、なので尚更感動できて、何度でも見たい名作なんですよね。

そして、忘れてはいけないのが作品を豪華に彩る名曲の数々・・・音符
その中でも、この「ジェダイの帰還」という作品中で一番お気に入りの曲は、ラストで二人が宿命の闘いを経てお互いの気持ちが通じ合う場面に流れるテーマ曲なんですよね。

以前、エピソードVのサウンド・トラックを購入した際に、ボーナスディスクが入っていたんですけど
その曲に合わせて編集されている内容が素晴らしいんですよ。

下記に、そのURLを貼り付けておくので、是非見てみてくださいね。
(もしかしたらネタバレの可能性もあるかも・・・・)困った

A Life Redeemed

若きジェダイの騎士ルークが宿命の先にたどり着いた真実と乗り越えなければならない試練の
数々・・・
この壮大なサーガの終幕を飾る作品、「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」

是非、ご覧下され。


スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソードVI) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]

中古価格
¥1,968から
(2012/7/4 02:15時点)



この記事へのコメント

   
ACEproject
ACEproject
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。