アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年12月28日
2021年。今年もお世話になりました。
2021年も残り僅かとなりました。

コロナや自己中による犯罪・皇室問題等々、事実は小説より奇なりの一年でした。


それでも12月にはいり


内親王愛子様の成人の儀のお姿に

前人未踏の4回転半クワッドアクセルに挑む羽生結弦選手の姿に

この↓歌のやさしい歌詞に

【この素晴らしい世界】



【和訳付き】Louis Armstrong - What a wonderful world 1967年

光と希望を感じました


今年も勝手気ままなブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。感謝

心穏やかな年越しとなられますように。



寅年の2022年。

来年もよろしくお願いいたします。

2021年11月15日
路地裏物語2021
例えばこの路地をご覧あれ
三つの建物.jpeg

建物に@〜Bの番号をつけてご説明します。
3つの建物5.jpeg

左側@の建物はマンション。
三つの建物2.jpeg

右側のA建物は二階付きの一軒家風旅館。3つ並んでます。
三つの建物3.jpeg

突き当りBの建物。すごく古いですよね。

実はこの建物。@とAの元の姿なのです。
三つの建物4.jpeg

いわゆる三軒長屋と呼ばれた、三所帯続きの2階付き木造住居。

一番左のお宅は表札があり、居住してみえるのか生活感があります。


このあたりは高度成長期、地方から働きにきた人達が生活した場所柄とのこと。

東京浅草。雷門・スカイツリーのおひざ元

今日の路地裏フォトでした。 

2021年11月04日
怪盗Rの動画
このところ旅をしてました。

実世界であって実世界でない旅

心が喜ぶ楽しい旅でした

懐かしいブロ友さんちでのネット宇宙旅行



怪盗Rの動画 2014年06月
「勘太さんのお絵かき」という名のブログの一枚です。

勘太さーん、お元気ですかー?

動画お借りしましたー。

素敵なお絵かきの数々。

ほんとうにありがとうございまーす。  



2021年08月16日
映画ボディーガード「危機感のない者は守れない」
フランク(ケビン・コスナー)は大統領警護のシークレットサービスだった。
今は辞め、フリーで請け負っている。


ある日、その有能さを見込まれ、人気女性歌手のボディーガードを依頼をされた。 


依頼主のレイチェル(ホイットニーヒューストン)の自宅に訪問するも、
バカでかい豪邸に壊れた警備機材ひとつ。大勢人が出入りするのに誰一人危機感がない。

挙句に当人は「オーバーなのよ、生活は変える気ないから!」と高飛車に言う始末。



その場で断り立ち去ろうとするフランクを、依頼したプロデユーサーが必死で説得。

「この自宅にも犯人は数回侵入しているんだ!」「ただの脅しじゃない!」

それを聞き、プロ意識から引き受けることにする。



ところが、肝心のレイチェル本人には危機感がない

二人の間に恋心も芽生えたが 
あくまでもプロに徹するフランクにイライラが募り
好き勝手な行動するわ、諭せば逆らうわ


冷静なフランクもついにキレた。

「危機感のない者は守れない!」「ロスまでは責任持つがあとは好きにしろ」


そして事態は一変。。

ラストのこの曲 「 I Will Always Love You」


※このYouTubeは編集されたもので英語ではありません。


「危機感のない者は守れない」
このセルフ。。


「危機感の共有がないと感染者が減らない」

今のコロナの状況。
尾身先生(感染症のプロ)の言葉と重なりました。


【追記】8/16「入国者数1日3500人に緩和 国際線も搭乗者数拡大」 
「パラリンピックは原則無観客 学校観戦は認める 4者協議で決定」

2021年07月14日
『フリッジィズー』冷蔵庫の見張番レビュー
ブロ友のりょうちゃんちの記事をみて一目惚れし、Amazonで即買いした   

『フリッジィズー』

癒し系お顔のホッキョクグマ 白くまくんです


フリッジズーしろくまくん3.jpg



冷蔵庫を開けるたびにお喋りし、閉め忘れも教えてくれます。

見た目通りのかわいさで、ミケネコ・ペンギンなども。

方言(大阪弁・京都弁・名古屋弁・鹿児島弁)で喋る子もいて、声を聞いてみたいです



●横3.8cm×縦7.8cm。 小さいから冷蔵庫内どこにでも置ける

●牛乳パック形状なので凸凹が少なく掃除しやすい

●動力は単4電池2個のみ

●ON・OFFスイッチあり。長時間開ける場合にはありがたい機能


●他レビューで言われるほどおっさんの声じゃなかった


  「ご飯ちゃんとたべてる?」「ほらほら そろそろ」「賞味期限みた?」
●トークバリエーションも豊富だし


お手頃値段でミニロボットを手に入れましたー



そして2日目朝

起きてすぐ、麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら 
「待ってたよ〜」   Σ( ̄□ ̄|||)ドキ!!
ビックリした〜!! しばらくはこんな朝が続くのかもねぇ

あと、やっぱ微妙におっさんぽいかな?



結論。
かわいくて面白い大満足で〜す

りょうちゃん、サンキュー

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。