アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2021年04月14日
隅田川土手の桜。2021  
2021、3、27墨田土手.JPG


2021年 4月3日 早朝  

春のうららの墨田川〜 

小さく口ずさみながらこの日の桜を、

この風景を目に焼き付けた 

 

2021,3、27 墨田土手桜.JPG


朝桜。 こぼれ桜。 桜人。 

11日たった今日は雨。もはや地面に濡れ桜かな



一見綺麗なこの堤防歩道

実は災害の爪痕だらけの道なの


震災の時はあちこち崩れ落ち、大きな亀裂も無数にはいった。
ぼっこり空いたとこ以外、なかなか補修されなかったのね。

季節がすぎるとその亀裂に雑草が生えてきてね


大きな補修工事後も取り除かることなく、雑草達は今も亀裂とともに道に根付いてる



いとおかし 


隅田川沿いのこの風景と匂い  ほんと。。 好きだなぁ


この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
yumeちゃん こんばんは(^v^)V
いつもホントにありがとう♪

オリンピック
今年は例年より暑いらしいね
熱中症だけでも数十倍は出るかな

東京から出られないしさ。
(バッハはそちらへ大名遠征したのよねぇ)

もうね,エネルギー消費し過ぎた
もう限界越え
一人遊びを色々見繕って楽しみたい

yumeちゃんも病院あれこれなのね
お互いそんなお年頃 o(´○`)o ワアオーーーン♪
がんばろーねん
Posted by:蓮見 at 2021年06月29日(Tue) 19:38


レンちゃん こんばんは〜☆

コメント返し、遅くなったって良いのよ
皆んな 色々ありだし?笑

オリンピック!
>正気の沙汰と思えない…
私も そう思う|( ̄3 ̄)|
また、変異株とか増えるのわかっているし

私、とりあえず大丈夫でしたが、
大きな検査まではしてないから?(^◇^;)
婦人科は、そろそろ結果が自宅に届くよ☆

そんな年頃みたいよ〜〜イヤネ(笑)
レンちゃんも、ちょっと…?なのね!?
お互い、気をつけなきゃだね٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by:yume at 2021年06月24日(Thu) 20:16


yumeちゃん(><;;ゴメンネ)
まいど遅くなってしもて。。

オリンピック!!
ねー!正気の沙汰と思えない
私だって見たいわよ、お祭り大好きだし

でも今は絶対ダ━━(乂‛ エ ’=)━━メッ!!!

ところでyumeちゃん大丈夫?
結果もう出てるよね?
どうだった?
手術でなければいいけど・・

東京は不安定な天気だけど
過ごしやすい風だよ
Posted by:蓮見 at 2021年06月24日(Thu) 18:04


ハローヽ(・∀・)

オリンピック!やる気だよね
どうなる!折角 減少気味が またまた!ダヨネ
ふぅーー!

今、ちょっと体調?で…検査中のワタシ
そんな年頃になっていたんだと自覚し、
結果聞くのも (・・;) 来週!
手◯になったら(T-T )

今日は、こちら 梅雨空の広島だよ
…で・は・ね〜♪
Posted by:yume at 2021年06月18日(Fri) 16:12


yumeちゃん、ご無沙汰してます
お返事遅くごめんなさい(u_u,)゙ sory…

ネット最小限にしてた
TVも録画しかみない
原因→東京オリンピック

そんな日々です

梅雨に入った日と夏日が混在してるね
炬燵布団洗って出して 
みたよ(笑)私も同じ ( ̄▽ ̄;)

体力低下気味 うんうん。これも。

桜の季節が懐かしいね〜
今日の東京の空、良いよ
Posted by:蓮見 at 2021年06月18日(Fri) 13:44


レンちゃん ご無沙汰です…元気?
関東もやっと梅雨入りだね〜☆

こちらの梅雨入りは早かったけど、
ムシムシして、気だるい毎日┐(´・∀・`)┌オテアゲ
ますます 体力低下気味のワタシです(笑)
…かと思えば
真夏日が続いたり!ちょっと異常?な日々!

ー今思えば、桜の時季が懐かしい−♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by:yume at 2021年06月15日(Tue) 14:24


こんばんは、アリサヤさんヾ(*´∀`*)ノ

来年の桜の咲く季節は
心行くまでお散歩したいですね

そういえばアリサヤさん
不忍の池の蓮の写真upしましたね

木の下歩いててぽとっ!
う〜やだやだ、想像したくもない

アリサヤさんは面白い♪
気持ち悪いといいつつ虫を撮ってましたよね(笑)

私、ツイッターでみる空の写真好きですよ(●^o^●)
Posted by:蓮見 at 2021年05月12日(Wed) 01:13


桜の花の咲く季節はいいですよね。
お散歩にもぴったり。

季節は変わってしまいましたが、
時々、今年撮った桜の写真を見ては、
綺麗だった頃を思い出しています。

今は木の下を歩くと虫が落ちてきそうでちょっと怖いです。
でも蝶々とか、かわいい虫なら写真に撮りたいです(*^▽^*)
Posted by:アリサヤ at 2021年05月10日(Mon) 06:19


けっこう揺れましたね
宮城大丈夫かなぁ

地震も水害も
東京外の親戚・友人宅への避難を推奨してる浅草

コロナの今いけましぇーん
のんびりさんも余震(本震)気をつけて下さい('◇')ゞ
Posted by:蓮見 at 2021年05月01日(Sat) 21:52


何だか小さい揺れから少し大きな揺れ〜(@_@)

余震に気を付けましょう('◇')ゞ
Posted by:のんびり屋さん at 2021年05月01日(Sat) 10:38


yumeちゃん、こんばんは(v^-゚)!!
うん。癒されます

浮世絵は桜と墨田川多いんだよ
昔の人も今を生きてた
ささやかな楽しみ 一緒ね

今の東京
小池さんに入れなくてよかった!!
コレ、せめてもの慰め

コロナ収束!切に願う。
人にあいたい。お喋り食事したいもんね(●^o^●)
Posted by:蓮見 at 2021年04月17日(Sat) 20:27


レンちゃん こんにちは(*^◯^*)

隅田川の川沿いの桜も
世の中は…でも 、
綺麗に咲き誇り 元気を与えてくれましたね♪
隅田川の香り 特別に癒されそうだねヽ(・∀・)

"特別ではない 
毎日のどこかに…
ささやかな幸せを感じながら生きてる"

もう1年だよ!…早く収束願いたいね〜♪
Posted by:yume at 2021年04月17日(Sat) 11:41


のんびり屋さん、おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
ももちゃんとチョビが
走って来らた思いっきりぎゅ〜〜!したい♪

のんびり屋さんち近くはコンクリ囲いですか
あ〜残念 でも桜はある♪
そのこだわりがグー♪
 
儚さと美しさ 桜
日本ですね(^^♪
Posted by:蓮見 at 2021年04月16日(Fri) 09:52


ほのぼのとする景色ですね〜(●^o^●)

土手のむこうから、チョビちゃんとモモが
こちらに向かって走ってきそう〜(^^♪

早朝で人が少ない時間帯の川岸って
良いですよね(*^^)v
(のんびり宅のすぐそばの川は、
 コンクリートで囲まているので、
 情緒は無いですが、桜の木は
 あります(;^ω^))
Posted by:のんびり屋さん at 2021年04月16日(Fri) 07:40



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム