アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2021年07月14日
『フリッジィズー』冷蔵庫の見張番レビュー
ブロ友のりょうちゃんちの記事をみて一目惚れし、Amazonで即買いした   

『フリッジィズー』

癒し系お顔のホッキョクグマ 白くまくんです


フリッジズーしろくまくん3.jpg



冷蔵庫を開けるたびにお喋りし、閉め忘れも教えてくれます。

見た目通りのかわいさで、ミケネコ・ペンギンなども。

方言(大阪弁・京都弁・名古屋弁・鹿児島弁)で喋る子もいて、声を聞いてみたいです



●横3.8cm×縦7.8cm。 小さいから冷蔵庫内どこにでも置ける

●牛乳パック形状なので凸凹が少なく掃除しやすい

●動力は単4電池2個のみ

●ON・OFFスイッチあり。長時間開ける場合にはありがたい機能


●他レビューで言われるほどおっさんの声じゃなかった


  「ご飯ちゃんとたべてる?」「ほらほら そろそろ」「賞味期限みた?」
●トークバリエーションも豊富だし


お手頃値段でミニロボットを手に入れましたー



そして2日目朝

起きてすぐ、麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら 
「待ってたよ〜」   Σ( ̄□ ̄|||)ドキ!!
ビックリした〜!! しばらくはこんな朝が続くのかもねぇ

あと、やっぱ微妙におっさんぽいかな?



結論。
かわいくて面白い大満足で〜す

りょうちゃん、サンキュー

この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
>空き過ぎ

風通しがよくていいわ

換気が大事
Posted by:蓮見 at 2021年08月12日(Thu) 12:31


('◇')ゞおいでやす

お皿。。例のお話だね
あと平家の亡霊に耳を〜〜。。

寒すぎて書けんがね
Posted by:蓮見 at 2021年08月12日(Thu) 12:22


↓空き過ぎ そうそう 間隔は、広くとってね(゚∀゚)
Posted by:るん at 2021年08月10日(Tue) 21:52


キタ━(゚∀゚)━!のよ

白いお皿下さいな
1枚〜〜2枚 〜〜3枚 (°д°)?
これ?寒くなるあの話に(笑)










Posted by:るん at 2021年08月10日(Tue) 21:51


追記

息子たち、ワクチン打たなくてじゃなく
仕事休めず、打つことができない

休みがとれる会社ばかりじゃない
そこが問題
Posted by:蓮見 at 2021年08月10日(Tue) 11:36


yumeちゃん、
めっちゃ遅くなってごめんね m(__)m

東京は感染爆発中なのに
息子たちワクチン打たなくてね
本人ひとりひとりの意志。
親とてどうにもなりません。。

yumeちゃんワクチン打ったの?
よかったね!!!

私の周り(他県含む)の友人・知人から
続々と「今日打った」の知らせがくるよ♪
 ↑ 
これ気持ちすご〜くわかる!
ロシアンルーレットっぽい怖さあるもんね

だから「わがまま」じゃないよ
みんなそんな感じだと思うよ

この返事読む頃は
普段のyumeちゃんになってるね

熱中症+雨と風 気を付けて

ありがとう(●^o^●)
Posted by:蓮見 at 2021年08月10日(Tue) 10:36


レンちゃん こんにちは♪
>「熱中症気を付けて」から「ワクチン打った?
…あ・た・り☆ダネ (笑)

私、勇気を出して 昨日接種してきたよ!
自然と、そういう状況になったのよ(笑)

まだ1回目だから、今の所
特別大きな 副反応はないような?(^◇^;)

雨が恋しいなんてブログに書いたけど
台風が来そうだね…
それは、また行き過ぎで怖いなぁ!

今、ちょっとクーラーでは寒くなったよ
これ、副反応かなぁ?笑
わがままなワタシだよ(笑)

こちらも「打つ?打った?」の挨拶です

唯一!冷蔵庫の会話楽しいよねッ^ - ^
Posted by:yume at 2021年08月05日(Thu) 14:42


yumeちゃん、おはよ!(o゚∀゚o)ゞ

のんびり白くまくん
うちの冷蔵庫気に入ってくれたよ♪

>このご時世にぴったり
うんうん ( ´艸`)そうそう

広島、雷をいいなと思うほどの暑さなんだね
それもわかる

ワクチンまだなのね
私のご近所は「うった?」が最近の挨拶よん
東京と広島の違いは当然だよね

私はね、
いづれ打たなきゃならないと打った
噂どおり熱出たけどちょっと安心 

「熱中症気を付けて」から「ワクチン打った?」
ブロ友さんの挨拶も変わるかな?
Posted by:蓮見 at 2021年07月31日(Sat) 08:17


レンちゃん シロクマくんも可愛いね^ - ^

冷蔵庫 開けるの密かに楽しんでる自分がいて
…お友達気分になれるよね(^◇^;)笑

"ミケネコ"ちゃんも よく喋るわ
このご時世にピッタリ!笑

関東、明日も急な雷雨みたいよ?
………いいなぁ!…
明日も、"熱中症アラート"の広島です´д` ;

お互い 気をつけようね^ - ^

私、まだ接種を迷っているけど、
明日から、こちらは一般らしく…?
いつ打てるか?です♪
Posted by:yume at 2021年07月30日(Fri) 20:56


「この冷蔵庫をぼくは愛してるよ」
だって〜〜〜〜!!!!

かわゆいーーー!!!
Posted by:蓮見 at 2021年07月30日(Fri) 15:07


こうして便り
しあえるってよかね

>色白で真四角のるん子さん?
え?色白(らしい)まん丸のるん子さん?ヽ(。◇゚)
Posted by:蓮見 at 2021年07月30日(Fri) 09:16


るんち、お久じゃん♪

真面目じゃないよ
このアイテム買った勢いの賜物(*`▼´*)b オッケィ♪

おぬしんちも行ったよ昨晩
すごいじゃん、2記事も!!!

それもこれものんびり屋さんの連絡網のお・か・げ(  ̄ー☆キラリーン

ミケネコぶっちぎりの一位よん

Posted by:蓮見 at 2021年07月30日(Fri) 09:12


わお!返信遅れてすみません
のんびり屋さん、おはようございまーす♪

お母さま、喜んでくださったんですね♪
お世辞じゃないと思いますよ

ちょっと長く開けてると「あついよー」「しめてー」
「わかってるってば!」
それも愛敬。長い付き合いになりそうです(=^・^=)

私もりょうちゃんに感謝ヾ(^∇^)♪

副反応軽減しましたか?
私は37.9℃の発熱でした
東京、オーバーシュートですねぇ
都民ワクチン打ててるのか心配です
Posted by:蓮見 at 2021年07月30日(Fri) 09:05


↓↓↓ ヽ(;▽;)のんびり屋さんが<(_ _)>
ちゃんと、更新がしてあって 最高です( ´艸`)ワイより真面目です事 オホホホホ(*`艸´)ウシシシ

!(^^)!可愛いのが載せてあるね
色白で真四角のるん子さん?くまさん(笑)
喋るの( ..)φメモメモ
ちょっくら調べてみるね
カワユイねぇ
こう云うの好きだわ♪






Posted by:るん at 2021年07月28日(Wed) 21:23


おはようございます。

るんさんブログ。。。更新されていますよ〜(^^♪
Posted by:のんびり屋さん at 2021年07月28日(Wed) 07:08


昨日、母の家へ持って行きました。
とても喜んでくれて、扉を開けるのが
楽しくなると言ってました。(^^♪

りょうちゃんの紹介記事や、
蓮見さんのレポート記事を読み、
買って正解でした(●^o^●)

ありがとうございます。(^^♪
Posted by:のんびり屋さん at 2021年07月27日(Tue) 11:59


のんびり屋さん

ミケネコを注文されたのですね♪
一番人気ですもんね

お母さま喜ばれますよ♪
チコちゃんと違って勝手にしゃべりますし(笑)

えっ♪お孫さんが?
きゃーええ、すぐに行きます♪
ありがとうございます
Posted by:蓮見 at 2021年07月26日(Mon) 12:46


私も注文しましたよ〜(三毛猫)
本日私の家にやってきて、
数日後に母の家へお届け(^^♪

ところで、りょうちゃんに初孫ちゃんが
誕生されたそうです(●^o^●)
ブログの新記事で紹介されていました。
Posted by:のんびり屋さん at 2021年07月26日(Mon) 08:18


アリサヤさんへ追伸

「ペンギン」
そ〜か!かわゆい鳥さんだものね(笑)
Posted by:蓮見 at 2021年07月19日(Mon) 09:33


アリサヤさん おはようさんで〜す♪

えっ?違うの?

キャラクターは有名だし、どこかで声は聴いてる
でも年齢しらない。というか興味が&#1641;( &#5147; )&#1608;
そんな感じでーす(笑)

喋ってくれる?たぶん?保証はできませんよ〜^^;
『フリッジズー』
私の少ないブロ友さんの間で赤丸急上昇ですね〜♪
Posted by:蓮見 at 2021年07月19日(Mon) 08:15


蓮見さんは、ぷーさんが子熊だと思ってたんですか!
私はおっさんぐまだとばかり…
どうなんでしょうね。年齢設定は特になさそうですよね。

『フリッジズー』埋もれてても喋ってくれそうなら、私も欲しいです。
私はペンギンさんがいいかな〜。
Posted by:アリサヤ at 2021年07月19日(Mon) 04:08


アリサヤさん

埋もれてても喋ると思いますよ(笑)

しばらく開けてると
「あついよ〜」とか言うから温度差で喋るんじゃないかと。

「くまのぶーさん」
私は子熊と思ってたけど
そういえば、喋り方はおじさんっぽいね、うちの白くまくんと似てる?
期待通りっちゃ〜そうかも(笑)

面白いよ、ついつい返事してるもんε=ε=( ・3・)
Posted by:蓮見 at 2021年07月17日(Sat) 15:36


yumeちゃん

あら〜やっぱ買っちゃったんだ〜(笑)

はてさて どの子にしたのかな?
第一声、楽しみだね〜♪(゚∀゚)アヒャ
Posted by:蓮見 at 2021年07月17日(Sat) 15:18


りょうちゃん

楽しいもの手にいれると
自慢したくなっちゃって〜

>「お魚くわえて飛び出したい気分」って言わな
い?

言わない〜そうか〜
やっぱキャラに合わせて
いうことも違うんだね、

うちは「ガオー」「たまには白くまらしくしないとね」なんていうよ

調理中、開けてすぐ締めると
中でもごもご言ってる(笑)

「待ってたよ〜」
りょうちゃんの返し、さすがヘ(`▽´*)
Posted by:蓮見 at 2021年07月17日(Sat) 15:15


yumeちゃん

へへへー
>私も欲しいなぁと…ヽ(・∀・)
そうでしょう〜

意外とトークが豊富だよ
朝に「こんばんは」とはいわないし
たいしたもんだ

電池がどのくらいもつかな

買った時だけにはならないみたいね
りょうちゃんちの息子さん達ち
10年だって(笑)!!すぎょい(゚∀゚)
Posted by:蓮見 at 2021年07月17日(Sat) 15:01


のんびり屋さん

買っちゃいました〜
コミュロボが欲しかったんです
けどお高くて。。

りょうちゃんちでみ〜っけた〜♪"Y(〃▽〃)Y" 

実家の父母にという方多いみたいですよ
私はいないのに
あげたいと思いましたもん(笑)

女の子バージョンも欲しい♪
2つ冷蔵庫にいれたら
うるさいだけでしょうけど( ̄▽ ̄;ハハ

※確かに洗濯機に。。www
Posted by:蓮見 at 2021年07月17日(Sat) 14:45


私も欲しくなってきました。
でも我が家の冷蔵庫の中は物で一杯で、物陰に埋もれてしまいそうです。
埋もれても喋ってくれるでしょうか。

『くまのプーさん』の影響か、くまっておっさんのイメ―ジですよね。
この白くまさんも期待を裏切らない感じなんですね。


Posted by:アリサヤ at 2021年07月16日(Fri) 23:07


ワタシも、今日 Amazonから届くよん♪

楽しみ…(*^▽^*) 第一声??笑
Posted by:yume at 2021年07月16日(Fri) 12:42


きたのね〜(^^)

完璧なレビュー、グー!

「お魚くわえて飛び出したい気分」って言わな
い?
あら、そう?って答えといたけど(笑い)

「探しものは見つかった〜」
あったよ〜


牛乳出すときに「待ってたよ」って言われて
しまうときにまた「待ってたよ〜」って

どんだけ待ってるねんって感じだけど(笑い)






Posted by:りょうちゃん at 2021年07月16日(Fri) 10:53


追記

…から…の、記号も 化けたねm(_ _)m
Posted by:yume at 2021年07月15日(Thu) 18:26


レンちゃん 早速 購入したんだね&#12316;♪
何となく 癒されキャラで可愛いね!
私も欲しいなぁと…ヽ(・∀・)

色んなトークも楽しめて、いいわww

>「待ってたよ〜」
ちょっと嬉しい 朝に!…面白いね☆

やっぱり、欲しくなったわ&#12316;&#12316;♪
Posted by:yume at 2021年07月15日(Thu) 18:21


蓮見さん 買われたのですね!
可愛いなぁ〜 (●^o^●)

一人暮らしの80歳超の母親に選考中で、
こちらの記事、とても参考になります(^^♪

先々月、頭を叩くとしゃべるチコちゃん人形を
母に買ってあげて、喜んでいるのですが、
これも話しかけてくれるので良いかも(^^♪

追伸:
上の方から見ると洗濯機にも見えそう(・∀・)
Posted by:のんびり屋さん at 2021年07月15日(Thu) 17:06



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム