アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

初めて絵本を買うならお勧めです。「これなあに?かたぬきえほん」シリーズ、いしかわこうじ作

こんばんわ。

今日は、こどもにどんな絵本を買おうか迷っている方へ、

お勧めの絵本「これなあに?かたぬきえほん」シリーズ、いしかわこうじ作の紹介です。


産まれてきた子供に親心として、「いろいろな事に興味をもって欲しい」とか、

「勉強、好きになってくれたら嬉しいな」とか、いろいろ思ってしまいますよね。

自分も、思ってしまいますたらーっ(汗)

ある時、友達と子供の勉強の事で会話をしていたら、


国語力がないと、他の科目の成績も伸びないよ。」

「国語力を伸ばすなら、小さい頃からの絵本の読み聞かせがいいよ。」

 
この言葉には、自分も感じるものがあり、早速、本屋へ行きました。

しかし、絵本と言っても、多くの種類があり、どれを買えばいいのか正直わかりません。

最初の本だから、余計に困ってしまいました。

いろいろな本屋さんの紹介ポップなどをみていたら、

「これなあに?かたぬきえほん」シリーズを見つけました。


book1.JPG


この本は、色も豊富だし、言葉を、絵を見ながら覚えるように出来ていて、

なにより「かたぬき」だから、子供の興味を強く刺激するよな作りになっています。

この「かたぬき」が、子供が自分でページをめくりたいとする動作に出助けになるのです。

普通の本だと、子供がページをめくるのは、結構高度な指使いを要求してるのです。

「かたぬき」の本だと、抜かれた部分が、ページをめくりやすくしてくれてるので、

子供も、自慢げに本のページをめくりたがります。

自分の息子は、なんでも自分でしたがるので、この本は、早くから一人で読んでました。

我が家には、「のりもの・どうぶつ・やさい・うみのいきもの」があります。

他のシリーズも、今後買う予定にしてます。

ehonn.JPG


この本がきっかけになったのか、我が息子は、本読みが好きになり、

本を読んでくれと、せがんできます。

彼がせがんできたら、必ず本読みをしてます。

さあ、みなさんもあぐらの上に子供を乗せて本を読みませんか?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3428666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。