アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年10月04日

日赤での産後入院5日目なり

産後の入院も5日目になりましたにこにこ️時間の流れは早いような遅いようなどちらとも言える期間でした笑笑

8:30頃、退院後の授乳などどうするか看護師さんとお話しました。

赤ちゃんの体重の増え方を見ると、少しミルクを足そうということになりました赤ちゃん1日に40mlを3回あげることになりました。

哺乳瓶を使うのも久しぶりのため、看護師さんからミルクの作り方や飲ませ方のDVDを見せてもらうことになりました笑笑
実際哺乳瓶でミルクを飲ませたりしました!勉強になって良かったですにこにこ
DSC_1231.JPG

病院からのスケジュールとしては10時以降に退院となっていますが、その日の産婦のお昼ごはんが出ないというだけで産婦がお部屋に少し長くいても問題ないそうです。

お迎えに来る方の事情に合わせて退院する時間を看護師さんに伝えておけば大丈夫でした四つ葉

私は11時過ぎに夫が迎えに来てくれることになりました。お迎えに来れるのは一人のみで、5階に上がっても居て大丈夫なのは5分程度でラウンジまでしか入れません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

少し早く着いてしまったお迎えの方は、産婦さんの退院準備ができるまでは1階で待機になります。

夫にはお家に置いてきてしまった血糖値測定器と、私が入院中に借りた物資を持ってきてもらいました。お家からティッシュ2箱、病院の売店で産褥パッド1袋を買って持ってきてもらいました。
DSC_1218.JPG

それらを受付で渡して、私も入院カードと体温計を返却して、手に巻いていたバンドを1つ切ってもらっておしまいでしたにこにこ

その後受付の方が家族3人の写真をラウンジで撮ってくれました光るハート

1階に下り、洗濯の時に使用したカードの残金を返却してくれる機械の所へ。売店ではなく警備の方の近くのわ所にありましたキャラクター(万歳)

無事にタクシーでお家に帰りましたにこにこ️お家ではお義母さんと息子が待ってくれていて、夫は早速お昼ごはんを作ってくれましたごはん

母子同室の大部屋は同じお部屋の方の事情によって寝れたり寝れなかったりするので、自宅は気を使うこともなくとてもほっとしてご飯の後も安眠できました笑笑

夜は便秘と下痢でお腹痛くてトイレこもりました泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)もう一人生まれる陣痛かと思うくらいでした笑笑

一人目よりも二人目のほうが後陣痛があると聞きますが私もそうでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)ずっと地味に痛い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも縫った所はそれほど痛くなくて良かったです四つ葉

次は10/5に母乳外来に行くことになりました!赤ちゃんの体重が順調に増えていると良いなと思いますにこにこ

2022年10月03日

日赤での産後入院4日目なり

スケジュール的には4日目が1番バタバタしました泣き笑い

9時20分頃にナースコールから退院診察の案内がありましたキャラクター(万歳)
お手洗いすませて授乳室前の待ち合い室に行くように
ゆっくりで大丈夫とのこと。のんびり行くと既に待ち合い室はに3人いたためラウンジで待つことに。待っている間は赤ちゃんを預けます赤ちゃん

ラウンジで30分くらい待って居たら待ち合い室に入るように呼ばれました。

産婦人科の先生が傷を見たり消毒して内診したり、あっという間(5分くらい?)に終わりました熱抜糸はしなくて大丈夫でしたきらきら1ヶ月は軟膏を塗るように言われました。

その後は新生児科面談のスケジュールが入っていました赤ちゃん小児科のですか先生来るのが10:30頃らしく、10:45頃またナースコールで呼び出しがありました笑

こちらでは赤ちゃんの診察カードをもらいましたにこにこ️体全身をチェックしてもらい、受診時間は3分ほどでした笑笑

そして次のスケジュールは11:20頃、健診予約がありましたキャラクター(万歳)こちらはお部屋にて看護師さんとの日程調整でした四つ葉

終わってすぐに11:30からの足湯サロンに。こちらは誰か付きそうわけではなく、授乳室で足湯ができるよう準備されています。前日か当日の11:00までにしたいとつたえればできますきらきら赤ちゃん預けなくてもできます赤ちゃん
DSC_1208.JPG
DSC_1209.JPG
DSC_1210.JPG
足湯はとても気持ち良かったです光るハート

振り返ると授乳室は思っていたより多くの人と会うことはありませんでした熱だいたい貸し切りか、いても1人のことが多く、大部屋にいるよりリラックスして過ごせるのでこちらによく来ていました笑笑

4日目になり、搾乳してみたい事をもう一度看護師さんに伝えてみました😀夜に手動の搾乳器を試させてもらいましたキャラクター(万歳)

初めて搾乳器を使いましたが、手動タイプは痛くて合わなかったです泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)

看護師さんからも電動の方が合いますねと言われましたあせあせ(飛び散る汗)左右どちらも3分ほど搾乳してみてとれたのは20いかないくらいの量でした。

DSC_1227.JPG

バースレビューを書ききって4日目を終えましたにこにこ️夜中はまた赤ちゃんをナースステーションに預けにいきました眠い(ZZZ…)

2022年10月02日

日赤での産後入院3日目なり

3日目に入った夜中、赤ちゃんをナースステーションに預けにいきました赤ちゃん

前日も当日も「赤ちゃんは預けてお母さんに休んで下さいね」と言ってくれる看護師さんがいたり、ナースステーションの看護師さんも何も言わなくても笑顔でお預かりしますね〜という感じで、お母さんにも優しいなと感じました光るハート笑笑

この日は4時前に目が覚めてお迎えに行きました赤ちゃん

産後3日目は朝に採尿と採血がありました。採血は地味に痛かったです泣き笑い

7:45頃にお湯を入れにきてくれたので、不在の時はどうしたら良いか聞いてみました。水筒を置いていたら入れておきますよ、と言われましたにこにこ

つわり中の病棟とは違い、他の方には声をかけてなかったので、お湯が必要な場合は自分から言わないといけない感じでした熱

11:30頃産後3日目なので赤ちゃんの聴力検査を希望してしてもらいました。東京都は検査費は負担してくれていて、採血の処置の金額のみ支払う形でした赤ちゃん

4日目に足湯サロンの予約をしましたにこにこ
DSC_1207.JPG
ナースステーションの受付に足湯と産後ショートからだケアクラスの案内がありました。

からだケアクラスは月曜日と金曜日しかしていないため、私は参加するタイミングを失ってしまい、参加できずでしたあせあせ(飛び散る汗)
入院3日目か4日目が月曜か金曜なら参加したかったです泣き笑い

この日はバースレビューに書こうと思ったことをいくつかまとめて休みました四つ葉

2022年09月29日

日赤での大部屋母子同室母乳育児を振り返るなり

入院生活のスケジュール面以外で感じたことなど振り返りますてれてれ

広尾の日赤は赤ちゃんに優しい病院をかかげているため母子同室で母乳育児に熱心だとママ友から聞いていました赤ちゃん

上の子の時は母子同室でしたが個室だったので、今回お金のかからない大部屋(最大4人)だったことも前回と全く違いました熱

【母子同室について】
広尾は出産した日から母子同室でした。前回の玉川病院は出産した日は病院が赤ちゃんを預かってくれていました。

母子同室ですが赤ちゃんの全身チェックのために看護師さんが預かって行ったり、シャワーの1時間は預かってくれたり、寝たい時に預かってもらいに行ったりできます。生まれて1日2日は頻繁に看護師さんが来るので、「赤ちゃん連れていきますね〜」という声かけで寝ていても起こされることがありました。

看護師さんによって預かるよ〜という頻度が違うので、あまり声をかけられないと預けようと思えない人もいるかなと思いました。

【母乳育児について】
玉川病院は病院側が粉ミルクを与えてくれていたり、入院期間中は病院から粉ミルクも提供されてウォーターサーバーも準備されていましたが、日赤はどこにも見える所に粉ミルクも哺乳瓶も置いていません笑笑

粉ミルクが必要と判断された時に病院側から必要なものを提供され、授乳室にはポットが1台置かれてあり、そこでお湯を入れていました。

私は経産婦だったので授乳の指導はあまり受けなかったと感じます熱産後大部屋に着いてから授乳した時とおっぱい教室の時

食事も母乳の出を良くするために白米が多めだったと思いますごはん
栄養の事だけ考えるなら、個人的にはおやつは出さずに野菜とタンパク質の量がもっとあっても良いのでは?と感じました。



赤ちゃんの体重
出生体重→3192
産後日数1→3032(昨日よりマイナス)
産後日数2→2954(昨日よりマイナス)
産後日数3→2932(昨日よりマイナス)
産後日数4→3010(昨日よりプラス)
産後日数5→3032(昨日よりプラス)
DSC_1221.JPG
増えた時はやっぱり嬉しかったですにこにこ

日赤での産後入院2日目なり

2日目は朝から洗濯物を洗いました〜にこにこ
6:00-22:00までランドリーが使えるので、洗濯機6:30、乾燥機7:30で予約して行いました四つ葉

ランドリーは専用カードか現金で使用することになり、カードは1000円で売っていて、使い残したら返金してもらう仕組みですキャラクター(万歳)現金は100円玉のみ使えます。
専用カード↓
DSC_1226.JPG

このくらいの量は洗濯機1回200円と乾燥機60分200円で洗濯できました!洗剤は持ってきてましたきらきら
DSC_1177.JPG
バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、長袖1枚、ワンピース1枚、パジャマ上下1セット、下着(乾燥機にかけず部屋干ししました)

今日は9:30ころ赤ちゃんの全身チェックをお部屋でしてくれました赤ちゃん
体温(大人と同じ体温計)
心拍
黄疸
聴診器
全身触診
おへそと背中も
体重
おへそ周り消毒
をしてくれていましたにこにこ

その後私のチェックもありました!(お腹を軽く押されるだけ)

11:30、先日見ておいてね、と言われた沐浴DVDをラウンジで視聴しましたキャラクター(万歳)
沐浴DVD、その名も「泡ウォッシュ」
浴槽底に、滑り防止にタオルしいて、その上でシャワーを使うやり方でした!お湯は最初の方少しはるものの、腰まで浸かるような深さはなく途中で抜いてました熱

洗い方や保湿はそんなに変わってはおらず、とにかく最初から最後までシャワーでしたにこにこ️ベビーバス借りなくても良かったのかもしれないです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ベビーソープはいろいろ販売されていますが、ミノンがおすすめだということで夫が買っておいてくれましたにこにこ
DSC_1793.JPG

《お買い得3個セット》ミノンベビー全身シャンプー 詰替用 300ML×3個セット【お買い得商品】

価格:1,980円
(2023/6/10 22:13時点)
感想(2件)


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
その後退院DVDを見ました!こんな時は病院に連絡してね、受診してねという内容がほとんどかと。あとは1ヶ月後健診などの案内がありましたキャラクター(万歳)

病院から見るように言われるDVDは、昼と夜の2回放映されるため、好きな時間帯の方を選んで見るという感じでした四つ葉

14:45頃お祝いのおやつが出されて喜びました光るハート笑笑

入院中は夜に毎日家族とテレビ電話をしていましたきらきら電話は大部屋と授乳室では禁止されているため、ラウンジですることになりました電話1(プッシュホン)

DSC_1170~2.JPG
私はこの日から少しずつバースレビューを書き出し始めましたにこにこ

2022年09月28日

日赤での産後入院1日目なり

夜中の3時頃から朝の6時頃まで赤ちゃんを預かってもらい、少し休むことができましたにこにこ

今日の朝が娘の最後の血糖値測定でしたが、結果は76と問題ない範囲でした!きらきら

自然に今回も切れて縫うことになりましたが、前回の時よりも傷が小さく痛みもマシでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)その代わり今回は後陣痛がはっきりと感じられますあせあせ(飛び散る汗)

朝起きると布団に血が漏れていました顔3(かなしいカオ)看護師さんに伝えると午後には新しいシーツに代わっていました泣き笑い

9:00前に赤ちゃんの全身チェックがあり、その後私のお腹のチェックと母乳が出るかのチェックがありましたキャラクター(万歳)

DSC_1152.JPG
娘の頭にはいろいろついていてにおいも少し気になったため、「赤ちゃんはいつ全身を洗うことになるのでしょうか」と聞いてみましたキャラクター(万歳)

「経産婦さんの場合はご自宅に帰ってからとなります。」とのことでした熱頭だけはいろいろ着いているので、今日か明日に看護師さんがきれいにしてくれると教えてくれました四つ葉

9:40頃は下膳の方が来られたり、ゴミ箱のゴミ捨ての方が来られたり。

なかなかお湯をくれる方が来ないのでお水2本目を買いました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)授乳も水分取られますが、よだれつわりが治まらないので余計に喉が渇きますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに授乳室には熱湯ポットが1個置いてありますがウォーターサーバはありません。

昼食後、ちょっと言えずにいたバースプランのことを看護師さんに伝えました。本当に分娩直前に一瞬見られただけだったので泣き笑い

バースプランに搾乳機が借りれるなら試してみたいと書いていましたキャラクター(万歳)

看護師さんにいつ出せばよかったのか確認すると、書いたら見せてよかったと教えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)病院側から確認されると思いこんでいたので(出す意識が足りてなかったので)受動的になってましたあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと見せていなかったことを伝えると、一度お預かりされることになりましたにこにこ

搾乳機については、明後日くらいに貸してくれるかも、(胸の調子など見てからなのでもう一度伝えてと)とお返事がありました。

13:30-14:00、おっぱい教室がありましたきらきら
授乳室で助産師さん一人が講師となって、知識的なことと実践的なことを教えてくれましたにこにこ

おっぱい教室13:30-14:00
助産師さんが講師で知識と実践

欲しい時のサイン、赤ちゃんのうんちについて、最初と一週間後の胃の大きさの違い、抱き方3つとゲップの出し方など赤ちゃん

最後終わった時に、「推奨される沐浴の仕方が以前と変わったので、経産婦さんも沐浴DVDを見るようにして下さいね」と声掛けがありました熱

なん去年からとお湯につけながらではなく、シャワーで流すのが推奨されているそうです熱看護師さんもびっくりしたと言っていました笑笑

産後24時間経ったので夜はシャワーを使いました(シャワー時間は1時間)キャラクター(万歳)個人情報の観点から、予約の時も使用まえの時も病院の方が対応していました。赤ちゃんは預かってもらいます赤ちゃん
DSC_1171.JPG

その後は22:00頃私の体温を測定しに来てくれたり、23:15頃あかちゃんの全身チェックがあったりでした赤ちゃん

全身チェックから帰ってきた娘のおヘソから、クリップが取れていました。

夜中1:00頃も様子を見に来てくれたり、よく来てくれるんだなと思いましたにこにこ

血糖値測定記録(産後入院中)

妊娠中から産後の入院中に1日だけ測定があると聞いていました!産後3日目の今日が測定する日でしたにこにこ
DSC_1178.JPG
お家でしていた時のように、毎食2時間後だけかと思っていましたが、食前も測るため6回測定しました泣き笑い

測定器が使っていたものと違ったので、最初どこに血をつければいいかわかりませんでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1188.JPG
朝、食前の数値は72と正常範囲でした!食後も95と問題なかったですにこにこ
DSC_1190.JPG

朝ごはんにはパンとジャムも出されたのですが、食べて特別動いていなくても95だったので安心しましたきらきら

お昼ご飯の食前→72、食後2時間後→90でした!きらきら
お昼ごはんは180グラムのお米が出ましたが、全然動いてなくても90に数値が落ち着いていてびっくりしました熱きらきら
DSC_1193.JPG

看護師さんとも胎盤がなくなっただけでこんなに変わるなんて凄いですね!という話をしました笑笑

お昼ごはんの2時間後の測定が終わってからおやつをいただきましたにこにこ今日はリーフパイでしたきらきら
DSC_1196.JPG
久しぶりにこういうお菓子を食べましたが、めちゃくちゃ甘いですね!美味しかったですにこにこ

おやつの影響が残ってるのか、夜ごはんの食前の血糖値は朝昼より高かったです熱

夜ごはん食前→87、2時間後→95
夜ごはんは中華丼でしたごはん
DSC_1198.JPG
中華丼とフルーツと砂糖入り飲むヨーグルトを妊娠中に食べていたら、動いてない限り95にはなってなかったと思います泣き笑いきらきら何もせず寝転んでただけでも本来はこんなに数値が下がるものなんですね泣き笑いきらきら笑笑

3ヶ月後の血糖値の試験で本当に糖尿病でないかのチェックがあって本当におしまいです四つ葉

とりあえず退院後は測らなくて大丈夫で良かったです光るハート

2022年09月27日

日赤での産後入院0日目なり

出産後、カンガルーケアをして分娩室から大部屋に車椅子で移動しましたにこにこ
私が妊娠糖尿病だったため、赤ちゃんは血糖値を今日3回と明日の朝1回測定するらしく、生まれてすぐの午前中は42と低血糖でしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1151~2.JPG
ちなみに赤ちゃんの血糖値は50以上あれば問題ないそうです赤ちゃん(高くても100いくことはめったにないそう)

赤ちゃんは一度全身チェックなどのため預かってもらうことに。私だけ先にお部屋に行きました。

お部屋で助産師さんから体のことを聞かれたりこの後の簡単な説明(最初のトイレの前にトイレに行く前にナースコールしてなど)を受けたりしました。

あとトイレに行くたびに渡されたスポイトかウォシュレットで陰部をきれいにしてほしいとのことでした熱
DSC_1144.JPG
DSC_1145.JPG

母乳育児の記録をつける専用ノートをもらいました!
DSC_1148~2.JPG
DSC_1149.JPG
病院側に粉ミルクを足す気配はなく、本当に母乳に熱心なんだな〜と感じましたが、助産師さんのお話を聞く限りスパルタというほどでもなく感じました熱

0日目(生まれて24時間)は赤ちゃんも寝ている事が多いので、ほとんど吸わないかもしれないとの事。

それでも3時間おきにあげてみて、舐める程度でも良いし起きなければお母さんの手でおっぱいを刺激するだけでOKという感じでしたキャラクター(万歳)

お部屋のベッドには円座クッションと授乳クッションが置いてありましたきらきら
HORIZON_0001_BURST20220925122613733_COVER.JPG
お昼と夜、娘の血糖値は72、79と問題なかったですにこにこ

夜は入院オリエンテーションのDVDを視聴しにラウンジに行きましたきらきら(0日目か1日目のどちらかに視聴)

産後すぐ気になっていたのが娘の爪‥
DSC_1157.JPG
生まれたばかりですが凄く伸びていてびっくりしました熱本当の予定日10/2より1週間早く出てきたものの、赤ちゃんの方で準備はできてたんですねきらきら
看護師さんに伝えて赤ちゃん用の爪切りを借りて切りました赤ちゃん

0日目か1日目のスケジュールの中に、新生児科初回健診というものが載ってありましたが、こちらは気がつけば夜にしてくれていました泣き笑い
夜23時から全身チェックで連れて行かれた時にされていたようです笑(40分くらいでお部屋に帰ってきました赤ちゃん)

夜中3:30頃、赤ちゃんが母乳を飲んでるかを看護師さんが見に来てくれました泣き笑いあげるのですが寝ながらの遊び飲みで、すぐぐずるを繰り返していた時でしたあせあせ(飛び散る汗)

「まだ産後1日経ってないので預かりましょうか、寝てください」と言ってくれて、朝の6:17にお部屋に連れてきてくれましたきらきら
とてもありがたかったです〜きらきら泣き笑い

ちなみにこの日も唾液は止まらずでした🤤

持ってきたものメモ〜
時間があった時に読む本キャラクター(万歳)
TRIPART_0001_BURST20220925165919649_COVER.JPG
おやつはフィッシュ&アーモンド笑笑
DSC_1153.JPG
スリッパは本当に家で使ってた使い古しのスリッパ
似たような感じの産婦さんもおられたので変なことではないのかな🤔
DSC_1172.JPG
水筒800ml入るタイプを持ってきましたキャラクター(万歳)(コップは病院食のもの)
そういえば出産後分娩室で、「産婦さんは出血もたくさんしてるので、これ全部飲んでしまって大丈夫ですよ」と言われました笑笑
DSC_1173.JPG
つわりで入院した時は3回お茶はいかがですかと聞いてくれる方がいたのですが、看護師さんに聞いて見るとこちら(妊娠中とは別の棟)では午前中に1回ですねと言われましたあせあせ(飛び散る汗)
もう今日はもらえないのかなと思ってお水を自販機で買いました泣き笑い

看護師さんにお湯がほしいことを伝えたため、翌日からちゃんともらえることになります四つ葉

2022年09月26日

広尾の日赤での産後のご飯なり

渋谷の広尾にある日赤(日本赤十字社医療センター)での産後のご飯を紹介します〜ごはん
ちなみに朝ごはんは8:00頃、お昼ごはんは12:30頃、おやつは14:45頃、夜ごはんは18:30頃に持ってきてくれましたにこにこ

産後すぐの朝食
DSC_1142~2.JPG
産後0日目のお昼ごはん
DSC_1147.JPG
産後0日目の夜ごはん
DSC_1158.JPG
0日目はおやつはなかったですキャラクター(万歳)

産後1日目の朝ごはん
DSC_1161.JPG
産後1日目のお昼ごはん
DSC_1163.JPG
産後1日目のおやつ
DSC_1165.JPG
DSC_1166.JPG
DSC_1167.JPG
お皿がかわいい笑笑
産後1日目の夜ごはん
DSC_1169.JPG
夜ごはんのトレイにのっていたレーズンパンは間食とのことでしたにこにこ
産後2日目の朝ごはん
DSC_1175.JPG
産後2日目のお昼ごはん
DSC_1180.JPG
産後2日目のおやつ(間食)
「今日はお祝いのおやつです〜」と言って持ってきてくださいました熱
昼食メニューに書かれてあった間食は胡桃饅頭だったのでおしゃれな箱がきてびっくりしましたきらきら笑笑
とても嬉しかったです光るハート
DSC_1181.JPG
CENTER_0001_BURST20220927144920048_COVER.JPG
DSC_1182.JPG
HORIZON_0001_BURST20220927145040746_COVER.JPG
HORIZON_0001_BURST20220927145021823_COVER.JPG
DSC_1183.JPG
4本入っていたので2本はお家に持って帰って夫と夫のお母さんに食べてもらおうかなと思いましたにこにこ

2022年09月25日

自然分娩で生まれたなり

広尾の日赤で無痛分娩か水中分娩を希望していましたが、日曜の早朝に陣痛がきてお産の進み具合も早すぎたため、結局自然分娩で娘を出産しました泣き笑いきらきら

4時頃に陣痛を感じ、病院には6時に着き、6:28に生まれました赤ちゃん

お小水を取ってと言われトイレにいきましたが出ず、結局ださずに分娩室へ。このとき陣痛の感覚は1分くらいになってました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日の午前中なので麻酔科の先生は勿論おらず、水中分娩の部屋に連れて行ってくれた助産師さん。

ですが分娩台に乗ってみると子宮口は全開で、もう生まれそうだと言われました泣き笑い

水中分娩をするためには、赤ちゃんの心拍などチェックしてからしかできないそうで、生まれるまでにそんな時間はなかったそうですあせあせ(飛び散る汗)

分娩台に乗ってからいきんで良いと言われるまでの時間もとても短く、破水したのは生まれる4分前の先生の内診のときでした泣き笑い

息子の時よりも小さめだったためか、「いきむ→休む→いきむ」で出てきました泣き笑い

今回は内側が少し、2センチくらい切れて縫ってもらいました!縫われる時も器具を入れたりガーゼを抜かれたりも痛いので、やっぱり次は無痛分娩が良いなと感じました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

息子を預ける時間もなく、夫の立会はかないませんでしたが、とにかく安産で良かったです四つ葉
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール