アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年09月10日

台所を使いやすくするなり

都営住宅に引っ越してから台所の置き場などいろいろ変わりました!

食器棚と吊り下げラック(シンクの所についている蛍光灯近くにくるラック)は都営住宅で不要になったためもったいないボランティアプロジェクトに引き取ってもらいました泣き笑い

吊り下げラックも処分するには粗大ごみになってしまうため本当に助かりましたきらきら

食器棚がなくなったぶん、台所の戸棚に食器を置くことに。都営住宅の台所の上の棚はスペースがあるけれど高いあせあせ(飛び散る汗)そして段があまりないあせあせ(飛び散る汗)

なのでまず週に2回以上使うか使わないかで分けてみようと夫が提案してくれました。

週2回以上使う食器だけを手の届く所に置くようにしてくれました!段が少ない問題は突っ張り棒の棚になるバージョンをつけてくれることで1段増やせましたにこにこ
DSC_0070.JPG

うちの換気扇フィルターは百均やドラッグストアで売っているものと合わないため、業務用の不織布のロールを買って、長さを合わせて切って養生テープで貼るという作業を夫がしてくれました泣き笑い
DSC_0067.JPG
追記
不織布とテープは相性が悪くてひっ付く力が弱く、剥がれてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そのためキャンドゥでネオジム磁石を購入して止めることにしましたにこにこ
全然落ちる気配もなくピッタリフィルターがつけれましたきらきら
DSC_0088.JPG


残りのロールは押入れに…めちゃ大きいあせあせ(飛び散る汗)

台所下はニトリの伸縮ラックを使っています。調味料や油類、サバ缶や粉類を置いています。コンロの下にもアマゾンで買った少し短い伸縮ラックを置いていて、フライパンと鍋を収納しています。
DSC_0069.JPG

シンクの壁には百均で買った網とカゴを組み合わせて牛乳パックと食器トレイの一時置き場ににこにこ
DSC_0066.JPG

スポンジはスポンジホルダーを蛇口にかけるものを夫が見つけてくれたのでそれを使うことになりましたきらきらこんなのも売ってるんですね泣き笑い

tower 蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー 【キッチン 台所用品 蛇口に掛ける シンク タワーシリーズ 山崎実業】

価格:1,760円
(2021/9/10 17:53時点)
感想(42件)



そして息子が冷蔵庫や戸棚を勝手に開けていろいろ出してしまうことが増えたので、台所に入れないようにベビーゲートを置きました赤ちゃん
DSC_0047.JPG
DSC_0065.JPG

この前は小麦粉を出してしまって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

2021年06月25日

都営住宅の下見に行ってきたなり

昨日都営住宅の下見に行ってきました顔1(うれしいカオ)

持ち物は
・スリッパ
・懐中電灯
・メジャー
でした!

鍵を借りに行ってきて、さっそくスリッパで入っていきました。

電気や水道は止められたままの下見なんですね熱

なので午前中の明るい時間に行ってもお部屋は薄暗い。

小さな傷を見つけたり、メジャーでいろいろ測ったりするのもちょっとだけ大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)

傷なども見かけたら写真におさめておきましたおやゆびサイン
DSC_0833~2.JPG

新しい畳の上にはカバー?が敷いてあったり、ベランダのカーテンをかける所には日が射さないように紙がかかっていたりしました

玄関を開けるとハエが入ってきたり、小さい虫の死骸もあったりして、やっぱり1階は虫が入りやすいな〜と思いました。

お風呂は埋め込み?ではないのでお風呂と浴室の間がカビルのでは?と。私の実家は長いことそういうお風呂でしたが…何かカビ対策を考えたい所。

網戸はつけれる作りですが、備え付けのものは無しでした。

知恵袋でも誰かが質問されていましたが、壁にいくつかネジ?ボトル?がつけられていました。何か物をかけたりする時に穴を開けなくて済むようにかと?

我が家よりも広くなり、エアコンや照明を買わないといけないこと&夫の仕事部屋を作りたいので机椅子が必要なことがわかりました(笑)

照明はだんだん暗くなったりできるものを選ぶ予定です太陽
シーリングライトは寿命もあるのでジモティーで選ぶよりも新品を買おうか検討することに。

日立 LEDシーリングライト 【 日本PTA全国協議会推薦商品 】 調光 調色 ~6畳 本体日本製 [まなびのあかり]搭載 LEC-AH602PM



【Amazon.co.jp限定】日立 LED シーリングライト 連続調色・連続調光 ~8畳 本体日本製 [ラク見え]搭載 畳数基準値最大限の明るさ LEC-AHR800UAZ



最近はアマゾンエコーというものも便利そうなのでこちらも検討中。


あとは駅からちょっとで歩きたばこの兄ちゃんがいましたねあせあせ(飛び散る汗)若い人も歩きタバコする人がいるのが悲しい涙ぽろり

○夫が聞いてくれたこと
・傷(床、ガラス、壁、ふすま、など)のこと
・収納できそうな、だけとコンクリのままの床下のこと(中に便座など置いてありました)
・画鋲くらいはオッケー
・風呂下横隙間はこういう仕様。
・駐車場は月3万円かかる
・駐輪場は自治会管理なので自治会に聞いて
・網戸、照明、エアコンはない。自分でつけて処分。

・傷はもともとであれば請求しない。
・床下の便座は確認して電話折り返す。
・風呂の隙間はホームセンターなどのもので埋めて、退去時に外す?
・エアコン設置時はいろいろルールがあるらしい。

引っ越しは8月になりそうですが、それまでにいろいろ準備せねばです。

虫とカビ対策をするために必要なものも買い揃えたいと思います!
虫対策は去年と同じブラックキャップなど泣き笑い

【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [屋外用 8個入]



【第2類医薬品】バルサンプロEX 6~8畳用 20g×3



シンクまわりの隙間からの侵入を防ぐためにテープも準備していますおやゆびサイン

ダイヤテックス パイオランクロス養生用テープ Y-09GR 50mm×25m 緑 [マスキングテープ]



お風呂のカビ対策はこちらかな🤔

コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい 2個組 日本製 バイオ 防臭 防カビ 消臭 おそうじ 簡単 掃除

価格:1545円

感想(44件)



Satto 水切りワイパー ホワイト


検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール