アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年04月30日

インフルエンザ中に今後やりたいことを考えるなり

インフルエンザ中、家の中でいろいろ普段考えないことを考えていました。

専業主婦はアイデンティティロスになりやすいそうで私も似たようなことを感じていましたキャラクター(万歳)

人生の目的が愛の完成なら、母親も人の子としていろんな人と関わって子育てしたり個性を生かして愛の成長をするのが喜びだと思いましたてれてれ

そういう点でも核家族化は課題が多く感じました。ママ友から、個性を活かして勉強したり少し働く事は、その経験と知識がこどもに良い影響を与えられる事もあると教えてもらいましたきらきら

そこで私の好きな事、誰かの為になりそうな分野を考えると、書道の資格や話を聞く系の資格を取るのも良いなと思いましたにこにこ

とりあえず今はご近所さんやママ友など周りの人達との中で私らしく人を喜ばせてその人達と関わりながら子育てを頑張りますきらきら

一度きりの人生なので何でもやっておきたいですね!笑
DSC_3352.JPG
やりたいことや自分の才能を見つけるための書籍も最近見かけるので、そういうのも一度読んでみたいですねにこにこ

2023年04月29日

母の日のプレゼントを考えるなり

母の日が近くなり、母や祖母に何をプレゼントするか考えましたプレゼント


数年前から母は植物を育てるようになったので、今年はお花の苗を送りたいと思いました!花見(さくら)

そして祖父母と叔母と近くに住んでいるため、皆で食べる用のお菓子も送りたいと思いました

ダロワイヨのマカロン、ゴディバのチョコバームクーヘン、たねやさんのおまんじゅう、ピエールエルメの焼き菓子‥

どれも美味しそうで可愛くて目移りしました泣き笑いきらきら
最終的に、お花とお菓子を合わせの予算を考えると、お菓子はクッキー缶が可愛くて個包装のヨックモックにしました!

ヨックモック スイーツ 洋菓子 誕生日 内祝い 手土産 詰め合わせYCP-23 カドー ドゥ プランタン 28個入りクッキー 個包装 焼き菓子

価格:2,484円

感想(166件)


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)

アジサイ オリジナルバスケット入り 14色もの中からお好きなものを ダンスパーティー・カメレオン・・コンペイトウ

価格:2,680円

感想(350件)


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
お世話になっているご近所さんにはクッキーを焼いてお渡ししようと思いますにこにこ

2023年04月25日

ヘルメットを買うなり

ヘルメットの着用を勧められるようになったので、夫と東急ハンズにヘルメットを見に行ってきました!

ヘルメットのコーナーはだいぶ品薄で、生産が追いついていないんだな〜という感じでした熱

形の好み的にはモンベルのヘルメットが良い感じだったのですが、色がグリーンしか残っていなくて、次の入荷は6月頃だといわれましたあせあせ(飛び散る汗)

東京都はヘルメットに助成金を出してくれることになったのですが、助成金が使えるお見せと使えないお店があって、近所では使えないところが多かったり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)(うちはよくサイクルスポットにお世話になっています)

結局ネットで見てみると、助成金を使って買うよりも安い物がアマゾンや楽天で売っているのも見かけるので、ネットで買うことにしました泣き笑い

OGK (オージーケー)REZZA2 レッツア2 マットブラック XL/XXL ヘルメット

価格:8000円
(2023/10/25 21:38時点)
感想(1件)



また使ってみてどうだったか後日感想書きたいと思います四つ葉
娘のヘルメットの色は息子が決めました(笑)

【SGマーク】söpöta 自転車 ヘルメット 子供 SG規格 XXS / 1〜2歳 XS / 3〜6歳 子供用 幼児 ソポタ SOP-CH (XXS (44〜48?), ダスティピンク)

新品価格
¥3,680から


2023年04月15日

インフルエンザにかかるなり

息子のゲロを3回浴びてしまったせいか、私もインフルエンザになりました泣き笑い
人生初のインフルエンザでした笑

熱が出た初日は歩けなかったので翌日お医者さんに見てもらってきました病院
息子と同じく鼻に綿棒をさすタイプの検査でしたあせあせ(飛び散る汗)
本当にこの検査は苦しい泣き笑い一瞬で終わるとわかっていても避けたい泣き笑い

授乳中ということで、漢方と解熱剤を処方されました。解熱剤は37度でしんどい人もいるし、38度でも平気な人はいるので、熱でしんどいと思ったら使ってくださいと言われました熱
DSC_3320.JPG

漢方飲むのめちゃくちゃ久しぶりです泣き笑い出された分飲み続けることと、夫と娘に感染しないように感染対策頑張ります四つ葉

ご近所さんにインフルエンザのことをラインで伝えたら、熱さまシートといちごオレを持ってきてくれました!ドアノブにかけておいてくれました。

いちごオレ飲むの15年ぶりくらいじゃないかと思うほど久しぶりでした!とにかく優しさがしみましたにこにこ

熱さまシートはおでこにはるのは気分を和らげるためで、本当に熱を下げるためなら首や太ももを冷やすのが良いと聞きますね。どこにはろうかなと悩みます〜笑笑

2023年04月13日

息子がA型インフルエンザになったなり

息子が体調を崩す前日、保育園からインフルエンザが6名出たのでうがいと手洗いを励行して〜と連絡が来ていました。

前日はお家に着いたとたんにうんちが出たため、拭いてすぐお風呂に入ってしまい、うがいをし忘れていたなあと申し訳なく思いましたあせあせ(飛び散る汗)

当日の朝、普段しない咳を1時間くらい頻繁にしていたので、平熱で元気でしたが保育園を休ませて自宅で様子を見ていました。

お昼ごはん前後から熱が出て、お昼寝の後には38度3分になりました。保育園から発熱したら小児科に受診するように言われていたので、15時に小児科に電話して16時に受診病院

鼻に綿棒を入れるタイプの検査でインフルエンザ陽性だとわかりましたあせあせ(飛び散る汗)タミフルドライシロップと解熱剤をもらって帰りました。

朝は踊るくらい元気だったのに午後からは口数も少なくなって食欲もなくなっていました。そして夜寝る前までに3度嘔吐しました泣き笑い

3度目はもらった薬を混ぜたチョコアイスも出てしまいました顔3(かなしいカオ)また今朝服薬したので少しでも落ち着くと良いのですがあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3313.JPG

保育園の洗礼という言葉をたまに耳にしますが、こんなにも早く受けるとは思ってませんでした泣き笑い

手洗いうがい、本当にちゃんとさせたいと学びました風邪ひきあとは家族に感染しないように願いつつ看病頑張ります四つ葉

2023年04月12日

娘が先天性鼻涙管閉塞症なり

娘の左目から目やにが出ていることをかかりつけのお医者さんに伝えました赤ちゃん

日赤での一ヶ月検診でも、世田谷区がしている赤ちゃん訪問でも、目の充血がなければ問題ないと言われていました。

そう聞いていたため、かかりつけの小児科では特に目やにの事を伝えておらず、今回初めて話してみました。そうすると、先天性鼻涙管閉塞にはマッサージしてあげると改善するケースがある話をしてくれました熱
DSC_3318.JPG
ちょっと今からだと遅いかもね〜という雰囲気でしたが、マッサージすることと目薬をさすことになりましたキャラクター(万歳)
DSC_3312.JPG
目薬は2-3時間置きに2滴、下のまぶたを下に引っ張り、目とまぶたの間に落とすイメージで垂らすそうです。

先天性鼻涙管閉塞症はネットでも9割が自然に治るとあったので、私も目やにが出るたびにきれいな布で拭き取ることしかしていませんでしたが、何かしてあげれることがあったんだなあと顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

医療のことで気になる点があれば、どの病院でもちゃんと伝えていかないとな〜と学んだ出来事でしたてれてれ

1歳までに娘の目やにが手術などしなくても落ち着きますようにゴメン/お願い

2023年04月08日

保育園の保護者会に行ってきたなり

息子が月曜に入園して、やっと一週間の登園が終わりました。今日は夫と保護者会に参加してきましたにこにこ

こども達が仲良くなるためにも、大人同士が仲良くなれたら良いなと思って行ってきました。少し同じクラスのお父さんお母さん達とお話できて良かったですきらきら

子育ては親育てと聞きますが、保育園を通しても学ばされることがたくさんあるんだろうなと感じましたてれてれ

教育のお話と防災の話が主で、その後は父母委員の集まりでした。夫婦で委員に参加する家族はうちを入れて3家族いましたきらきら

我が家は書記係をすることになりました。委員会で話した内容を夫がパソコンに打ち込みます。打つのが早いので適任だなと思いました笑笑

私はガーデニングが好きなので、月に一度保育園の花壇や野菜作りのお手伝いをする予定ですトマト

保育士さんとともに、親も一緒になって園児を育てることがこれから楽しみです顔1(うれしいカオ)

あとは地震の時の対応などを聞いて、やっぱり備えることは大事だなと感じましたあせあせ(飛び散る汗)

東京に直下型地震が起きた時に本当にどうしたら良いのか、考えるのは怖いですが、必要なことを近々ちゃんと確認したいと思いましたてれてれ

できればこどもが小さいうちに起きませんように‥泣き笑い
DSC_3281.JPG

2023年04月04日

息子が入園したなり

昨日入園式があり、今日初めて登園してきました!
一週間は慣らし保育期間ということで、私も園のバスに一緒に乗って帰ってきましたにこにこ

園バスの中では、運転手さんにご挨拶→皆で歌を歌う→バスの中でのお約束を言う、を決め事としていました熱

お約束は8個もあったのに、年長さんの子が暗記してすらすら言えていたのでびっくりしました泣き笑い

息子は私と一緒だったので泣くこともなく楽しく過ごしていました笑笑

お昼寝の時間に寝なかった分、帰りはバスで寝てしまったので抱っこ紐で抱っこしてお家まで帰りました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)大きくなっても寝顔はまだまだ赤ちゃんみたいに思えてかわいいですね光るハート

明日明後日は私が、金曜日は夫が慣らし保育で登園する予定です。今日も体力いりましたが園の様子もよくわかり、行って良かったなと思いましたにこにこ

DSC_3278.JPG
DSC_3277.JPG
購入したおなまえスタンプ、おむつにも使える大きさかなと思います!きらきらポンポン使えて本当にありがたい〜!これ使うと手書きには戻れませんね泣き笑いきらきら

プラスチックにも使えるので、おしぼりケースにもスタンプしてみました!小さい方のスタンプは細い箇所にも押せて良かったです顔1(うれしいカオ)
入園の人に送ってあげたいアイテムだなと感じました四つ葉
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール