アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年10月05日

母乳外来に行ってきたなり(娘編)

母乳外来に行ってきました!広尾の日赤では1ヶ月健診までに母乳外来かオンライン面談かのどちらか選ぶように言われますキャラクター(万歳)

ちなみに母乳外来は3500円、オンライン面談は1100円で、オンライン面談は2週間後が目安でした熱

今回私は母乳外来にしました。体重の増え方が気になるところだったので、看護師さんと相談して、退院して1週間もたたないうちに予約を入れることになりました赤ちゃん

病院に着いて呼び出し機に呼ばれ、お部屋には助産師さん一人と私と赤ちゃんの三人だけに。

まず赤ちゃんの体重をはかってもらいました。ほぼ完母に近かったのですが体重は順調に増えていましたきらきら
1日に粉ミルクを20-40あげることもありましたが、それだとおやつにもならないよと言われました(笑)
わが家の粉ミルクは前回玉川病院で使っていた明治ほほえみらくらくきゅーぶキャラクター(万歳)

【Amazon.co.jp 限定】明治ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り (景品付き)


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
ミルク缶の方は近所のドラッグストアで購入していますにこにこ

明治ほほえみ 2缶パック 800g×2缶 [0ヵ月~1歳頃の粉ミルク]

新品価格
¥4,845から


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
0-3ヶ月は1日に25-30g以上増えていたら良いそうで、娘ちゃんの場合は1日あたり50g位増えていたそうです熱
DSC_1327.JPG
その後授乳をしてからまた体重をはかり、母乳が一度の授乳でどのくらい出たのかを確認してもらいました。短い時間でしたが90mlは飲めていたそうです熱

最後におっぱいの様子をみてもらいました。横になって胸の上下にタオルをかけられて、おっぱいだけ差し出す形になって、長男の卒乳のときの助産院を思い出しました(笑)

助産師さんいわく傷もなくてかたさの偏りもなくて良いねと褒められました(助産師さんは基本的に褒め上手ですね泣き笑い)

長男が1歳半まで飲んでいたためにおっぱいの工場がまだ残ってるんだろうね〜と言ってました。長男さまさまでしたにこにこ

今後のことを考えて娘ちゃんはもう少し早く(1歳前には)卒乳したいと思いますが、授乳の時間は大事にしてあげたいと思いましたてれてれ四つ葉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11620146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール