アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年10月03日

日赤での産後入院4日目なり

スケジュール的には4日目が1番バタバタしました泣き笑い

9時20分頃にナースコールから退院診察の案内がありましたキャラクター(万歳)
お手洗いすませて授乳室前の待ち合い室に行くように
ゆっくりで大丈夫とのこと。のんびり行くと既に待ち合い室はに3人いたためラウンジで待つことに。待っている間は赤ちゃんを預けます赤ちゃん

ラウンジで30分くらい待って居たら待ち合い室に入るように呼ばれました。

産婦人科の先生が傷を見たり消毒して内診したり、あっという間(5分くらい?)に終わりました熱抜糸はしなくて大丈夫でしたきらきら1ヶ月は軟膏を塗るように言われました。

その後は新生児科面談のスケジュールが入っていました赤ちゃん小児科のですか先生来るのが10:30頃らしく、10:45頃またナースコールで呼び出しがありました笑

こちらでは赤ちゃんの診察カードをもらいましたにこにこ️体全身をチェックしてもらい、受診時間は3分ほどでした笑笑

そして次のスケジュールは11:20頃、健診予約がありましたキャラクター(万歳)こちらはお部屋にて看護師さんとの日程調整でした四つ葉

終わってすぐに11:30からの足湯サロンに。こちらは誰か付きそうわけではなく、授乳室で足湯ができるよう準備されています。前日か当日の11:00までにしたいとつたえればできますきらきら赤ちゃん預けなくてもできます赤ちゃん
DSC_1208.JPG
DSC_1209.JPG
DSC_1210.JPG
足湯はとても気持ち良かったです光るハート

振り返ると授乳室は思っていたより多くの人と会うことはありませんでした熱だいたい貸し切りか、いても1人のことが多く、大部屋にいるよりリラックスして過ごせるのでこちらによく来ていました笑笑

4日目になり、搾乳してみたい事をもう一度看護師さんに伝えてみました😀夜に手動の搾乳器を試させてもらいましたキャラクター(万歳)

初めて搾乳器を使いましたが、手動タイプは痛くて合わなかったです泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)

看護師さんからも電動の方が合いますねと言われましたあせあせ(飛び散る汗)左右どちらも3分ほど搾乳してみてとれたのは20いかないくらいの量でした。

DSC_1227.JPG

バースレビューを書ききって4日目を終えましたにこにこ️夜中はまた赤ちゃんをナースステーションに預けにいきました眠い(ZZZ…)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11616564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール