アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年10月04日

日赤での産後入院5日目なり

産後の入院も5日目になりましたにこにこ️時間の流れは早いような遅いようなどちらとも言える期間でした笑笑

8:30頃、退院後の授乳などどうするか看護師さんとお話しました。

赤ちゃんの体重の増え方を見ると、少しミルクを足そうということになりました赤ちゃん1日に40mlを3回あげることになりました。

哺乳瓶を使うのも久しぶりのため、看護師さんからミルクの作り方や飲ませ方のDVDを見せてもらうことになりました笑笑
実際哺乳瓶でミルクを飲ませたりしました!勉強になって良かったですにこにこ
DSC_1231.JPG

病院からのスケジュールとしては10時以降に退院となっていますが、その日の産婦のお昼ごはんが出ないというだけで産婦がお部屋に少し長くいても問題ないそうです。

お迎えに来る方の事情に合わせて退院する時間を看護師さんに伝えておけば大丈夫でした四つ葉

私は11時過ぎに夫が迎えに来てくれることになりました。お迎えに来れるのは一人のみで、5階に上がっても居て大丈夫なのは5分程度でラウンジまでしか入れません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

少し早く着いてしまったお迎えの方は、産婦さんの退院準備ができるまでは1階で待機になります。

夫にはお家に置いてきてしまった血糖値測定器と、私が入院中に借りた物資を持ってきてもらいました。お家からティッシュ2箱、病院の売店で産褥パッド1袋を買って持ってきてもらいました。
DSC_1218.JPG

それらを受付で渡して、私も入院カードと体温計を返却して、手に巻いていたバンドを1つ切ってもらっておしまいでしたにこにこ

その後受付の方が家族3人の写真をラウンジで撮ってくれました光るハート

1階に下り、洗濯の時に使用したカードの残金を返却してくれる機械の所へ。売店ではなく警備の方の近くのわ所にありましたキャラクター(万歳)

無事にタクシーでお家に帰りましたにこにこ️お家ではお義母さんと息子が待ってくれていて、夫は早速お昼ごはんを作ってくれましたごはん

母子同室の大部屋は同じお部屋の方の事情によって寝れたり寝れなかったりするので、自宅は気を使うこともなくとてもほっとしてご飯の後も安眠できました笑笑

夜は便秘と下痢でお腹痛くてトイレこもりました泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)もう一人生まれる陣痛かと思うくらいでした笑笑

一人目よりも二人目のほうが後陣痛があると聞きますが私もそうでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)ずっと地味に痛い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも縫った所はそれほど痛くなくて良かったです四つ葉

次は10/5に母乳外来に行くことになりました!赤ちゃんの体重が順調に増えていると良いなと思いますにこにこ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11620059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール